« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ノートパソコンの向こう側(^O^)

ノートパソコンの向こう側(^O^)
仕事をしていた。
メイは膝に乗ってきたり、キーに乗りそうに成ったり、
構ってもらえ無いのが解ると、壁とパソコンの間に潜り込み、熟睡。
暑くないんだろうか?

| | コメント (0)

ルナは8歳、ミルクが生きていれば…。

ルナは8歳、ミルクが生きていれば…。
ルナは8歳、ミルクが生きていれば…。
ルナがわが家に来た時、ミルクは8歳だった。
それから間もなくミルクは逝った。
腎不全。
何だかおかしいと、10日おき位に医者に行っていたのに、気付いてあげられなかった。(それから、飼い主も勉強しなければならないと、肝に命じた!)
享年8歳。
美男子だった。
逝ってしまう少し前に来たルナが8歳になった。
ミルクは生きていれば、16歳。
まだ元気でいてもおかしくない歳。
娘の机に置かれた遺影を見て…。

| | コメント (0)

雀蜂!!!

ルナを庭で遊ばせてた。
欄の花がすごく気になるらしい。
鼻を突っ込んでは、ヒョイト後ずさる。
んっ?
又蛇かぁ!
なんて覗き込んだら、
「ウワァ!!!」大きな雀蜂!
「ルナ!ノォ!来い!ハウス!」
ボルゾイとて、鼻の頭を刺されたら堪らない!
それから、殺虫剤で…。
蜂さん、ゴメンねm(__)m

| | コメント (0)

帰って来ました。

実家から帰って来ました。
3日間留守にすると、誰かしら何かしら有る(>_<)
サリーが食べ無くなった(>_<)
バロンが阻喪した(>_<)
ルナや姫が、娘から離れない。
(メイは、マイペースらしい。)
今日は、皆に見張られてるf^_^;
嬉しさ半分…。

| | コメント (0)

実家猫「ミミ」、雑誌の子に、よく似てる(^O^)

実家猫「ミミ」、雑誌の子に、よく似てる(^O^)
実家に居ます。
暇つぶしに買った猫雑誌。
表紙の子が、ミミによく似てる(^O^)/
美猫だものネェ〜(^_-)-☆

| | コメント (0)

ルナ、8歳!

ルナ、8歳!
6月19日、
ルナが8歳に成りました(^O^)/
私は母の調子が思わしくなく、
実家に来ているので、
ナント、忘れていた(>_<)
義妹がケーキを持ってきてくれて思い出したf^_^;
ゴメンねm(__)m
この一年も、
大きな事故も大変な病気も無く、幸せな時間が沢山有りますように\^o^/

| | コメント (0)

暑い日、同じ恰好で寝転がるバロンとメイ!?

暑い日、同じ恰好で寝転がるバロンとメイ!?
暑い日、全く同じ恰好で寝転がるバロンとメイを撮ったのに、
メイは、真っ黒で判別出来ない(>_<)
ホラッ、バロンの足元に居るんだけど…f^_^;

| | コメント (0)

ルナ、まだ若い!?

ルナ、まだ若い!?
歳のせいか、雨の日には反応が鈍いルナ。
声をかけただけじゃあ、出てこない(>_<)
犬舎に入り、
「散歩、行こうよ…行かないのォ〜?」
顔をペタペタ叩いてみたり、撫でてみたり…。
「ウゥ〜ン…じゃあ、ママ行っちゃうよぉ〜。」
と、立ちかけたら、
ガタッガタッと、いきなり飛び出してきた!
犬舎の中で、まるっきり寝ている体勢だったのに…!
私は、まだ立ちかけ!
小又の間に潜られた恰好になり(>_<)
体高80センチ以上のボルゾイの身体に持ち上げられ、片足立ち!
「ル、ルナ!待って!待って!」
まったく、人間などは足元にも及ばぬこの瞬発力!
ルナもうすぐ8歳!
まだまだ、若い!?

| | コメント (0)

軽井沢に来ました(^O^)/

軽井沢に来ました(^O^)/
先ずはアウトレット!
標示が御殿場なんかより判りにくくて、入るのに迷った(>_<)
元はゴルフ場というだけ有って、広い!
風邪が通る!
…肌寒いf^_^;

幾つかのエリヤは、車での移動がお勧めかな。

どこに行っても、犬が気になる(>_<)
留守番のルナとサリーは寂しがって無いかなぁ〜(:_;)

| | コメント (0)

翠芙蓉が咲き終わる頃に、梅雨が終わるそうな。

翠芙蓉が咲き終わる頃に、梅雨が終わるそうな。
まだ梅雨入りもしてないけど。
翠芙蓉を見ると思うんです。
ちなみに、サリーも一緒に撮ろうとしたけど、
抱え上げなきゃあいけないので、
止めた(T_T)

| | コメント (0)

散歩の時には、走って来るパピヨン(^O^)/

散歩の時には、走って来るパピヨン(^O^)/
朝、ご飯の支度をして、洗濯機を回し、ゴミを集め…。
をしている時には、デレンとしているのに、
玄関で上着を来ると、廊下をカチャカチャ爪の音を発てて、夢中で走ってくるサリー!
「私、解ってるの!それを着たら、散歩に行くんでしょう?モチロン私も行く!」
置いて行かれたら大変だからね(^O^)
お利口さんねぇ〜(^O^)

| | コメント (0)

メイ、ベランダのベンチの下がお気に入り(^O^)

メイ、ベランダのベンチの下がお気に入り(^O^)
猫達は、ベランダが大好き!
気温やお天気によって、思い思いに過ごす。
メイは、ベンチの下がお気に入り(^O^)
良〜い感じの日陰(^O^)/

| | コメント (0)

ルナの尻尾を踏ん付けた(>_<)

ルナの尻尾を踏ん付けた(>_<)
何時もの散歩コースを歩いていたら、向こうからプードルが来た。
どっちに行くのかと様子を見るため、ルナを座らせて待つ。
「どちらに行かれます?」
と聞いたら私達が居る方向を指されたので、クルリと方向転換。
その時長くて芯が有って硬くて柔らかい物を、
おもいっきり、踏ん付けた!
「ウゥ!」
堪らず唸ったルナ。
(キャンとは言わなかったわ!)
「ゴメ〜ン(>_<)ママが悪かった!ゴメン、ゴメン!」
ルナは唸ってみたけど、ママだと直ぐに解って…どう対処していいか判らずに、複雑な顔をして、目をキョトキョトさせてた。
(唸ってゴメンナサイ。でも、僕が悪いんじゃ無いよネッ?ママは何だか謝ってるし…
いっぱい撫でてくれてるからいいや!)
てな感じ。
「ママが悪かった!平気?」

確認したけど、どうってこと無いみたいだ。
かなり体重を掛けてしまったと思うけど、強いなぁ〜o(^-^)o
サリーだったら、折れてたかもf^_^;

まだ、ルナが危険じゃあ無かった頃、
赤ちゃんに尻尾踏まれて、堪えていた賢いルナを思い出した。

| | コメント (0)

サリー目がヤブサッタイ!

サリー目がヤブサッタイ!
朝5時に起きて、西丹沢の山開きの合唱に参加し、帰って来たら、
サリーが左目をショボショボさせている。
ウン?
目やにも出ているようだ。
ヤブサッタそうにしている。
目やにを拭いて、眼球を見てみる。
特に傷が付いている様子は無い。
ただ真っ赤だ(>_<)
今日は疲れたから、明日まで様子を見よう。

次の日には、治ってた。
良かった。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »