« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

土の子、発見(^-^;

土の子、発見(^-^;
土の子って、
こんな感じですよね!

| | コメント (0)

実家に行って来ました。途中、那珂港の市場に寄りました。

実家に行って来ました。途中、那珂港の市場に寄りました。
実家に行って来ました。途中、那珂港の市場に寄りました。
実家に行って来ました。途中、那珂港の市場に寄りました。
テレビでも何度も取り上げられた、市場です。
地震では、津波でやられてしまったと聞いていました。
でも、この通り、復活!
賑わっていました(^○^)
お刺身に秋刀魚、ホッケ、そして、アサリ!
夕べは、贅沢な食卓になりました。)^o^(
岸壁は、まだ爪跡が残っていましたが、
頑張れ!
茨城!o(*⌒O⌒)b

| | コメント (0)

ミミ、サリー、受診。ミミ編。

ミミ、サリー、受診。ミミ編。
ミミ、サリー、受診。ミミ編。
「ミミの食欲が無い。痩せてきたような気がする。」
と、娘が言う。
一番側に居るものは、少しの違いも敏感に感じるものだ。
気になって、受診。
ミミは、我が家に定住してからまだ一年にならないかな?
だから、我が家の主治医のところに、データがない(>_<)
こんな時には、血液検査。
結果は、肝臓の値が少し上がっている程度だけど…。
「この位の数値で、食欲が落ちるとは考えにくいです。投薬をしてみて、一ヶ月後に、また検査してみましょう。」
とのこと。
…何でもないことを祈るしかない。。

| | コメント (0)

トニカク、暑い(>_<)

トニカク、暑い(>_<)
こんなに暑い日が続くと、犬達は、熱射病の心配ばかりするようだ!
まして、ルナは外飼い。
毎日、死んでいるかもしれないと、不安に襲われながら帰ってくる。
ところが、以外と平気らしい(^.^)
もちろん!
最善と思われる策はこうじているが、
エアコンの中に居るわけでは無いのに…。
以外と駄目なのは、
サリー。
涼しい室内にいるくせに、ゼイゼイ言ってる(>_<)
これは絶対に脂肪のせいに違いない!
だって、ダイエットに成功したルナは、今年は大分楽そうだもの!
しかし、何とかせねばならないので、
私がカットしてみた。
サリーの毛の密度は、まるで羊のそれのようだ(>_<)
肥満もそうだが、これも原因だな(~o~)
あんまり酷くなると困るので、少しずつ…。

でも、やっぱり、酷くなった(((^^;)
トリミングのお姉さん、
助けて(/≧◇≦\)

| | コメント (0)

河原を愛犬と歩く(^ ○^)

河原を愛犬と歩く(^<br />
 ○^)
まだ明るい午後7時。
河原を愛犬と歩く(^○^)
石の上は歩きにくいけど、
繋ぎ目が、有る。
細いそれを、ルナを先に歩かせる。
決して、私を引くことはない。
信頼関係が出来てれば、前を歩こうが、付いて歩こうが、
関係無いらしい。
ルナはお利口さんねぇ〜(^○^)

| | コメント (0)

ルナ、団子虫踏んだ(~_~;)

ルナ、団子虫踏んだ(~_~;)
朝御飯。
お座りをする時に、ルナの足元を団子虫が這っているのに気付いたが、時、すでに遅し(~_~;)
左足の餌食になった。
ルナは、まったく感じていない様子。
「団子虫!団子虫!チョッと!足!ドカシテ!」
お座りの姿勢から後ろ足を上げるのは一苦労(~_~;)
何とか持ち上げたが、
居ない?(・_・;?
足の裏か!?
ヘバリ付いてた(~_~;)
剥がして、
団子虫に、
「ゴメンね\(__)」

| | コメント (0)

ルナの歯垢を剥がした(^-^)/

ルナの歯垢は頑固だ!
もう、歯ブラシでは無理!
ガムも根元までは届かないので、
親指で引き剥がす。
でも、これもなかなか上手くはいかない(>_<)
ルナは、数回はやらせてくれるが、引き剥がされるときの、衝撃が嫌だと、何回かすると逃げるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
たまぁに、上手くは行く時がある。
この時もそう。
犬歯の表側3分の1位剥がせた!
やった(^^)/
これは、記念に写メを撮ろらねば!!
でも、ルナはかなりのダメージだってたらしく、
犬舎に逃げ込み、剥がした方の口を隠してしまった(^_^;)
「写メを撮るだけだからさぁ。」
なんて甘い声で頼んでも駄目!
口元を持って無理やり反対を向かせようとしても、
ガンとして、訊かない(^_^;)

痛くは無かったでしょうよぉ〜(^_^;)

| | コメント (0)

娘のコンサート。

昨夜は目黒で娘達8人の連弾のコンサートが開かれた。
今回は、相手の方となかなか息が合わず悩んでいたが、
まぁ何とか乗り切ったかな。
正に、良い勉強になった。ようだ。
トラブルも有ったが、何とかカバーしていたのは、
我が儘な私の伴奏をしているお陰だな(^-^;

それにしても、目黒は遠い(((^^;)

| | コメント (0)

姫の夏バージョン!

姫の夏バージョン!
姫の夏は、被毛が極端に薄くなる。ベチャンコだ(^.^)
夏になって体重が減ったとき、
「毛が抜けたから!?」
と医者に言ったほど。
だから暑くないんだね(^^)
上手く出来てるねぇ)^o^(

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »