« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

北海道旅行!

北海道旅行!
遠足の前の日の子供みたいに、ドキドキ!
主人のご褒美旅行は、北海道!にしました!
羽田には、何十年ぶりだろ!?
行ってきま〜す\^o^/

| | コメント (0)

膀胱炎は、姫だった(>_<)

膀胱炎は、姫だった(>_<)
尿検査の結果、血液反応(>_<)
誰だか解って良かったけど、薬を飲ませられない。
缶詰に混ぜても、チョロット舐めただけ。
鰹節で包んだら、鰹節だけ、巻き取るように器用に食べた。
娘に抑えて貰って、チーズに包んで押し込んだら、
泡吹いて、吐き出した(>_<)
いざとなれば、先生にお願いしようf^_^;

| | コメント (0)

血尿!?

血尿!?
血尿が出た!
量からすると、バロンが怪しいが、いつもしているトイレではない。
夜中にしていたので、特定が出来ない(>_<)
朝の排尿を見張る。
バロンと姫は血液が混ざっているようではない。
ただ目で見た感じだけなので、何とも言えないが…。朝、トイレに行っていないメイが心配になり、
受診。
結石の可能性を疑ったが、
溜まってないらしい。
先生に、尿はシートを裏返しにして、採るように教わった。
でも、砂を被せられたりして、うまくいかない。
今朝、姫らしきそれを、採ることが出来たので、
医者に行ってくる。
膀胱炎なら、頻繁にトイレ通いをするだろうげど、
3匹とも、そんな様子が無い。
心配ばかりが、先に立つ。

| | コメント (0)

猫なのに!

猫なのに!
猫なのに!
猫なのに!
「ギャァー!」
娘の声!
私の後ろをゴキブリが飛ぶ!
何という幸位置!バロンの目の前に止まる!
「ヨシッ!お前に任せた!」
何と言っても、わが家のもっとも年上の体格ガッチリの肉食獣!
「ソレッ!猫パンチだ!」
と、思っている時間など無かったが…。
ゴキブリが、チャカッと動く!
見守る、私と娘。
ナント!
バロンは飛びのいた?!
「エェ〜?!」
私達の発した声に、更に驚き、キッチンのテーブルに避難(ノ゜O゜)ノ
猫なのにぃ〜( ̄▽ ̄;)
ゴキブリですかぁ?
勿論。私が叩いておきましたわよ(−_−#)
「貴方ねぇ、逃げるとは何事ですか!ホラッ、捕まえてごらんなさい!ママが狩りを教えてあげるわ(−_−メ)」
等と言いながら。
バロンは、もう私が始末をしてしまった頃にノソノソ出てきて、
匂いを嗅ぎ始める。
遅〜い!
ナント、メイも私達が座っていた茶の間のテーブルからニャウっと出てきて、
二匹で匂い嗅ぎ!
「全く、情けない(>3<)、アァ〜ア(´Д`)、姫なら、きっと仕留めてたなぁ〜。」
ネェ、姫ちゃん!

| | コメント (0)

サリーを久し振りに洗ったので…。

サリーを久し振りに洗ったので…。
足をくじいてから、シャンプーも控えていて、
やっと、痛みを忘れたようなので、久し振りに洗った。
だから、綺麗になったところを撮ろうとしたのに、
何で、こうなるかなぁ〜f^_^;

| | コメント (0)

バロン、又粗相が始まった(:_;)

バロン、又粗相が始まった(:_;)
大分気温が下がってきた事、環境が変わったこと、そして、私がバタバタして落ち着いて相手をしてやれないこと…。

色々な原因が考えられるけど、
母の身体が安定して、ミミと一緒に帰ったので、わが家も落ち着いた。
何十年も離れて暮らしている母とは、擦り合わせが難しく、私も苛々していた。
それを、身近で味わはされる猫達は、たまったもんじゃないわよねぇ(>_<)
増してや、ビックリするくらい神経質なバロンのこと、暫くは、粗相も付き合うわよ。
でも、何だか、皆がホッとした表情(^_^)

| | コメント (0)

忍野八海へ。

忍野八海へ。
実家の母は、弟を河口湖で亡くしているので、
連れていってやろうと思った。
ついでに、山中湖、忍野八海も。
忍野八海では、甲斐犬U^ェ^Uの子犬に会った。
さすが甲斐犬U^ェ^U!
手を出しても、嬉しそうに寄って来たりはしない。
魅力的な奴らだ!

| | コメント (0)

ミミ、籠を使うようになった(^O^) /

ミミ、籠を使うようになった(^O^)<br />
 /
又々わが家に来ている、母の猫「ミミ」。
大分慣れて、ベランダや廊下にも出るようになった。数日前からは、キャリーバックを使うようになった。
ちなみに、これは、姫用に買ったんですけど、
本人は、あまり気に入っていないらしい(>_<)
だから、使ってもらえて、
良かった(^O^)/

| | コメント (0)

お久しぶり(^-^*)/ のルナとサリー、一緒の散歩

お久しぶり(^-^*)/<br />
 のルナとサリー、一緒の散歩
サリーが足を捻ってから3週間。
大分良くなったようで、今朝は散歩に行くと言う(^O^)
ルナと一緒は久しぶりね(^-^*)/
抱っこはオッカナビックリだけど、
毛並みも戻って、
良かったネェ〜\^o^/

| | コメント (0)

メイに、ドレッサーの椅子を盗られた(>_<)

メイに、ドレッサーの椅子を盗られた(>_<)
ここは、ドレッサーの椅子です。
最近、メイがお気に入りで、くつろぐ時にも、眠る時にも、ここに居ます。
私が、化粧をしたくても、です。
「チョットどいててねぇ。」
と、抱き上げたら、
座布団にしがみつき、放さない(┬┬_┬┬)
ジャア、ママは、何処で化粧すればいいのぉ!?
その身体の上に、
座っちゃうぞぉ〜(−_−メ)

| | コメント (0)

サリー、大分良くなったけど…( -_-)

サリー、大分良くなったけど…(<br />
 -_-)
足は、大分良くなったようで、毛並みが戻ってきて、
大分、歩き回る様にも成ってきた。
でも、昨日、義妹を見送るときに、抱っこをせがまれて、
「エェ〜!?大丈夫!?」
と言いながらも、様子見だと思い、抱いた時、
「キャ〜ン!!!」

ヤッパリ、まだダメか(>_<)
ただ、サリーの場合は、アピールも有るからなぁ〜…。
ウ〜ン(´〜`;)
(もう、20日は経ってる…。)

| | コメント (0)

猫が、隠れています!

猫が、隠れています!
写真には、二匹の猫が隠れています。
さぁ、
何処でしょうか!?

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »