« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年2月16日 (金)

運動不足解消に広場に繋いだら!

私が、子育に四苦八苦している頃には、「パンダ」の運動を充分にしてやれなかったので、いろいろ工夫をしたんですが、失敗もしました。

その一つが、広場に繋いで置くというもの。

我が家の近くの地域の集会所の前が空いているので、お祖父ちゃんにそこに針金を張ってもらい、リードで繋ぎました。

自由に行ったり来たり出きる様に。

あれは、一時間位してからだったかな。

様子を見に行ったんです。

そしたら!

「パンダ」はリードが絡まり、また絡まり、どうにも抜けられなくなっていました。

さながら、仕留められた獲物を木にくくり付けて運ぶ時のように、4本の足はしっかりと縛られたようになり、情けない顔をして立っていました。

今思うと無茶な事をしました。

もう、初夏だったと思います。

良く我慢してくれました。

足が折れたりしなくて良かった!

ボルゾイは繋いではいけなかったんです!

「パンダ」ゴメンネ。

早々に、連れて帰り、1人運動をあきらめたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »