« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

これなぁんだ!?

これなぁんだ!?
椅子に伏せるバロンのお尻(^○^)
この場所は一番ストーブの温風があたって、温かい所(^○^)
私の席だけど、退くまで主張!
早速陣取る!
愉快なお尻(^○^)

| | コメント (0)

老人保険施設を見学して来ました。

母が、歩行が困難になり、自立が難しく成ってきたので、次の施設を紹介頂き、見学させて頂きました。
もう、素晴らしい所でした。
設備、思い、スタッフ、お食事も!
後は、料金との折り合いだけです。
何とか、入れてやりたいです。

| | コメント (0)

昨日は息子の卒業式!

娘の時には、演奏会なども有ったので、行きましたし、女の子は、袴だの、髪のセットだ、メイクだ!記念撮影だのと、大分前から大騒ぎだったのに、
今度は、
「行くのかぁ!?」
という感じだった。
ギリギリに、
「マァ最後だし、
行くかぁ?」
位で、行ってみた。
でも、やはり、行って良かった。
マンモス校で、どこに居るかも、分からなかったけれど、
退場の時には、見付けたし、一緒に写真撮ったし…。
良く、親になると、有り難みが解るとか言うけど、正直、自分の方が、やってやってると思うので、あまり感じた事は無かった。
母は、特別だけど…。
でも、何とも言えない、この寂しさは、
経験しないと分からなかったなぁ。
もう、学費の心配しなくて良いんだという、解放感や、卒業という喜びなんかより、大きい、
「もう、学生じゃあないんだ。」
という寂しさ。
マァ、まだまだ、一人前に成るまで、少し掛かるんだろうけどね。
ともかく、良く頑張った。私達!
息子も、少しは頑張ることを覚えたかな!?

| | コメント (0)

姫ちゃん、もう、冬毛が抜けた。

姫ちゃん、もう、冬毛が抜けた。
姫ちゃんの春は早い。
もう、冬毛は殆んど抜けてしまい、一回りも二回りも小さくなった。

今シーズンは、何とか腰の方までブラッシングをさせてくれるようになったから、
チンチラシルバーの美しい被毛を保つことが出来る!
と心の中で、ガッツポーズをしていたのに、
ちょっと気を抜いたら、
やってしまった(^∧^)
後ろ足の付け根の上辺り。
気を付けなきゃあいけない場所だったのに!
毛玉(>_<)
切らないとどうしようもない程のやつ(^∧^)
切るとシルエットが崩れてしまうゥ〜(>_<)
悔し〜い(T-T)

| | コメント (0)

とうとう、切らなきゃあいけない毛玉がぁ〜(>_<)

とうとう、切らなきゃあいけない毛玉がぁ〜(>_<)
姫は、ちょっと放っておくと、毛玉が出来る。
特にお腹側と腰から下。
でも、今シーズンは、ダマシダマシブラッシング出来ていたので、
切らなきゃあいけないほどの毛玉は、作らないで済んでいた。
のにぃ〜(>_<)
ちょっと気を抜いたら、あっという間に、
出来た(^∧^)
クゥ〜(>_<)
美しいシルエットガァ〜(>_<)

| | コメント (0)

時間が作れない。

半主婦の私。
時間なんて、幾らでも出来そうなのに、
何しろ、雑用係りなので、細かい用事が次々と沸き上がって来る(~o~)
母が近くに来てからは、なおさらだ(^∧^)
もうすぐ、コンサートだというのに、チットも時間がつくれない(>_<)
夜、やっと作れても、目が痛くて(老眼と乾燥かな?)楽譜が見ていられない。
まだ疲れていない昼間に時間を作ろうとするが、これが、難しい。
かなり、焦っている(^∧^)
白髪も染めたいよぉ〜(~o~)

| | コメント (0)

雪が楽しかった?

雪が楽しかった?
雪が楽しかった?
雪の次の日、
ベランダの端に避けた雪を、掘ったり舐めたり、それぞれ楽しんでいるらしく、中々部屋に入ろうとしなかった。

でもミミだけは、出ようとしない。
日溜まりで日向ぼっこ(~o~)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »