« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

撫でて!攻撃(*^^*)

撫でて!攻撃(*^^*)
何だかここ数日は、
撫でて!攻撃!!
が激しくて、
なかなか満足してくれないX-<
さっきブラッシングしたばかりなのに…( ´_ゝ`)

生え代わりの時期。
猫も秋に向かってる!?

| | コメント (0)

ヤッパリ、足は使わなきゃあね♪( v^-゜)♪

ヤッパリ、足は使わなきゃあね♪( v^-゜)♪
ヤッパリ、足は使わなきゃあね♪( v^-゜)♪
立たせ方を会得してから、
朝晩チャント排泄は外で出来ている。
私も楽に成ったけど、
何より、
ルナも、
落ち込まなくてすむ(゜∇^d)!!
(失敗すると、機嫌悪くて、ドンヨリしてるんだX-<)
今朝なんて、
大好きな茄子の葉っぱも食べて、(1年ぶり!?)
庭の奥まで行きたがり、
臭いを嗅ぐ。
犬らしいじゃあありませんか!
疲れたら寝転がって、
ウンチもして、
文句も言わずに取らせて、
外を感じて…(^o^)v

庭に居るサリーを気にして、頭をあげて耳を立て…(*^^*)

私も入って、
スリーショット!!
これも、
久し振り((o(^∇^)o))

| | コメント (0)

もう、立ってくれないかと思った(T▽T)

もう、立ってくれないかと思った(T▽T)
8月21日(木)
前日からオシッコの失敗があり、
この時もお尻の下はビチョビチョ。
それを洗ってやるのに、
敷物を引っ張るには、
どうしたものかと考えていた。
何しろ立ってくれないことには、…。

ここのところ、
頻繁にしてしまうようになったので、
いよいよ、立つことは諦めなくてはいけないのかと、
どうしたらいいのだろうと…。

ゲージを開けて様子を見た。
お尻がゲートを押す位端っこで丸まっている。
これでは寝返りも打てないだろう…(´・c_・`)
引きずって連れていくには、
前側に引かなければならないので、
嫌がつて歯を当ててくる可能性がある。
なんて考えながら、
ゲートを開けて、
閉めた。
案の定、ゲートでお尻を押す形に成った。
そうしたら、ナント!
思わず、ルナが、立ち上がろうとしたのだヽエツ!?(・∀・)ノ

シメタ!
もう一度、やってみた!
また、思わず立ち上がろうとする!!
ヤッタァ(~▽~@)♪♪♪
急いで腰のベルトを引き上げ、
外へ♪( v^-゜)♪
大成功( ☆∀☆)

ヒッヒッヒッヒッヒツッ…( ☆∀☆)

良いこと、発見( ☆∀☆)
それから、今日まで、バッチリさ(゜∇^d)!!

| | コメント (0)

血だ(*_*)

血だ(*_*)
夕べは、とうとうチットしなかったけど、
今朝は、
ご飯を食べた後、
ちゃんと、外で出来た♪
…と…
血だ(*_*)
この前も、
ポチンと付いていたっけ。
歩いたから、
足だなぁ。
ただの傷なら良いけど、
何か刺さっていたら取りたいなぁ。

見せて欲しいナァ~( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

夕べ、失敗(/--)/

夕べ、失敗(/--)/
排尿の失敗(/--)/
防水シーツも敷いていたのに、
下までビショビショX-<
朝は、チャント庭でして、
寝ながら排便も出来て、
良い調子だったのにX-<

足に問題がなかった頃には、
決して犬舎の中では、
しなかった子だから、ルナも、
ショックらしい。
落ち込んでる。

でも、
出て良かった(*´∀`)
後は、
乾いてくれれば(^-^)

今朝は、
ちゃんと、
庭でしたよぉ~(^o^)v

| | コメント (0)

雨じゃあなくても、ママに付いて歩く(/--)/

雨じゃあなくても、ママに付いて歩く(/--)/
私は、
猫が好きだ。
自分の思っていることが優先なのに、
ちゃんと人間の言葉も理解し、
分かってくれるように成ってきて、
必要なときには、
チャント耳を傾けてくれる。
何よりベタベタし過ぎないのが、
良い!!

だから、
ボルゾイは、
私の最高の犬ダ!

何が言いたいのかとゆうと、
つまり、
何かあると、
くっ付いて離れないのは、
ちょっと面倒くさいX-<

今は、天気雨。
サリーよ、
雷が鳴っている訳でもないから、
そんなに、
付いて来るなよ( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

ここまで接近♪( v^-゜)♪

ここまで接近♪( v^-゜)♪
ミミとメイは、
ここまで接近出来るようになりました。
親に教わることなんて無かったメイでも、
目を合わせてはいけないことを、
ちゃんと知っている。
動物は、
賢い(^-^)

| | コメント (0)

最近、私たちの部屋に居る。

最近、私たちの部屋に居る。
ミミは基本的には、
娘の部屋に居る。
ただ、夏は、
エアコンをかけるので、私たちの部屋に居させる。
でも、
メイや姫は、
相性が宜しくないので、
慣れてくれるか半分半分だったけど、
メイは、
大分良いかな(*´∀`)

姫は、
直ぐ立て籠るけど、
距離を間違えなければ、
大丈夫(T▽T)かな…。

| | コメント (0)

元気に成ってきた♪

元気に成ってきた♪
昨日は、夜にチャント立って、庭で排尿が出来た♪
夜中にウンチもしていた。

オシッコ失敗してから、
何だか元気がなく、反応が悪く、
ポワンポワンしていて、
上半身を起こすのも、
泣いていて、
何処か痛めたかと心配していたけど、
昨日の夜には泣かずに出来るように成った。
汚してしまった敷パットを洗って乾くまでの半日の間に、
寝返りも打たずに居たから、
あっという間に擦れた、腰骨の傷も、
これで治るといいな。

| | コメント (0)

久し振りにやっちやった(T^T)

久し振りにやっちやった(T^T)
何だか何時もよりクンクンと情けないように泣くので、
不安だった。
でも、
排尿の失敗だった(*´∀`)
まあ、始末は大変だけど、
良かった(*´∀`)
昨日は、
排便はしたけど、
一度もチットに行ってなかったからね。
私が出掛けている間にでも、
してしまったのかな?

後は、濡れている左側の腰を、
拭かしてくれたら、良いのに(T-T)

隅っこに小さく丸まってたのを、
少しづつ移動して、
今は、ノビノビになったから、
寝返り打ってくれたら、
嫌がっても、
何とか出来るんだけどな~σ(^_^;)

臭いからねぇ(T-T)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »