« 運動不足解消に広場に繋いだら! | トップページ | 子供たちに唸った!? »

2007年4月13日 (金)

息子にはやられ放題!

息子は、「パンダに育てられた!」

と言っていることは以前お話ししました。

その息子のエピソードをもう一つ。

何時ものように、息子とパンダは庭に一緒におりました。

私が、洗濯か何かをしていた時です。

どこからか、

「バチン!バチン!」

という、何かを叩くような音がします。

「何だろう?」

と思って、音のする方向に行ってみると・・・。

ナントそこには、自分の背丈ほども有るような、木の棒をもった息子が、

それを振り回して、事もあろうに、「パンダ」を叩いていたのです!

立った姿勢のパンダは、自分の影に隠れてしまうほどの、まだ一歳の人間に、

目をつぶり、じっとされるがままになっておりました。

何とけな気なボルゾイ!!!

もちろん、息子の事は、しっかり叱っておきましたが、

何しろ、悪い事をしているとは思っていませんからね。

悪行は、これだけでは無いのです。

この時には、「パンダ」は犬舎の中に居て、こちらを向き、

その外に、息子が居て、またまた「パンダ」に向かって何やらやっている様子。

近づいてみると・・・!

また、棒を手にした息子!(男の子は、棒が好きですよねぇ!)

今度は30センチほどの長さの細いものです。

それを、こちらに向いている「パンダ」の鼻に、

突っ込んでいます!!!

これ又、「パンダ」は目をつぶり、それに耐えています!

「何をしているの!」

私の一言で振り向く息子。

あどけない顔。

全く罪の意識はない様子・・・。

だから困るんだけど・・・。

「パンダ」ぁ・・・あなたが一言「ガウゥ~ッ!」って言ってくれれば、

あの子も止めたんだろうに・・・優しすぎたよ・・・。

愛しの「パンダ」・・・。

もちろんその後、

「パンダ」の鼻の穴を点検しましたが、傷は付いていませんでした。

ホッ!

|

« 運動不足解消に広場に繋いだら! | トップページ | 子供たちに唸った!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動不足解消に広場に繋いだら! | トップページ | 子供たちに唸った!? »