« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

どうして、姫に噛まれるのが怖いか!

どうして、姫に噛まれるのが怖いか!
解ったんです!
どうして、姫に噛まれるのが怖いか!
我が家には、ボルゾイなる。狼も噛み殺したと言われるほどの顎の力を持った奴が居て、
他の犬との喧嘩の間に、謀らずも巻き込まれた時には、左手を噛まれました。
瞬間的に
「ママだ!」
と気付いてくれ、歯が入っただけで済んだので良かったけれど、
二週間は使い物に成らなかった経験が有りますが、

それでも、恐怖はありません。
「来てみろ、そんなことしたら、腕を突っ込んでやるぞ!そうじゃなきゃ、首根っこ捕まえて、引き倒して、『ノォー!!』だぞ!!」
位の気持ちと、
他の人に迷惑を掛ける様なことがあれば、代わりに自分の腕一本差し出す覚悟で、来たつもりなんです。
なのに、姫は怖い(^_^;)

我が家で、一番小さくキャシャで、
長毛でなければ、ガリガリだろうと思われる、2.5キロに充たない身体の持ち主が、
怖い(^_^;)
顔に身体を擦り付けたりしてきたら、ドキドキです(^_^;)
だって、「甘えてるなぁ〜(^^)」なんて思っていると、いきなり、
「カプッ!」って噛むんですよ(^∧^)私は、ただただ、「痛いよぉ、痛いよぉ!」
と、言いながら、耐えます。
傷付けたりしない程度なんですが…。

そう!
解ったんです。
姫には、反撃出来ない!
したら、壊れてしまいそうだから(^_^;)
大きな声で叱ることも、出来ない。
ビクンとして、
立て籠られたりしたら、大変だから!
だって、
「姫」は、「姫」ですから(^3^)/
この私の結論に、家族じゅうが納得。
でも、爪は切らせてね(;_;)

| | コメント (0)

ルナ、足から血が出た(>_<)

私の目眩が酷くて、散歩に行けない朝。
それでも、ルナは庭に出してやらないと、排泄をしないので、そんなこんなしていた。
「お水は?」
と聞いたら、私を見たのに、
踵を反すように犬舎に入ってしまった。
「ン( -_・)?」
変だな?と思った。
そしたら、庭に点々と血の跡。
始めはルナだとは思わないくらい。鳴きも、泣きも、叫びも、何にもしなかったので、気付かなかった(>_<)
せれでもやはり、ルナ以外考えられない!だってさっきまで、何でも無かった!
呼んで、前に座らせた。
ビッコはひいてない。何かが、刺さった?(注射針が刺さったことが有るんです(>_<))
…訳じゃあないみたいだ。
怪我している場所は、直ぐに判った。
右前足、小指の辺りから出血(^∧^)
でも、身体の大きなルナは出血量も多い(^∧^)ので、
局所が判らない。
動かないように、座らせ、
止血の為に、お手をさせる。
左前足を出すルナ。
警戒してる(>_<)
「そっちじゃあないでしょ。ママに見せて。」
渋々右をゆっくり差し出した。
「ママ、僕痛いんです。」
解ってる、解ってる。
軽く握る。
特に嫌がらない。
痛みは強く無いらしい。
異物も感じられない。
今のところ腫れもない。
まったくお前らは、強いな(^-^)
止血の為に、握っていたかったけど、暫くしたら、嫌がって足を引っ込めた。
出血が酷くならないように(針が刺さったときには、興奮して、暴れて、押さえ込むようになってしまったから(>_<)
超大型犬を押さえ込むのは、今の私の状態では、難しい。)
バタバタさせないように、犬舎に戻し、様子を観ることにする。

結局、血が乾いたのは、翌々日。
一番外側の爪の付け根から出血していた。
爪が長いので、何かに引っ掛けたのか。
また、私の怠慢だ(>_<)
痛いだろうに、チャント爪を切らせた。
庭を走り回る。
特に気にしているようすもない。
その後も腫れることはないので、化膿していないようだ。
とりあえず、安心。
まぁ、出来ることと言えば、毎日、小まめに爪を切ってやることかな。
ルナは、爪を切ると楽になると理解したのか、
片足づつ、我慢して切らせてくれるようになった。
それまでは、せいぜい、三本が限度だったのに。(^_^;)
犬は学習する。
お前らは凄いな!

| | コメント (0)

叱られても。

叱られても。
今、ミミを叱ったところだ。
ベランダのテスリに布団が干してあると、駆け出して飛び乗ったりするから!
猫だって落ちることもある。
二階では怪我もするだろう。

下側が私の足。
洗濯を畳んでいたのだ。
バロンなら、叱られたら私を避けるのに、
ミミはくっついてくる。
各々の距離の取り方か(^^)
でも、又やるんだろうなぁ(^_^;)

| | コメント (0)

もう直ぐ一年

もう直ぐ一年
「文」が来たのは去年の11月3日。
逝ったのが、11月24日。
もう一年になろうとしている。
金色の目をした、美しい子だった。
ずっと一緒に暮らしたかったなぁ。
とっても人懐こい子だったから、
元の飼い主が探しているのかもしれないと、思うことがある。
でも、たった三週間だったけど、
家の子よ!

| | コメント (0)

不満(~_~;)

不満(~_~;)
洗濯機の振動が堪らないらしい姫。
今、洗濯が終了して止まった。

いきなり、私を睨む(~_~;)
「しょうがないでしょう!?ママのせいじゃあないよ!」

「………不満(-_-)。」(姫)

…(^_^;)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »