« メイ、伸び伸び〜(^O^) | トップページ | ルナ、小麦粉食べる! »

サリー、ねずみ捕りに、かかるf ^_^;

出先に、義父から電話がかかってきた。
サリー、ねずみ捕りに、かかるf<br />
 ^_^;お勝手に仕掛けたねずみ捕りで、「サリーが捕れた!」
と(ノ゜O゜)ノ
急いで帰ると、
ゲージの中で神妙なパピヨン。
(良かった。ねずみ捕りは剥がせたんだ。切らずに済んだ。)
と思った。
でも、家のあちこちに粘着剤が付いている。
(これをとるには…バター…マーガリン…馴染ませるなら、オリーブオイルはどうだろう…扱いやすいし…。)

とにかく早く何とかせねばと、脳みそフル回転!
床の粘着剤を試しにオリーブオイルで拭いてみる。
(落ちた〜!良し!)

まず、サリーをゲージから出さねば・・・。

でも、気の強いサリーのこと、しかもネズミ取りシートを引き剥がされて、いやな思いをしたであろう直後・・・大人しく出てくるかな?これ以上、嫌な思いもさせたくない・・・。

ちょっと見では、確認できないが、

身体には、粘着剤も付いているだろう。

シートごと引っ張るか・・・。

シートに手を掛けてみる。

「サリー、シートを引っ張るよ・・・。大丈夫だからね。」

と優しく声を掛けた。

と・・・。

「ママァ~・・・助けて・・・。」

とでも言いたげに、すごすごとゲージから出てきて、抱っこをせがむ。

(可愛~い!)

よっぽど、怖い思いをしたんだろう。

チーズ目当てで、踏み入れたら自分の身体程も有るプラスチック製のシートに捕まり、いつまでも付いて来る(;O;)

怖かっただろう・・・。

「ママがちゃんと綺麗にしてあげるからね。」

粘着剤は、左前脚から左脇、そして胸、右前脚・・・。

チーズを見つけて、左足で踏み入れたらくっ付いて、左に倒れ、右前脚で、突っ張ったんだな。安に想像できる。

お風呂に連れていく。大人しい。

それから、オリーブオイルをたっぷり付けて、トリートメントをするような手つきで、被毛に馴染ませては優しく引くようにする。

何度も、何度も・・・。

サリーは、気になるのか、オリーブオイルを舐める。

(「こりゃぁ、今度はお腹を壊すかな?」案の定、数日後に、あっちこっち大変なことになった(*_*;)

でも、思ったより、上手く取れる。

(良かった(*^。^*))

それでも、いつものシャンプーよりは、何度も洗いなおさないと・・・。

粘着剤が取れても、今度はオリーブオイルを落とさないと・・・。

洗い終えて、ドライヤーで乾かしたころには、私もサリーも、クタクタ・・・。

私も、迂闊だった。

出掛ける時に、サリーは入れないように、念を押せばよかった。

ごめんね、サリー。

|

« メイ、伸び伸び〜(^O^) | トップページ | ルナ、小麦粉食べる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイ、伸び伸び〜(^O^) | トップページ | ルナ、小麦粉食べる! »