« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

姫でも、パソコンの温ったかさが恋しい?

姫でも、パソコンの温ったかさが恋しい?
まだ、年賀状を、作っていない(>_<)
いつもギリギリになる私だが、今年PCを新しくして、ハガキ作成ソフトさえもやっと入れたところだ。
しかし、他の古いソフトで何年も前に作った住所録を読み込んでくれずに。私なりに試行錯誤した後、
こりゃあ、入力した方が早いなぁ〜。
と、面倒な作業を暫くして、
今日はここまで〜!
とPCを閉じたら、
姫がすぅ〜っと来て、乗った。
「珍しいなぁ。」と息子。
本当だ。
寒さとは無縁のゴージャスな毛皮を纏った姫は、電化製品の温かさとも無縁と思っていた。

もしかして、イライラする私を、なだめに来たかな(^^)\(゜゜)

| | コメント (0)

Merry X'mas !

Merry X'mas<br />
 !
Merry X'mas<br />
 !
Merry X'mas<br />
 !
イブに、松田山のイルミネーションを見てきた!
今年も良かった!
Merry X'mas!
何年か前は、ルナも連れていったけど、人が多くなったので、断念(>_<)
残念(:_;)

| | コメント (0)

バロンの尻尾は「ゼンマイテール」!

バロンの尻尾は「ゼンマイテール」!
私は、長くてスラリと伸びた尻尾が好きだ!
だから、バロンが来た時には、チョット「ウゥ〜ン…。」
でも、中々味わいが有ることに気付いた。
薇(ゼンマイ)そっくりなのだ!
時には象の鼻にも見えて…。
ただ、これが時々厄介だ(>_<)

今朝、寝坊して、着替えていた時、ナント、キャミソールの肩紐が、バロンの薇(ゼンマイ)尻尾に引っ掛かった(ノ゜O゜)ノ
「何て事!」
バロンは、何時までも付いて来る布と、追う私から逃げようと、部屋中を駆け回る(>_<)
「待って!待って!(なるべく落ち着いた口調で、パニックに成らないように。でも、箪笥の上に逃げられたらアウト!だから…。)」
何しろグルグル巻の尻尾!
キャミソールだけを引っ張る訳にもいかない(尻尾が折れるぅ〜!)f^_^;。
何とかバロンを確保!
「待って、待って。ジットしてぇ〜。」
そっと外す。

時間がない時に限って(┬┬_┬┬)
こういう子って、野良で生きるのは、難しいだろうなぁ〜。
わが家に来てくれて、良かった\^o^/

| | コメント (0)

公園に霜柱!

公園に霜柱!
公園に霜柱!
公園に霜柱が立つように成りました{{(>_<;)}}
でもU^ェ^U犬達は、お構い無しに踏んでいけます。
お前達は強いねぇ〜。
ギューすると、温か〜いし…(^O^)
ルナは、
「これは、ジッと我慢すれば、直ぐに終わる。」
みたいな顔をしてるけどさf^_^;

| | コメント (0)

段ボールは、猫に大人気!

段ボールは、猫に大人気!
段ボールは、猫に大人気!
段ボールは、猫に大人気!
猫は、段ボールが好きだ!
先ずはメイ!
とにかく入ってみる!
その後で、何故か(?_?)困った顔で、固まる。
ひっくり返したら、バロンが入る。チョット慎重に。
メイはお構い無しで、上に乗る(>_<)
それはそれで楽しいのかな?
姫は石橋叩いて、不安定と観るやいなや、走り去るf^_^;
猫も、ソレゾレ(^O^)/

| | コメント (0)

ボルゾイは、まだまだの寒さ!

ボルゾイは、まだまだの寒さ!
公園の銀杏も大分散って、冬の寒さがやって来ましたねぇ(>_<)
でも、犬達U^ェ^Uは、
ハイテンション!
特にルナは、絶好調!
こんな寒さはなんのその!
まだまだぁ〜\^o^/

| | コメント (0)

ロビーコンサート!

昨夜は、娘が、箱根湯元の旅館の「プリマ旦那」(ご本人談)、バリトンの先生のロビーコンサートが有り、伴奏をさせていただいた。
アリア(ドン・カルロと、イーゴリ公。カルメンとサムソンとデリラはメッゾの方)になると聞けるんだけど、
歌曲は、若さというか、幼さが出てしまう。
寒〜い{{(>_<;)}}箱根の風が入るロビーでの演奏に、
「寒くて、指が動かない!」
と宣っていたが、
言い訳じゃ(−_−#)
それにしても、娘が演奏をさせていただく度に、来てくださる皆さんには、本当に感謝!イヤイヤ、演奏させて頂けることにも、感謝!
有難うございますm(__)m

| | コメント (1)

聖ハリストス生教会!

聖ハリストス生教会!
今年、主人と行った函館の「聖ハリストス生教会」で頂いた、絵葉書です。
この中にも入らせて頂きました。
ロシアン生教は少なからず縁が有るので、
思いも一塩でした。
旅行の写真は、またの機会に。

| | コメント (0)

パピヨン、一輪車に乗る。

パピヨン、一輪車に乗る。
パピヨン、一輪車に乗る。
今まで、乗せたことが無かったですねぇ。
そういえば。
固まりましたよ(>_<)
動いている時には、不安定なので、四足で踏ん張ってました。
停まったら、伏せの姿勢になりましたが、
ヤッパリ、
踏ん張っていたですねぇ〜。
今なら何しても、OKだぞぉ〜(^O^)

| | コメント (0)

バロンは息子が好き!?

バロンは息子が好き!?
何故だろう??(゜Q。)??
小さい時に、
豆に世話をした訳でも無い。
よく遊んでやっている訳でも無い。
でも、バロンは息子の部屋に行きたがる…何時も何かを訴えている。
「ニャー!ニャー!」
と泣きながら…。
あんなに面倒見た、私の立場は!?どういう事!?
f^_^;

| | コメント (0)

編み棒をかじった( ゜▽゜)

編み棒をかじった(<br />
 ゜▽゜)
十何年振りかで、編み物を始めた。勉強の時間が取れなくなるから、止めることにして、20年位に成る。
やり始めると、止まらなくなるから…(>_<)

それが、堪らなくやりたくなって、とうとう、毛糸を買った(^O^)
昔は、文鳥を飼っていた。
あの子達は、編み棒の先に、戦いを仕掛けて来たりしたなぁ〜。
今は、三匹の猫が、毛糸を噛み切ったり、編み棒をかじったり…f^_^;
アァ〜そりゃあそうだぁ。
魅力的よねぇ〜。
それは判っていたのに、
編み棒をメイに
「ホレェ〜。」
なんて向けたら、
アッと言う間に、かじられたo(><)o
「カリッ!」
と音がしたわさ(>_<)
動物の力は凄いねぇ〜。
先っぽが、無くなった( ̄▽ ̄;)…………………。
これでは、使い物にならないじゃあないかぁ(´〜`;)
必死で、爪研ぎで削ったけど…(´〜`;)

| | コメント (0)

ボルゾイとパビヨン、同じ高さ!?

ボルゾイとパビヨン、同じ高さ!?
実は、
ルナは階段を4段も降りています。
それで、やっと頭の高さが一緒に成るんですね(>_<)
アッハッハッ…。

| | コメント (0)

カメムシ!臭いよ〜!

カメムシ!臭いよ〜!
猫達をベランダに出したら、
メイが早速狩りを始めた!
何の虫だろうと近付くと、
カメムシ!!
ダメダメ、手を出さないで、
ギャァー!
部屋の中に追い込まないでー!
臭いよぉ〜(>_<)

| | コメント (0)

銀杏の階段!

銀杏の階段!
銀杏の階段!
雨上がりの、気持ちの良〜い散歩(^O^)/
近くの神社の銀杏は、殆ど散ってしまった。
廻りの木々にまで落ちた葉で、それらも銀杏に変身したようだ。
いつも登る階段は、
銀杏に染められて、
思わず口走る、
「銀杏の階段!」

| | コメント (0)

ビックリ、メイちゃん!

ビックリ、メイちゃん!
出窓のカーテンを開けようと、
メイが潜っていたベッドに声を掛けた。
驚かないように。
カーテンを開けたら、
「ガタンッ!」
とかなり大きい音がした!
「何ッ!?」

ナント私の足元で、
メイが、ベッドのヘッドボードに、しがみついて、壁との間でバタバタ!
上がれなくて、必死にもがいているf^_^;
ガッシリ掴んで、
確保〜!

何事も無かったように、
お日様の眩しさを、味わってた。
猫だろ!

| | コメント (0)

ムクムク、チンチラシルバー!

ムクムク、チンチラシルバー!
そこまでにならなくても。
と思うほど、冬の姫は、ムクムク!
ちなみに寝ているのは、バロン対策の、防水シーツ(>_<)
バロンは今、息子の部屋なので、
姫は、
伸び伸び〜(^O^)

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »