« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

暑いぞぉ〜!

暑いぞぉ〜!
ボルゾイに、日本の夏はキツイ(>_<)
朝のまだ涼しい内の散歩も、30分で、この表情!
でも、7回目の夏も、何とか乗り切ってくれそうだp(^^)q

| | コメント (0)

ボルゾイ「ルナ」、夏の涼み方( ^O^)

ボルゾイ「ルナ」、夏の涼み方(<br />
 ^O^)
まだまだ暑い朝の散歩。
ルナはタライで水浴び。
扇風機に当たる。
コンクリートに寝そべったら、
ホースで水を流してやる。
(去年までは、水を掛けてやっていたけどね。)
少しは、効いたかな!?

| | コメント (0)

良いお天気!久しぶりの、のんびりした朝(^O^)

良いお天気!久しぶりの、のんびりした朝(^O^)
良いお天気!久しぶりの、のんびりした朝(^O^)
良いお天気!久しぶりの、のんびりした朝(^O^)
地区の夏祭りが終わり、久し振りにルナとゆったりお散歩(^O^)
見ると、たんぽぽが咲いていて、異常気象を思ったりして…。
後光が射してるルナは美しいなぁ〜。
「一緒に撮ろう!」
…頭を左手で抱えて、ギュ〜〜!
そんなに嫌そうな顔をしなくても…さぁ(-.-;)
(弁解すると、この前に撮ったのは、嬉しそうだったんですよぉ〜。でも、酷い顔の私がおもいっきり写っていたので、断念したんです(>_<)

| | コメント (0)

サリー、足捻る(>_<)

サリー、足捻る(>_<)
パピヨン「サリー」は、私が帰ると、玄関までお出迎え!
抱っこをせがむかわいい奴!
その日も、ヒョイと抱き上げた。
「ギャン!!」
エェ!?
又、大袈裟なぁ〜f^_^;
なんて思っていたのだが、
あんまり何回も泣くので、
これはと思い、確認!
「デェ〜ンして〜、」
ひっくり返し、全身くまなく触ってみる。
泣きはしないが、緊張して足が震えている。
痛いんだ。
もう一度。
今度は少し強めに…。
「ギャン!」
飛び起きた!
アァ…左足だ。
でも、立っている。
歩く!?走る!?…骨じゃあないな。
サリーは一度手術をしている。
右後ろ脚。
間接不全。
まだまだ小さかった頃。
可哀相な事をした。
あの時が甦る。
こんな時には、早目の受診!
「アァ…足の付け根と、膝を痛めたね。腫れてはいないから、薬で抑えないで、このまま様子を診ましょう。抑えてしまうと、無理して、傷める可能性が有るから。」

友人宅の愛犬が浮かぶ。
足を痛めて、床を張替えた。
酷くならないように、気をつけてあげないと。

それから、暫く散歩は行ってない。
サリーは家中に、ウンpをしているf^_^;
お前の為なんだから、
あたらないで〜(;_;)

| | コメント (0)

サリーに蚤が居た( ´Д`)

サリーに蚤が居た(<br />
 ´Д`)
お盆は、両親が新盆で泊まりで出掛けたので、
サリーも淋しかったらしく、
夜は私達と一緒に寝た。
もう寝ようという時になって、
不振な動き…。
アレッ!?
転がして点検…居た!!!
雌の蚤が必死で逃げる!
退治!
この時に、卵が散るので、一粒たりとも見逃してはいけない!
次の日も一匹退治!
次の日は見付からなかった。ホッ…。
でも、猫達に移っている可能性大!
薬を頂いて来なければ!
5匹分( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0)

サリーは、ルナに就いてる!?

サリーは、ルナに就いてる!?
今朝も、ルナとサリーを連れてお散歩。
赤信号で止まると、お座りして待つ二頭。
青に代わり、
「レフト」のコマンドを出そうとした直前、
車が止まったたと同時に、ルナが動く、サリーが動く!
いやいや、ママのコマンドは!?
ルナは車を見ている?
サリーは、ルナを見ている?(>_<)
ママを見てよぉ〜f^_^;

| | コメント (0)

花の都公園

花の都公園
ダヤンミュージアムの帰りに、山中湖「花の都公園」にも行きました。
広々していて、ゆったり気分!
それにつけても、
ルナとサリーを連れて来てやれば、良かった(>_<)
今朝は、天気が悪から!

| | コメント (0)

ダヤンミュージアムに行ってきました(^O^)/

ダヤンミュージアムに行ってきました(^O^)/
ダヤン好きなんです(^O^)
でも始めて行きました、河口湖の「ダヤンミュージアム」。
絵本が紹介されていたり、その世界が立体で作られていたり、
原画は勿論、デッサン等など、たまりませ〜ん(^O^)
グッズも充実!
中は撮影出来無かったけど、お庭も最高!
カフェでケーキセットを頂いて、幸せ(^O^)/

| | コメント (0)

ミミが、実家に帰りました(:_;)

ミミが、実家に帰りました(:_;)
何時も、くっついていたい子なので、
居なくなると、淋しい。
猫達は娘の部屋の匂い嗅ぎで忙しい。
バロンは、居なくなってしまったことが、理解できないだろな。
後ろ姿が、せつないな。
弟に託したミミは、無事に着いた。
弟達は、猫に慣れていないので、心配した。
今は母にベッタリだそうな。
良かった。
ホッとした(^O^)

| | コメント (0)

誰の爪でしょう?

誰の爪でしょう?
息子が見付けた猫の爪。
また、キレイに取れたわよねぇ〜。
私は、姫だと思うんだけど…。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »