« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏はお粥が欠かせない。

夏はお粥が欠かせない。
お腹を壊してから、
調子が、良く成っても、
こわいので、
お粥が欠かせなくなった。
昨日は、良いうんちを朝晩したけど、
オシッコは、
朝だけ。
それから、
今まで、
してない。
うんちをするまでも、
立つまでが厄介で、
夜中に泣き続け、
一時間後に、
やっと立ち上がり、
排便。
外には出なかった。

今朝も泣いて…((T_T))
今は、
落ち着いた。

| | コメント (0)

言ってる側から下痢(´д`|||)

帰ってきたら、
家中が臭い(´д`|||)
ルナは、端っこで、
小さく丸まってた(T-T)
お尻にベッタリ…。

直ぐに立つと言うので、
庭へ、
排尿。
家に入ろうとするルナを、引き留め、
何とか玄関の上がりかまちで、
寝させる。
また、ベチョベチョうんち。
お尻を洗わねば!!
でも、
水を汲んで戻って来たら、
下の砂利まで降りてた(T^T)
しょうがないので、
そこでビショビショにしたトイレットペーパーで、洗うように何度も何度も拭いた。
どうしようもないところは、
毛を切って…((T_T))

何とかキレイになったら、
今度は、
身体を、ずって、擦り付けられたうんちを洗うため、
シーツを代えて、
他の敷物を巻いて、
やっとルナを入れた。

夕飯の支度はそれから。

バタバタして、
主人のメールは、
気付かなかった(*´∀`)

| | コメント (0)

庭で休憩♪

庭で休憩♪
昨日は、
朝、排便排尿♪
庭でしました。
夜は、排尿だけ出ました。

ここのところ、
お腹の調子は、
良いです(*´∀`)

でも、今朝は、
サリーが誘っても、
立ちません(゜_゜;)
また、夕方まで
しないつもりかな?
(T-T)

| | コメント (0)

今日は、順調♪( v^-゜)♪

今日は、順調♪( v^-゜)♪
7月15日
毎日…、
ルナには振り回されている。昨日の朝は、排尿せず、夕方おもむろに行くと言い…。

夜は、今日はもう良いのかと思っていたら、騒ぎ始め。
でも、何時間もだだっ子みたいに騒ぐので、
主人は嫌になってしまう(´д`|||)
自由にならない身体を、
掻きたかったり、
でも、思うように掻いて貰えなかったり、
オシッコ行きたいのに、
来てくれなかったり、
アイツなりに、
イライラするんだと思うのだけれど…。

大きな気持ちで、
接して♪( v^-゜)♪

今朝は、
排尿も排便もしたよ(^o^)v
寝床に、排便もしてあったし、
今のところ、
お腹の調子も良くて、
良いうんち(*´∀`)
夜もしっかり排便と排尿♪
一人にしたら、
呼んだけど、
側にいると静かにしてくれていた♪
可愛い奴( v^-゜)♪

| | コメント (0)

玄関で一休み(*´∀`)

玄関で一休み(*´∀`)
夕べ、排尿して、
何だか何時もより
足がふらつくと
思っていたら、
玄関で座り込んだ(゜_゜;)
そのまま
寝っころがった。

人が来るといけないので、
鍵を掛けて、
主人と息子を迎えに行き、
二人が咬まれるといけないので、
二人が入る前に立たせようとして、
主人が、後ろの補助ベルトを引き上げたら、
立った。
良かった(*´∀`)

| | コメント (0)

黒い便

黒い便
7月6日(日)

良い感じの便をしていると思ったら、
いきなり、
ブリブリと、
軟便になり、
しかも、黒い!?
嫌な感じ。
食欲は有るんだけど…。

7月8日(火)
昨日はミミが何となく元気がないようで、
ルナの便も診ていただきたくて、
デイ先生に行ったのに、
肝心の便を忘れてしまった(ノ-o-)ノ┫
それで、
今朝とれた尿も持って、
今日受診。

結果は、
血液ではないこと。
考えられるのは、
胆汁ではないかということ。
今は、治療の必要は無いということ。

心配だけど、
様子を観るしかない。

元気は元気。
食欲も有り。
水分不足が心配だけど、
ポカリスウェット入りじゃあ、
飲んでくれないので…。


何でも文句言わず、
食べて飲んでくれたら、
良いのに…((T_T))

全く、
ボルゾイは、
難しい(TT)

| | コメント (0)

また下痢(´д`|||)

7月3日
数日間は、落ち着いていたのに、
また下痢(´д`|||)

夏はこの繰り返しかな。
気を付けなきゃ(´・ω・`)

| | コメント (0)

ボン、レス、ハム(T▽T)

ボン、レス、ハム(T▽T)
肌が見えると、ナオサラ((T_T))
これでも、5.7㎏まで、
落ちたんだけど…(~O~;)

| | コメント (0)

犬の頭は鋼鉄(。>д<)

犬の頭は鋼鉄(。>д<)
先週の土曜日、
上手く座れないルナを助けて、
覆い被さるような形で、
上から支えていたら、
いきなり、頭をガンッと、持ち上げた!
そこには、私の顔がΣ(×_×;)!
顔面直撃(○_○)!!
鼻の付け根!!

ルナをチャント座らせるまでは、
冷静に対処。

その後、
「いたぁーーーーー~い!!」
ガンガンする!!
クラクラする!!
は、鼻血?!…出る!?…出ない…。
折れた!?…鼻…折れてたら…どうしよう(。>д<)

ルナの心配そうな鳴き声。
「大丈夫。大丈夫よ。」(心の中では、「お前のせいだろう!」)

次の日も、また次の日も、
痛い!Σ(×_×;)!
眼鏡をかけると、
痛い!Σ(×_×;)!

鼻も、曲がった気がする(´д`|||)

元々!?

不思議と青痣には、
ならない。
晴れもしない。
それも、こわいσ(^_^;)?

それにしても、
犬の頭は、鋼鉄だ(。>д<)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »