« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

何故に乗っかる本の上('_'?)

何故に乗っかる本の上('_'?)
布団の上の方が、
居心地良さそうなのに、
どうして、
こんな狭い場所を選ぶかなぁ~σ(^_^;)?

| | コメント (0)

褥瘡!Σ(×_×;)!

褥瘡!Σ(×_×;)!
褥瘡!Σ(×_×;)!
出来始めて、
どうしたもんかと思っていたら、
義妹が、ルナの誕生日のプレゼントに、
褥瘡に良いとゆう、
マットを持ってきてくれた。
シングル用なので、
廊下の幅に切って、
使い始めたら、
良いみたい(^o^)v
大分良くなった\(^^)/

パンダの時には、
蛆虫が沸いて、
一匹一匹を、
ピンセットで摘まみ出し、
毎日…何度も何度も…
それでも、
追い付かず…。
アの子には、本当に、

苦しい思いをさせてしまった…。

でも、今は、、
あの時とは違い、
家の中だし、
頑張る!!

| | コメント (0)

肉球がプックリして、毛が伸びた

肉球がプックリして、毛が伸びた
2,3時間歩いてた散歩に行けなくなったら、
平らで硬かった肉球が、プックリ丸くなった。
それから、
肉球の間の毛が、
伸びた。

ロシアの犬なのに、
足の裏に毛が無いのが不思議だったけど、
いままでは、
磨耗してたのねェ~。
フゥーン…。

| | コメント (0)

久し振りに、車庫♪( v^-゜)♪

久し振りに、車庫♪( v^-゜)♪
お腹の調子が良くなり、
歩き回る気力が出てきたらしい♪
凄く良いうんちをして、
しっこも、2回出来て、
水も、水道から、
飲んだ。
後ろ足は、
段々反らない事が
多くなったけど、
足の動きに合わせて
引き方を工夫すれば、
結構上手く行く( v^-゜)♪
私も段々上手になった♪

そして、
休憩(*^.^*)
暫く振りの、
外での、長い時間(⌒‐⌒)

| | コメント (0)

お腹壊した( ̄ー ̄)

お腹壊した( ̄ー ̄)
ルナ、お腹壊した( ̄ー ̄)
毎年5月位から体調をくずしていたけど、
ここのところ、
悪くなかった。
食欲が落ちたので、
缶詰を多くあげたのが、いけなかったか?

朝、3時15分頃。
主人に起こされた。
「ルナが、哭いてる。」
飛び起きる。

前の日から、
お腹がグルグルいってたな。

素直に立つ。

待ってたんだ。

ベチョベチョうんち。

やっちゃった( ̄ー ̄)

それから、寝ながらもして、

立って、
水道から夢中で水を飲んで、
排尿もして、

暫く、
寝転んで、
家に入った。
4時前。

朝、
7時頃に、またして。
昼間は、中で、してしまったらしい。

娘が、拭いてくれた♪

薬は、
頂いてあるので、
それで落ち着いた。

これから暑さとの戦いだ!!
気を付けなきゃ!!

| | コメント (0)

今日は、排尿♪

今日は、排尿♪
毎日毎日、
ルナには振り回されている。
一昨日の土曜日は、
排尿を、何度も失敗して、
拭いてやるにも嫌がり、
敷物の、洗濯…(;´д`)
お天気が良かったから乾いたけど、
私は、頭痛が酷く、
吐き気までしていて、
辛かった~
(/ー ̄;)

前日のバタバタで、疲れたのか、
昨日は、一度もせず( ̄ー ̄)

出血の跡が敷物にあったので、
またお尻からだと、
思っていたら、
左の腰辺りに、
傷(゜ロ゜;
まさかの、
褥瘡!Σ(×_×;)!
確かに、膿の混じったような跡だった。
あんなに、
寝返り打ってるのに!!

気を付けなきゃア(/≧◇≦\)

今朝は、庭に出て
2回も排尿♪
水も、
水道からがぶ飲み♪
良かったね♪( v^-゜)♪

私の神経も安定!?

ただ、
食欲が落ちてる。
去年の夏も、そうだった。

何とか、喉ごしの良いものを…考えなきゃあ( ̄ー ̄)

向こうには、
サリー♪
お兄ちゃんを誘ってくれたり、
助かってる(*^^*)

| | コメント (0)

雨が降ると離れない( ̄ー ̄)

雨が降ると離れない( ̄ー ̄)
この間まで、
雷が駄目だったサリー。
雷には雨が付き物。
イコール、
雨が怖い。
という結論に達したらしい( ̄ー ̄)

ルナが家に入った去年の夏からは、
不思議と雷でも、
落ち着いていた。
リーダーが側に居ることで、
こんなにも安心するんだと、
感心したものだ。
それが、最近、
また、復活。
私の後を付いて回る( ̄ー ̄)

ルナが弱って来たことを、
察知しているのか。
動物とは、
凄い生き物だU^ェ^U

| | コメント (0)

めずらしく、inキャリー♪

めずらしく、inキャリー♪
いつもは、床か、ベッドにいるバロン。
今日は、ここが居心地が良いらしい( v^-゜)♪

| | コメント (0)

今日も雨の中排尿♪

今日も雨の中排尿♪
昨夜は、調度主人が居るときに、「出る」と言ったので、傘をさしてもらって、あまり濡れずに済んだけど、
今朝は雨の中(ノ_<。)
両手で支えているので、傘はさせない。
でも、チャント出来て良かった(*´-`)
家に入って、座らせる時にも、
足が変に曲がった状態にならないよう、
少しずつ、様子を見ながら。
何しろ、一度座ったが最後、夕方まで、立ち上がらないから、足が折れるんじゃあないかと、
心配するようだから…(;´д`)
それに、変な形になると、
自分で寝返りも、
難しい様だから(ノ_・,)
でも、引き上げすぎると泣くので、
慎重に。

濡れた身体を拭いてやる。
「上手に出来たねぇ~」
ゴシゴシゴシ♪
ついでに、出血しているお尻も拭く。
文句たらたら(ノ_<。)
「しょうがなぁ~い♪
ルナくんはしょうがなぁい♪
しょうがなぁ~い♪
おしりが荒れちゃうから♪」
でも、出血の量が、
大分少なくなったので、荒れなくなった。
良かった(*´-`)

| | コメント (0)

今日も順調♪

今日も順調♪
昨日から雨。
梅雨入りしたとゆう。
長く立っていられないルナ、
排尿すると座り込んでしまうので、
これからどうするんだろうと、
心配していた。
けど、今朝も順調に排尿♪

サリーの、お尻の匂いを嗅いだら、
玄関にいたサリーにつられるように、
スゥート立って。

排尿のときには、
支えていても、
後ろ足が、
小刻みに震えているけど、
肉球もチャントつけてた。

15㌢程の玄関の段差は、
身体全体を持ち上げるようにしてあげないと
上がれないけれど、
そんな自分を、
最近は理解したように、
直ぐに家に入ってくれる。
寝ながらの排便も、
取るときに嫌だと騒ぐけど、
お尻を拭いても、
嫌がるだけで、
咬む気は無いらしい(^ー^)

伏せたままの
ご飯も、
水飲みも、
慣れたね(^-^)

| | コメント (0)

やっと排尿(;´д`)

やっと排尿(;´д`)
朝からクゥーン、クゥーンと、泣いていて、
おしつこがしたいのは、あきらかなのに、
支えてもらわないと立てないので、
なかなか、決心がつかないみたい。
一昨日から昨日の朝にかけては、
4回も失敗して、
その度に、
身体を洗うようにふいたり、
敷物やコルクマットを洗ったりで、
私もグッタリヽ(´o`;
素直にやらせてくれれば良いけれど、
嫌だつて言ったりするし…(;´д`)
「ママをやったら、どうしようも無くなるんだからね(=`ェ´=)」

泣き出してから、早数時間。
やっと、立ち上がり、
庭でしてきて、
グッタリ( ´,_ゝ`)

私も、ホッ(;´д`)

| | コメント (0)

洗いました♪

洗いました♪
洗いました♪
バロンとミミ、
久し振りにシャンプーしました。
ミミは、少し小さくなったけど、
バロンは変わらず…(;´д`)
そろそろ、血液検査しないといけないね。
気を付けなければ(ーー;

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »