« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

実家に来ています。

実家に来ています。
親戚に不幸が有り、実家に来ています。
ルナとサリーを連れて来ました。
ルナは慣れたものですが、サリーは緊張しきり、
ミミに威嚇され困っています。
天気が悪いので、チットも大変(>_<)
ミミは、元気ですよ〜(^O^)/

| | コメント (0)

誕生日会をしていただきました( ^O^)/

誕生日会をしていただきました(<br />
 ^O^)/
昨日は、私と娘の誕生日会を家族に祝って頂きました(^O^)/
素敵なプレゼントも頂きました(^O^)/
画像は後ほど(^_-)-☆

| | コメント (0)

サリーのブラッシングをしていると、ルナが割って入る!

サリーのブラッシングをしていると、ルナが割って入る!
サリーを抱えてブラッシングをしていると、ルナが割って入り、お尻を押し付けてくる(>_<)
「僕も!」
のアピールか?
お尻の毛をゴリゴリブラッシングしてやると、
気持ちよさそう(^O^)
そろそろいいかと、サリーに戻ると、今度は頭を押し付けてくる。
頭をザシッザシッ。
やっと納得したらしく、足元に寝転ぶ。
ブラッシングが嫌いなサリーに、
「見なさい!兄ちゃんは、自分から来るのよ!」
などと、言ってみる。

ヤキモチ程のものでもないのかなぁ。

| | コメント (0)

雪が積もりました!

雪が積もりました!
雪が積もりました!
雪が積もりました!
雪が積もりました!
今年初めて、雪が積もりました!
さすがに、ルナは雪が似合います(^O^)/でも、若い時ほど、はしゃがなくなった。
サリーは、雪を食べるのに夢中f^_^;
バロンは、雪の無いところから、息子の投げた雪玉を引き寄せようと、前足を延ばし、
メイは固まってた(>_<)
姫は…暫く部屋の中から様子を伺い、一瞬身体を出したけれど、直ぐに退散!
寒さには、一番強いと思っていたのに…(゜▽゜)

| | コメント (0)

ロビーコンサート!

先日の、クラシック連盟のコンサートに引き続き、9日は、お世話になっておりますバリトンの先生の経営する旅館で、
ロビーコンサートをさせていただきました。
日本歌曲に、バタフライのアリア2曲。先生との重唱フィガロの結婚より1、2番を歌いました。
最近は大分図々しくなって、手が震えるほど揚がるような事は無くなっておりましたが、初めて合わせました時には、不覚にも舞い上がりました。
それに、久し振りに、学生時代に戻った様に、自由になる時間は全て費やし勉強致しました。
何しろ、何十年振りかで、レチタティーボを歌うので、勉強したはずのそれは、やりだしてみると全くの白紙状態でしたから(>_<)
娘に教わりながら、喧嘩しながら…。
あの頃は、スゥ〜ッと入った諸々が、身体に馴染むのに、時間の掛かること(ノ><)ノ
伴奏を主としてやろうとしている娘が覚えている歌詞を歌い手の私が覚えられない(┬┬_┬┬)
とにかくやるだけはやりましたが、充分とは言えない完成度でした。
それでも、経験と図々しさに助けられ、本番は楽しく振りも附けられ歌わせて頂きました(^O^)/
先生との重唱は楽しかったぁ(^O^)/
学生時代依頼のバリトンの方との共演でしたからね。
又機会を頂けたら、嬉しいです\^o^/
それにしても音楽という物は、人生の時間の殆どを費やす程の、努力と時間そしてお金等を必要とするものなのに、中々報われている音楽家は少ない様です。
ましてやこの不況!
それでも辞められない魅力を見付けてしまった…それは「幸」であることを……。

| | コメント (0)

バロンも抜け毛の季節到来(>_<)

バロンも抜け毛の季節到来(>_<)
姫のブラッシングばかりに気を取られていて、バロンは適当にしていたが、昨日、真剣にやらざるをえなくなった。
姫のブラッシングが終わるのを待って居てくれたバロン。
アリャリャリャリャ〜!
これはキリが無いぞぉ〜!
本数でいったら、姫より、凄い!
それにしても、バロンは、ブラッシングが好きだ。
あまりの気持ち良さに周りの物をカジカジ。
「イタッタッタッ〜!
それはママの足よぉ〜(:_;)」
ハッとして止めてくれました(^O^)
猫だって、人間語を理解すりんです(^O^)/

| | コメント (0)

バケツに氷が張りました{{(>_<;)} }

バケツに氷が張りました{{(>_<;)}<br />
 }
バケツに氷が張りました{{(>_<;)}<br />
 }
ベランダのバケツに氷が張りました。
バロンに見せたら、匂いをチョット嗅いだだけ。
写真を撮ってみたけど、よく見えないので、黒猫バックに撮ってみた。
メイにはソッポ向かれたけど(>_<)

| | コメント (0)

良〜い、お天気!

良〜い、お天気!
良〜い、お天気!
良〜い、お天気のこんな日の散歩は、気持ちい〜い(^O^)/
なるべく車も人も通らない、畦道を歩く。
ボケボケしていても、良いから…。
朝日を浴びながら…。
私はお前達のお陰で、朝早くから散歩をし、気持ちの良い時間を過ごす事が出来、健康でいられるのだろうと、考える。
アリガトネ。

二匹に目を落とすと…、
匂いを嗅ぐことに…、
夢中…f^_^;

| | コメント (0)

朝日に照らされるボルゾイとパピヨン!

朝日に照らされるボルゾイとパピヨン!
朝日に照らされるボルゾイとパピヨン!
朝日の淡いオレンジが、愛犬U^ェ^U達を染める。
生き物は、美しい。

| | コメント (0)

毛布一枚の境界線(>_<)

毛布一枚の境界線(>_<)
わが家の猫達は、決して絡まったりして寝ることはない。
バロンは受け入れられる子だけれど、メイは何故か寄って行っては噛み付くので…(>_<)
(小雪ちゃんのように…。)
昨日は、寒かったんだろう。
私が布団に入るのを、待ち兼ねていた様で、直ぐにバロンが入って来た。
そしてメイ。
こんなときにも一緒になれない二匹は、毛布一枚隔てて丸くなる。
一枚の境界線が有ることで、許せるのか、密着(^O^)
温かいのを、優先したらしい。
私も、温かかった(^O^)/

| | コメント (0)

ルナのご飯は、水分多め。

ルナのご飯は、水分多め。
今年8歳に成るルナ。
元々よく血便になる子だったので、
腸への負担を考えて、最近は、お粥や野菜を煮て、汁ごと粒にかけてやるようにしている。
その方が喜ぶしね(^O^)
8歳…後悔したくない。
願わくば、私の時間を、全部使ってあげられる様に成ってから…。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »