« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

「インモータルズ」を観てきました。

本当は、「素敵な金縛り」を観たかったけど、
主人と息子に付き合いました。
戦いのシーンが主なので、
苦手だと思ったんですが、
中々面白かった(^○^)
(酷いところはめをつむってました。)
二時間飽きずに観ることが出来ましたよ。
「神々の戦い」ですからねぇ、
天井画のシーンも、興味有りましたしねぇ。

映画なんて久し振りでした。

ただ、純粋に素直に観ることが出来なくて、
とんでもないところで、笑いのツボにはまってしまい、
神々の戦いのシーンで、
「○○レンジャー!!」
に見えてしまって…金色だけど…(>_<)
涙を流しながら堪えるのが苦しくて!
「私って映画館に向かない女だ。」
と思いましたよ(^_^;)
悪しからずゞ(`')

| | コメント (0)

柿の木で、ムクドリが食事。

柿の木で、ムクドリが食事。
庭の柿の木に、ムクドリが何十羽も来てました。
私が玄関に入ると、来て、出ると電線まで避難。
面白くて、何度もやっていたら、危険は無いと判断したのか、逃げなくなりました。
鳥も賢い(^-^)/

全部食べられれ前に、
我が家の分を確保せねば(^∧^)

| | コメント (0)

河口湖に紅葉を見に行って来ました。

河口湖に紅葉を見に行って来ました。
河口湖に紅葉を見に行って来ました。
河口湖に紅葉を見に行って来ました。
11月12日(土)
河口湖に紅葉を見に行って来ました。
誰も考えることは同じで、
名所と呼ばれる方に行くことは、
車が混んでいて、断念(^∧^)
反対側に駐車して、八木崎公園まで落葉を踏みながら歩きました。
中々良かった(^○^)
そこで、お弁当を食べて、
帰りは、富士山のレーダードームが移設されている道の駅近くの、紅葉の回廊を歩きました。
中々素敵(^○^)
な一日でした(^〇^)/

| | コメント (0)

ウンp臭いけど、何処なのか判らないよぉ (^∧^)

ウンp臭いけど、何処なのか判らないよぉ<br />
 (^∧^)
11月9日
ドレッサーの辺りが臭い!
嗅いで探したら、何時も姫が潜っている。ラックの下に、ウンpが落ちていた(^∧^)
始末をしたのに、まだ臭う(~_~;)
ウゥーン…まだ有るのか?…何処か特定できない(^∧^)
メイが来る。
お前が頼りだ、見付けてくれ!
でも、臭いを嗅ぎながら椅子の回りを回っただけで、行ってしまった(~_~;)
次にバロンが来た!
バロンは神経質な奴。
きっと、見つけてくれる!
でも、全然違うところにたどり着き、
フレーメン!
エェ!?
こうなれば、私が見付けるしかない!
そこらじゅうを嗅ぐ。
ファブリーズで拭いて、
ラックの下をもう一度探った。
見付けた!
やったぁ(^3^)/

これからは、姫の毛が冬使用になり、こんなことが多くなる。
モコモコの季節到来だ(^-^)/
そう言えば、2、3日前まで窓際に寝ていたのに、
藤のペットキャリーに居るようになった。
寒く成ったんだね。

| | コメント (0)

キャットウォークを作って貰ったよぉ(^○ ^)

キャットウォークを作って貰ったよぉ(^○<br />
 ^)
11月6日(日)
前々から主人に頼んでおいた、
キャットウォークを、作ってくれました。
本当は、室内干しの竿を、イチイチベランダから入れるのが面倒で、
竿を買おうと思っていたんですが、
常設するとなると、あんまり見栄えが良くないなぁと、思っていました。
それで、思い付いたんです!
イッソ、キャットウォークにしてしまおうと(^o^ゞ

だって、今までも、カーテンボックスの上を歩いたりもしていた奴等ですから!
キット、喜んでくれるd(⌒ー⌒)!

完成!
もう、バッチリ!
さすが!パパ!!

早速、メイにお披露目!
一番警戒心が無さそうだから。
主人に抱っこされて…
…顔を背けた…
拒否!?
足を出さない(>_<)
そのまま、主人の胸を蹴って、
ベッドに逃げた(~_~;)

…まぁ、見慣れるまで時間が掛かるか…なぁ…(~~;)

| | コメント (0)

ミミ、始めて他の三匹と過ごした。

10月27日
前々から、何とか四匹で一緒に居られたら、良いのに。
と思っていました。
ミミは寂しがりです。
でも、人間が誰も居ないときには、
何時もは一緒に居るバロンも、粗相防止のため、
私達の部屋で留守番なので、
一匹になってしまいます。
それに、エアコンも各々の部屋で点ける様になり、
節電にもならないです。
何とかしたいと、今まで、少しずつ認識させ、慣れさせたつもりです。
でも、数ヶ月我が家にいただけで、実家で五年間暮らしたミミは、姫やメイにとっては、縄張りに入ってきた猫です。
それが、ストレスに成るのも怖いです。
それでも、
やってみるか!

何よりミミが、私達の部屋に入りたいらしいのが、切なくて…。
だって小さい頃に、過ごしてた部屋ですもの。

私が、部屋に居られる時間にミミを抱っこで連れてきて、他の子達に合わせ、暫く様子を観る。
…臭いを嗅ぎあっています…。
大丈夫そう?
放してみます…

メイは、追い掛けたり、見あったり、シャーシャー言ったり、
姫は、逃げ回りお隠り(^_^;)
でも、傷付け合うことはしないですよ。

これなら、何とかなるかな?
…来年の夏までには…(^_^;)

| | コメント (0)

2日留守にしたら…(>_<)

2日留守にしたら…(>_<)
2日留守にしたら…(>_<)
主人と伊香保に行って来ました。
その時にも、
『姫が食欲無い。」
と娘が電話で言っていたけれど…。
次の日、下痢と嘔吐。
私は仕事で居なかったので、娘と息子で対応してくれましたが、ウンPまみれに成る程だったそうで、シャンプーしなければ行けない状況だったらしい。
「姫が震えているような気がする。」
と、息子は心配して電話をくれた。「とにかく、暖かくして上げて。」
と、伝えた。

そう言えば、前に留守にしたときにも、お腹が緩くなったなぁ。

猫でもそうゆう事、有るんだなぁ。
でも、お土産のマタタビがいけなかったのかと、回収も頼んだ。
部屋中汚した騒動で、シャワー室に閉じ込められて、姫が泣きわめき、
サリーが心配して加わり、引っ掻かれたのか、
私が帰宅したときには、
右目を真っ赤にしてヤブサッタそうにしていた。
アァ〜(~_~;)
次の日、二匹で受診。
姫は腸炎で注射と薬を頂いた。
サリーは薬と目薬。
「サリーは何でも出来ますが、姫に、薬は飲ませられません(キッパリ!)。」
「…………。」(先生)
「……頑張ってみます。」

ここで、娘の存在が光る!
なんと薬を飲ませることに成功!
「貴女、上手なのよ!」
良かったぁ!
と喜んだのは2日目まで。
三日目には儚くも崩れた。
ベッドの上に吐き出した薬二個…(~_~;)
「無理矢理入れられたものなんか、絶対に食べ無いゞ(`')、」(姫)
って感じ?

そうそう、ルナは、特に何にも無かったですよ。
フィラリヤの薬を喜んで食べてくれました。
良い子ねぇ(^○^)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »