« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

開成町の紫陽花

開成町の紫陽花
毎年、紫陽花祭りには行かせていただくが、今年は行き損ねてしまった(>_<)
でも大丈夫!
まだまだ見頃!
一帯が紫陽花の道だけど、
真っ白い花だけの道もスゴい(^○^)やっと母にも見せてやれた(^^)

| | コメント (0)

ルナ、9歳!(*^ ▽^)/★* ☆♪

ルナ、9歳!(*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪
ルナ、9歳!(*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪
ルナ、9歳!(*^<br />
 ▽^)/★*<br />
 ☆♪
6月19日(日)
ルナは無事、9歳に成りました
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
義妹が、ターキーのケーキとクッキーを持ってきてくれて、良かったぁ。
私と娘は、地元のコンサート当日で、
何にもしてやれなかったので…(>_<)
近所のケーキ屋さんの犬用クッキーを上げましたけど(~o~)

この一年も、大きな事故も病気も無く、
人に迷惑を掛ける事も無く、
無事に過ごしました。
足もまだ大丈夫!
しっかり運動して、筋肉付けようね(^○^)
それから、これからの暑い季節を、何とか乗りきる対策を考えてやらないと…。

| | コメント (0)

姫、巻爪が羊の角状態(((^_^;)

姫、巻爪が羊の角状態(((^_^;)
姫、巻爪が羊の角状態(((^_^;)
6月8日(水)
猫達の爪を切ってやった。
今回は、後ろ足も。
娘に抱えてもらいながら、ミミ、バロン、メイと順調に。
姫、これが問題(>_<)
いつも、1本か2本が限界。
でも、今日は保停してくれているので、
何とかなるかなと。
そもそも、前足を持つと、何時にも増して嫌がるので、ちょっと気になっていて…。
ちゃんと視てやらなければと…。
案の定、スンゴイ巻爪(~o~)
クルリと一周と4分の1程。
息子曰く、
「羊の角みたいに成ってるぞ!」
しかも何だか血らしき汚れ有り(>_<)
何処から切って良いのかも判らない(~o~)

でも、歩いたり、走ったり、飛んだり跳ねたり…普通にしていたよねぇ…?(・_・;?

しかも、一度肉に刺さりまた出てきたらしい…ウワァ〜(^_^;)
「徐々にそうなったので、順応してしまったのでしょう。」
すっ飛んでいった掛かりつけの先生は仰ってました。
でも、気付いて良かったぁ(^_^;)
三人いらっしゃる先生方、みんな見にいらしてました(>_<)

「私の不注意です(..)」
ゴメンね\(__)姫。
巻爪の危険が有ることは知っていたのに…。
痛い思いをさせてしまって…。

10日分頂いた薬は、色々工夫して飲ませようとしたけど、三回位しか成功しなかった(>_<)
同じ手は二度と引っ掛からない、賢い(?)やつですから( ̄^ ̄)
口に押し込もうとして、指がブックり腫れましたしね(^-^;
でも、治ったらしい。

いつも思うけど、
動物は強いわ(^.^)

| | コメント (0)

刺がるなの頭に…乗っていた!?

刺がるなの頭に…乗っていた!?
ルナは、散歩に行く前に、庭で排尿と排便を済ませる様にしている。
走り回ったり、猫の監視をしたり、笹を食べて吐いたり…。
それから、呼び戻してリードをかける。
…ンッ( -_・)?
頭に何か付いている。
いつもの事だけど。
イャ、大きな(薔薇?)の刺だ!
だってつまり、刺の有る木の横を刺が取れるほど強引に歩いたわけだから、
刺さったんじゃあないだろうかと、思ったので。
頭を点検。
別に何でも無い…。
本犬は、
「何だよぉ〜。」
みたいな顔してる。
貴方達の身体は凄いね!
こんな刺もへっちゃらなのね(^.^)

そう言えば、先日、猫に鼻の頭を引っ掻かれて、
その直後に、私の小股に顔を突っ込んで、血をベタッと付けてくれた( ̄^ ̄)
あんなんでも、痛くないらしい(^_^;)

| | コメント (0)

ルナ、賢いねぇ〜(^ 。^)

ルナ、賢いねぇ〜(^<br />
 。^)
朝の散歩。
今日はサリーが変な顔をしていたので、
腰が痛いのかと、
ルナとだけ、出掛けてきました。
サリーと一緒では来られない、ゴツゴツ石の岸辺は、ルナの細い足が、心配なほどでした。
「こりゃあ歩きにくいねぇ。」
って言ったら、それまでキチンと付いて歩いていたルナが私を引っ張る!?
「何々!?」
何と、境目のコンクリートまで行って歩き出した。
ホォ〜(^^)
よく知ってるねぇ。
アァ〜ッ、パパと来てるんだぁ)^o^(
ルナは、賢いねぇ〜(^○^)

でも、そこは50センチ程の幅しか無く、
結局私は、飛石の様に並んだ上を、歩かなければならないのでした(((^_^;)

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »