カテゴリー「猫」の46件の記事

メイも受信。虚勢は来週に。

サリーの受信に行くなら、ついでにメイの虚勢の予約も取ってこようと、

健康診断をしていただいた。

推定6か月。特に問題なし。

なんと、体重は3.08㌔!

あっという間に姫を抜いてしまった!

良く食べるものねぇ~。

この調子じゃぁ、バロンもすぐそこ!?

去勢手術は、10日の水曜日に予約。

これで、「女の子につられて脱走して帰ってこない。」

なんて心配をしなくて済むね。

| | コメント (0)

バロンはテーブルの下に。

Dvc00038_2 バロンは、テーブル下が落ち着くよう。

ミミにやっぱり追い掛け回されて、

でも、決して怒らない。

あぁ、布団へのシッコは、

夕べ、しっかりしてくれましたわ(~_~;)

実家でも、布団荒いの私って・・・。

| | コメント (0)

猫は籠がお好き!

猫は籠がお好き!
散らかる雑誌を整理しようと、
籠を買ってきた。
メイは、早速点検。
Dvc00210 バロンは慎重に観察。

包装のビニール袋が不安定で、

踏み切れない!

たっぷり時間をかけて、

やっと、入ってみる。

Dvc00211 メイが、

早速そのバロンを覗く。

性格出てるなぁ〜p(^^)q

| | コメント (0)

猫の好物は。

Dvc00124 3匹の大好物は、鰹節!

姫なんて、

「姫!鰹節!」

と呼ぶと、飛んで来ますからね!

犬より、「来い」が解ってますよ。

メイも速いですよ!

2匹で奪い合うように食べてる。

バロンはというと、

ジッと観察。

匂いを嗅ぎ、

舐めてみる。

ママが持っていなきゃぁ食べない。

もう一度匂いを・・・。

アァ・・・そんな事している内に、無くなっちゃうのよねぇ!

仕方がないので、姫とメイが満足して行ってしまった後に、

バロンのためにもう一度おやつの時間。

実は、私の前に来て、

「おやつをくれぇ!」

って、長泣きして要求したのは、バロンなんですけどねぇ。

野良じゃぁ、生きていけなかったわねぇ。

| | コメント (0)

猫の好物は。

Dvc00124 3匹の大好物は、鰹節!

姫なんて、

「姫!鰹節!」

と呼ぶと、飛んで来ますからね!

犬より、「来い」が解ってますよ。

メイも速いですよ!

2匹で奪い合うように食べてる。

バロンはというと、

ジッと観察。

匂いを嗅ぎ、

舐めてみる。

ママが持っていなきゃぁ食べない。

もう一度匂いを・・・。

アァ・・・そんな事している内に、無くなっちゃうのよねぇ!

仕方がないので、姫とメイが満足して行ってしまった後に、

バロンのためにもう一度おやつの時間。

実は、私の前に来て、

「おやつをくれぇ!」

って、長泣きして要求したのは、バロンなんですけどねぇ。

野良じゃぁ、生きていけなかったわねぇ。

| | コメント (0)

闇の中の二つの光り!

闇の中の二つの光り!
もうお気付きですね。猫です。
わが家の車庫の前の塀の上に居て、まるで帰ってくるのを待っていたように、車を停めたら潜り込んで来た。
盛りの時には毎日の様にひどい傷をおって、心配させた鯖虎白。
お前、ここを寝倉にしているのか?
じゃあフロントガラスの足跡はお前か?
良い場所を見付けたな。
ここなら雨風をしのげる。
ただひかれるなよ!
(もぉチョット出て来てくれたら、姿まで写せたのにぃ!)

| | コメント (0)

「バロン」、やっぱりシコリが出来た(;_;

参りました!

また、しこりが出来ました。

先日、三種混合の予防注射をして、アレルギー反応を起こしたけれど、何とか収まって、安心しちゃってました(;_;

今朝、

「NEKO」を何となく開いたら、丁度予防注射の副作用についての記事が載っていて、

そしたら、シコリの事を確認していなかったことに気付いて、

触ってみたら・・・アァ~~~・・・やっぱり、出来てるぅ~~(/_;)

しかも、結構大きい!

「毎日ブラッシングしたり撫でたりしていたのに、

何で気付かなかったんだろう?」

と思うほど。

「癌になる可能性が高い。」シコリだ。

前回のように薬で治ってしまうといいけど・・・。

「NEKO」によると、予防注射って、3年くらいもつんですって!

7年くらいもつという研究結果もあるらしい。

我が家の子達は完全室内外だから、ベランダに来る野良達からでも移らない限りは、

感染症の心配はほとんど無い。

だから、一年に一回の接種は必要ないかな?

こんな目に合せてしまうんじゃぁ・・・さっ!

先生に相談してみよう。

最良の方法を!

一気に落ち込んだ(/_;)

| | コメント (0)

「バロン」アレルギー反応!「ルナ」足くじく!

Dvc00090_1 昨日予防注射をしてきたバロン。

昨夜、目が真っ赤に腫れてしまっているのに気づきました。(写真は次の日に撮影)

とても痒そうで、肉球まで真っ赤!目から耳まで真っ赤!

しまった!

前回の予防注射で反応が出なかったので(シコリが出来たけど)、

気を抜いていた!

「稀に顔が腫れたりする子が居ます。3時間くらいたつと反応が出てきます。」

と、それぞれの子の時に、何度も説明を受けていたことなのに!

「この子は今まで、反応は出なかった?」

って、先生に念を押されたのに!

仕事に夢中で、気づくのが遅れた!

時計を見ると、もう9時を回っている。

受信受付時間は、8時までだ!

明日まで待つしかない!

「ごめん、もっと早く気づいていてやれば・・・。」

気休めかもしれないが、お湯で目を拭いてみたりする。

変わらない。

とにかく朝まで待つことにする。

しかし、あまりにも腫れているので、痒い!!!

目を、肉球を掻いて掻きまくる!

やっと眠れたのは3時過ぎだと思う。

可愛そうな事をした。

(つづく)

| | コメント (0)

姫、ブラッシング大好き(^^)

姫、ブラッシング大好き(^^)
私が近付いただけで、撫でてもらえると思うらしく、
ゴロン、ゴロンし始める姫。
(産まれたお家では、「ゴロン」と呼ばれていたのが、よく解る。)
Dvc00007_5 何しろ、「コレゾ長毛!」
という程の毛並みを持っているので、
(姫を観てると、来夢は中毛位だったと思う。)
未だに毎日、イヤ!朝晩、イヤ!姿を見る度のブラッシングが、欠かせない!
気を抜くと、直ぐに
「毛玉がぶら下がっている」
なんて事に成る!
朝ブラッシングしても、夕方には、もうダメ!

それから困るのは、
ウンPがぶら下がってしまうこと。
キチント、トイレでしてくれても、
ぶら下がったそれを舐め落とすので、
部屋に入るときには、最新の注意を要する。
更に困った事に、それをバロンが、とっても気にして、カッカ、カッカする。

そこでお尻の毛を切ってみた。
チンチラも、トリミングするのかなと思ったけど、
(本当はベアーズカットしてみたいんだよねぇ。妹は巻いてないからダメだと言うけど、想像したみて下さいよ!タマリマセン!)
自分で切りました。
そしたら良い感じ!
大成功!

最近は足を持っても、黙って気持ち良さそうにブラッシングさせてくれるので、お股の毛玉も克服!

何と言っても、それで、ブラシに毛玉が取れた時の、達成感!
堪んないワァ!
これは私の趣味と化してます。

Dvc00011_6 Dvc00012_1 そうそう、
ブラッシングはバロンも大好きで、
姫をしているときには、さりげなく側に来て待っているので、
順番にしてあげることにしてます。
ヤキモチ焼くとイケナイカラサ!

| | コメント (0)

FIVの治療薬が出来る!でも、遅かったよ!

「来夢」は感染性のFIVが発病して逝ってしまった。

感染率は7割とも、発症率は、1割とも3割とも言われているようだが、

その中の一匹に、選ばれてしまった。

もう、一年以上前になる。

それが、昨日の新聞に、

「予防薬を申請した。」

との記事が載っていたそうだ。

今まで、効果的な治療薬が無く、

あらゆる手を尽くしたのに、「来夢」は回復することは無かった。

だから、それはすばらしいニュースだ。

その筈なのに・・・。

遅かったよ!

もう、逝っちゃったもの!

いまさら!遅い!!!

これは、私のわがまま・・・いま、闘病生活にある子達は、助かるんだから!

「バロン」や「姫」が、何時発病するかも解らないものね。

万が一、そんな事になるようなことが有ったら、

「それまでには認証されていますように。」

と願おう。

それに、怖がらずに野良チャンを保護してあげることが出来るように成るしね。

良報であることは間違いないよね。・・・・・・・・ネッ。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧