« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

タグが追い掛けてくる!

タグが追い掛けてくる!
新しいリードをおろした。
義妹からのプレゼント!
途端に、何かから逃れようと、飛びのくサリー!
エッ!?
ナント!タグが嫌らしい。
逃げても、逃げてもついて来る(>_<)
仕方ないよ〜。
慣れてf^_^;

| | コメント (0)

カッコイイ〜( #^.^#)

カッコイイ〜(<br />
 #^.^#)
ベランダのラティスの間から、何かをおっているメイ。
刈りの体制!
猫科は肉食!
本能が見える瞬間!
顔を並べて観たけれど、私には、何が居るのか、分からなかった(>_<)
それにしても、良い顔してる。
カッコイイ〜(#^.^#)

| | コメント (0)

姫はもう、抜け毛の季節!?

姫はもう、抜け毛の季節!?
バロンとメイは、まだそれ程でもないが、
姫は既にアッチコッチに毛玉が出来る。
これを梳くのは至難の技なので、諦めが肝心と、
切ってしまうことにしている。
痛い(ノ_・。)思いをさせなくて済むし…。
でもなるべく切りたくないので、こまめなブラッシングが必要になる。
姫も、ブラッシングが好きだから良いけど、
(私の姿を見ると、撫でろと言わんばかりに、目の前で横に成るくらい…可愛〜い…堪らん(#^.^#))
チョット気に入らないと、爪起てるの、止めて(>_<)
あと、ご挨拶しようと頭を出すので、私も頭を出して挨拶するが、出しかたがいけない時が有るのか、期限が悪い時が有るのか、頭をカジルのも止めて(>_<)
お願い八(´Д`)

| | コメント (0)

夕べの散歩に黒柴U ヽェ〆U登場!

夕べの散歩に黒柴U<br />
 ヽェ〆U登場!
夜の県道はそんなには明るくないので、
吠えている声が遠くに聞こえた時には、何処かの家のU^ェ^Uだと思っていたが、
飼い主を散歩させている黒柴がかなり遠くから、ルナに向かって吠えながら、近づいて来ていたからだった。
飛び掛からんばかりの勢い。
それは、ルナが身構えた瞬間に判った。
こんな距離をボルゾイに引きずられたら堪らないので、
私は、ルナの首根っこを腕で抱え上げ、
「NO!」
のコマンド。
ルナはまだ何もしてはいないと、チョット困った表情。
エェ、エェ、確かにね。でも私のコマンドが一瞬でも遅れたら、行くでしょう!?貴方はさ!
あちらの飼い主は、犬に何やら言っているようだったが、聞く耳持たず。

調度、路地に差し掛かったので、少し遠回りをした。黒柴の泣き声を、背中に聞きながら。
一路地分廻る間に、行ってしまうと、思ったから…。
しかし、それは甘かった。
隣の路地から出て来た私達に向かってあの吠える声が近付いてくる!
「リードが外れた!?」
と思った位!
その声で、近付いてくるスピードが速いのが判ったから!
アッと言う間に、飼い主を引きずるように走ってくる黒柴が道向こうに現れて、ルナに向かって吠えまくりながら、今度は飼い主に引かれて、去って行ったf^_^;
何で!?
戻ってきたの??(゜Q。)??
今度は距離が有ったので、ルナはコマンドだけで、待つことが出来ていた。
助かった。
訓練して本当に良かった(^O^)/
あれは、大変だろうネェ〜。

| | コメント (0)

シーツ一枚隔てて!

シーツ一枚隔てて!
シーツ一枚隔てて!
バロンとメイは、今シーツ一枚隔てているだけ。
私が、メイの写真を撮ったり、撫でたりしていたら、バロンの猫パンチ!

| | コメント (0)

ルナ、シャンプーしました!

ルナ、シャンプーしました!
昨日、クラシック連盟のコンサートが有り、私と娘は、一日中出てましたが、
ルナはその間に、主人にシャンプーしてもらってた(^O^)/
綺麗〜\^o^/
首の周りはクルンクルン!
艶が有って、
まだまだイケル(^_-)-☆

| | コメント (0)

ボサボサのパビヨン(>_<)

ボサボサのパビヨン(>_<)
私が忙しくなってくると、犬U^ェ^U達の手入れが行き届かなくなる(>_<)
サリーはボサボサf^_^;
ルナはお尻の毛玉が昨日から付いたまま…。
ついつい後回し(^^)\(゜゜)
爪も切らねば!
と、散歩の時には思ったのにな(´〜`;)
演奏会が、たてつづけに有るので、心も、身体も、余裕が無い!
ウゥ〜暗譜出来ないよぉ!
(数曲なのに…f^_^;)
こんな飼い主で、
ゴメン<(__)>

| | コメント (0)

ボルゾイだって、こんな顔もします(^O^)

ボルゾイだって、こんな顔もします(^O^)
目の前に有るのは、大好きなお粥!
私が携帯を出す間、待たされたので、
情けない顔をしている。
もうチョット、待ってぇ〜!
パチリ!
今年は8歳になるルナ。
年月は速い…。

| | コメント (0)

雪が降ると、犬は駆け回り!

この辺りでは、雪は珍しい。
まして、天気雪!
箱根から降り下ろして来たのだろうか。
調度朝の散歩の時間には、横殴り(チョット、大袈裟かな)の雪!
サリーは散歩を断念。
既にお腹から足は泥(>_<)
ルナは?
絶好調!
ハイテンション!
もう歳だろうに、
さすが、ロシアの犬だねぇ。

| | コメント (0)

私の、脳みその限界(>_<)

私は、昔から、スケジュールの管理が仕切れなくなることが有る。
一応、手帳や携帯で、管理はしているつもりですが…。
そうなると、皆さんに迷惑を掛ける事に成るし、無駄なことをしたりする。
最悪は、友達の結婚式の一週間前に、式場に行ってしまったことかな(>_<)
ドレスを着て、髪をセットし、高輪プリンスまで、当時慣れないハイヒールを履き…。
入口の
「何々家結婚式場」
という看板に名前が無いのを見るまで、その気でいた( ̄▽ ̄;)

昨年の暮れ辺りから、子供のお祝い、3ツの演奏会、自治会活動、選挙やらで、私の脳みその範囲を超えたらしく、
その傾向が出て来た!
自分の検査を忘れていて、主人に釘を刺されてしまった(>_<)
何とかしなければ(´〜`;)

| | コメント (0)

息子が、成人式!

息子が、成人式!
息子が、成人式!
この辺りでは、昨日が町の成人式でしたので、今日、仲人さんや、義妹夫婦を招いて、ステーキハウスで食事会をしました。
息子は、最後に、店長さんから、薔薇の花を頂いて、感激(^O^)/
家に帰ったら、私には息子から、花束のプレゼント(^_-)-☆
まさに、皆さんに育てていただいたヤンチャ坊主が、20歳!
何だか、感慨深いものが有るなぁ〜。
親として、幸せな時間でした。

| | コメント (0)

これも、愛情表現!?

これも、愛情表現!?
チンチラシルバーの姫の肉球(^O^)
私達が脱いだ洋服の上で寝ている所を撮りたかったのに、中々ジットしてくれなくて、
肉球のみになりました。
とにかく、脱いだ服がお気に入りで、そこで寝てます。
毛だらけになってしまうけど、
それも愛情表現に違いないと、
嬉しがる飼い主です(^O^)/

| | コメント (0)

猫は○○で丸くなる!

猫は○○で丸くなる!
昼間は、お日様が当たって、上で寝た方が気持ちいいのだろう。
本来、ドーム型なのにf^_^;
そのまま、潰れてしまったら、困るな(>_<)

| | コメント (0)

ボルゾイとパピヨンと初詣!

ボルゾイとパピヨンと初詣!
ボルゾイとパピヨンと初詣!
ボルゾイとパピヨンと初詣!
今日は天気が良い!
初詣がまだだったので、行ってきました。
願いはただ一つ。
健康で!
病気にも怪我にも、
無縁で有りますようにm(__)m

| | コメント (0)

猫達は箱が好き!

猫達は箱が好き!
猫達は箱が好き!
X'masプレゼントに貰った、エスティローダーのセットは中々充実していて、箱も頑丈!
これは猫達のオモチャに最適!
と、転がしておいたら、早速メイが参上!
でも使い方が間違ってるぞぅ〜(´Д`)
つ、潰れる〜f^_^;
やっと入ったと思ったけど、直ぐに出て来てしまう。
乗る方が良いらしい…??(゜Q。)??

| | コメント (0)

盆栽名、「チンチラシルバー」( ^_^)

盆栽名、「チンチラシルバー」(<br />
 ^_^)
私は、植物を育てることが苦手だ。
だから、自分では求めたりしないが、頂いたりしたものがあるので、何とか私なりに世話をする。
その結果、水やりをする程度で生きていてくれるものだけが、残ってくれる。
パキラは一度死んでしまったと思ったが、何年も頑張ってくれていたものなので、植え替えたら、復活してくれた(^O^)/
でも、同じに植え替えた、名前も知らない観葉植物は、ダメだった(:_;)
その後、その鉢には、時々「チンチラシルバー」が生えるように成りましたとさf^_^;
めでたし、めでたし!?

| | コメント (0)

蘭丸、菜々子年始に来る!

蘭丸、菜々子年始に来る!
アァ〜…二匹一緒は中々撮れなくて…蘭丸が凛々しく撮れたので(^O^)
マァ、ずっと蘭丸は、動いいて、サリーは遠慮がち。義妹の膝が空くと、ソロソロ寄って行って膝に乗る。
義妹いわく、
「蘭丸は、鮪!?動いてないと、死んじゃうの!」
「…(´〜`;)」

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR!

A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY NEW YEAR!
A HAPPY NEW YEAR!
2010ねんが始まりました!
今年もヨロシクお願いいたします。
写真はワンコお節です。
サリーとルナに義妹が、毎年買ってくれます。
アリガト〜!
私もローストビーフを焼きました(^O^)/
今年はうまくいった!
のに…。
ルナは最後に食べました(:_;)
それも、残しそうなので、私が手で口元まで持って行ったから、食べたようなものさ( ̄▽ ̄;)
どういう事〜!?(┬┬_┬┬)
一番人気は、オカラと野菜のテリーヌ…草食…?
(確かに犬はオカラが好きだけど…)
ネェ〜(´〜`;)

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »