« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夜の庭に訪問者!?

夜の庭に訪問者!?
夜、サリーが騒ぎ出す。
夜の訪問者!?
まぁ、猫だろうけど…。
見ると、バロンと二匹で、並んで覗いてた(^O^)
その一生懸命な二匹が、
何だか可愛い(^○^)

| | コメント (0)

ルナ腸内悪玉金オンパレードサリーは耳に水が溜まってる(~o~)

8月25日
主人が居たので久し振りにルナの診察が出来た。
院長先生なら、ルナも安心するしね。
とにかく、お腹の調子が悪い。お粥やフヤカシタ位では直ぐにまたべちょべちょになる。
便を検査していただいた。
腸内最近は悪玉金のオンパレードだそうだ。
腸の動きも大分悪いらしい。
もう10歳。
今薬で落ち着いているけれど、餌を変えないといけないかも。
先生と相談しないといけない。
サリーは左の耳に水が溜まっているそうだ。
リードを外す時に、「キャーン!」
と啼いていたので診ていただいた。
水浴びの時に、入ってしまったのか。
足が浸る程度の水量だけれど…。
ルナはそんなこと一度も無かった。
愛玩犬とは、やっかいな身体だ。

| | コメント (0)

まだまだ暑いですねぇ。

まだまだ暑いですねぇ。
ルナとサリーが散歩から帰って来た後の風景です。
サリーは水浴び。まぁ、本人は気が進まない様だけど、これで、やっと呼吸が整います。
ルナは今年は、水を飲むだけ。タライに前足を突っ込んで、バシャッバシャッかき回すことをしなくなった。
それで、身体を冷やす事が出来るのかと心配になるけど、
ミストが有るから、まぁ良いかな!?
兎にも角にも、10歳のルナも8歳のサリーも何とか頑張ってくれてます。

| | コメント (0)

蛙が頭に(  ̄^ ̄)

毎日、主人を車で迎えに行く。
昨夜もいつもの通り。
主人が玄関を入り、私が続いて入る。
「アレッ!?
何かが、頭に落ちて来た!?」
と思ったと同時に、
主人が、
「蛙がいるぞぉ〜!」
と言った。
「もう遅い!
蛙は、私の頭の上だわ( ̄^ ̄)」

| | コメント (0)

夕焼けぞらが綺麗!

夕焼けぞらが綺麗!
夕焼け空があんまり綺麗だったので、撮ってみた。
携帯じゃああんまり良く撮れなかったけど、
真ん中の山が富士山。
愛犬と散歩中の一コマ。

| | コメント (0)

ベランダにタープを付けました。

ベランダにタープを付けました。
ベランダからの反射熱が強いので、タープを付けました。
主人は何でもやってしまう人ですが、熱かったのと、幅を調整するのに手間取ったので、疲れたようです。
後は、強い風が気になるけど、大分快適に過ごせそうです\(^o^)/

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »