« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ルナも、やっと狂犬病注射(^O^)/

ルナも、やっと狂犬病注射(^O^)/
ルナは大の病院嫌い!
でも予防注射と狂犬病注射は欠かせない。
年に2回はどうしても、行かねば(>_<)
嫌がったら、主人が細い身体で50㌔のボルゾイを抱っこ!
ちょっとでももがけば、アウト(>_<)
つまり、主人が居てくれる時で、そんなこんなで他の患者さんに迷惑の掛からない空いてる時間に行かなければならない。
出来ればドアツゥドアで、訳の判らないうちに、診察室に入れてしまいたい(>_<)
それが昨日はうまくいった(^O^)/
平日に早目に主人に帰って来てもらう。
車に乗れるので、ハイテンションのルナ(アハッハッ…。)
この時点で、院長不在だったので、半信半疑。果たしてやらせるかどうか?
「行くだけ行ってみます…。」
病院の入口に横付け、
他に患者さん無し!
「良し!」
ワーッと駆け込む!
(うまくいった!)
とっ!?
口和を見て気付かれた!
待合室でストライキ(>_<)
寝転がってしまった!
「先生!ここで!」
「診察させてください!」
急いで聴診器をかけながら来てくださる先生!
ビクビクのルナは前足をバタバタ!
引っ掻かれる私!
前足の付け根を押さえる。
そのまま注射!
大人しい!
「お利口さ〜ん!」
一先ず安心!
次の注射までは…。
「今日は、うまくいった\^o^/」
とにかく、とにかく良かった!
万歳したい位だった\^o^/

| | コメント (0)

メイが侵入!

メイが侵入!
発表会の荷物の支度をしていたら、袋大好きの猫達が代わる代わる侵入(^O^)
黒猫の真ん丸お目め!

| | コメント (0)

ハッピーバースデールナ!七歳だぁ〜!

ハッピーバースデールナ!七歳だぁ〜!
ハッピーバースデールナ!七歳だぁ〜!
ハッピーバースデールナ!七歳だぁ〜!
6月19日
ボルゾイ「ルナ」が七歳になりました\^o^/
妹が用意してくれたターキーケーキでお祝いです(^O^)/
母の事があり、私達は何にもしてあげられてないけど…。
なんとか、この一年は無事に過ごしました(゜▽゜)
唸られても、顔見知りの犬ならば、応戦しなくなった(ほとんどしない…しない時も有る…(。。;))
ともあれ、
HAPPY BIRTHDAY\^o^/

| | コメント (0)

サリーの耳が、また爛れた!

サリーの耳が、また爛れた!
前にも掻き壊して受診した事が有ったが、今度は更に酷い!
膿がコンモリと耳の穴を覆ってる(>_<)
帰宅して、出迎えてくれるサリー。「ただいま〜!」アレッ!?
首を右に傾けながら歩いて来る。
掻く…。
やったな(┬┬_┬┬)
綿棒で触るか触らないかで、
「キャ〜ン!」
大袈裟なサリーだけど、これは本当だ。

病院直行!
「楽になるからねぇ〜。」
と先生。薬を垂らしてもらう。
ついでに、狂犬病注射も打っていただいた。
一安心。
右耳の垂れたパピヨン。
そのせいかなぁ〜?
左はキレイなんだけど…。

| | コメント (0)

母入院前検診。

23日実家へ。
24日入院前検診。
一人では不安だというので、付き添う。
確かに、名前を呼ばれても、あさっての方に行ってみたり、次の案内も、全く違うように解釈したりと、覚束ない。
「老い」とは…。
なんとか体力が快復してほしい。
先ずは、手術が、無事に終わること。

| | コメント (0)

ルナの寝姿(^O^)

ルナの寝姿(^O^)
ルナは熟睡はしないらしく、
私が近づくと起きてしまうので、なかなか寝姿は撮れないんですよ〜。
でも今朝、ゲット!
サァ!
どうなっているのでしょうか?

仰向けで、向こうが頭で〜す!

| | コメント (0)

ただいま〜ルナ〜(^O^)/

ただいま〜ルナ〜(^O^)/
5日ぶりに帰って来たわが家〜(^O^)/
先ずはルナとサリー。
サリーは居ない間に胡瓜を1本半も盗み食いをし、受信しているので…(>_<)
とりあえずは大丈夫そう…ホッo(^-^)o
ルナも皆に遊んでもらい、シャンプーもしてもらい…。
ダニを発見したけど、
お腹も壊さず…良かった(^O^)
猫達も相変わらず。
母は手術だけど、なんとか乗り切れ私!!!

| | コメント (0)

ミミ、母さんをヨロシクネo(^-^)o

ミミ、母さんをヨロシクネo(^-^)o
一人暮らしの母を残して帰ります。
刹那さが込み上げる…。
学生時代には、父が送ってくれた改札口。
ミミ、お前が頼り!
頼むね!
祈るような想い…。

| | コメント (0)

看板猫!?

看板猫!?
ここは、元自転車屋でした。
父が亡くなって、廃業し、ガランとしていますが、
ミミが看板猫しています。
何だか、
淋しいね〜(^-^)

| | コメント (0)

実家猫ミミに警戒された(:_;)

実家猫ミミに警戒された(:_;)
13日に実家に来ました。
今回は私一人です。
ミミを呼んだら、降りて来てくれましたが、不審な顔で鳴かれました。
隠れられたり…(:_;)
今やっと馴れたかな?
それにしても、何時も犬2匹、猫3匹に囲まれての生活をしているので、
淋しいです(;_;)
そんなこと言ったら、一人暮らしの母に申し訳ありませんが…(>_<)

| | コメント (0)

無事に10:30発に乗り遅れ〓、11:00発のスーパー日立に乗りました〓小田急降りたら、落ち着きました(^O^)g
チャント座れたよ〜〓
行って来ま〜す

| | コメント (0)

サリー、観念!

サリー、観念!
毛を剥いたので、シャンプーした。
濡らしたら、地肌が見えて感激!
大分薄くなった!
シャンプーはあまり好きではないサリーは端へ端へと逃げる(>_<)
ドライヤーもしかり!
お腹を乾かすときには抱えるのが良い。
サリーは、
観念!

| | コメント (0)

サリーの毛を剥いた。

サリーの毛を剥いた。
サリーの毛を剥いた。
サリーの毛を剥いた。
あんまりにも暑そうなので、
今年こそは、パピヨンであることは無視して、
ベアーズカットにしようと、
おじいちゃんと言っていたのに、娘や主人に反対され、
ならばせめて剥いてやろうと、
無印良品で剥きバサミを買った。
サリーは直ぐに察知!
ゲージに避難!
犬とは鋭い生き物だ!
でも、チーズで釣られ、観念!
それにしても、
いくら剥いても、薄くなった気がしない!
でもブラシの通りが良くなったので、ブラッシングが楽になったかな(^O^)
気が付けば、毛の山(゜▽゜)
こんなに少なくなったのに、
ただ、ボサボサになっただけのような…f^_^;

| | コメント (0)

サリーは、雑草が顔にアタル(>_<)

サリーは、雑草が顔にアタル(>_<)
サリーは、雑草が顔にアタル(>_<)
国道沿いの散歩コースは、
自転車と人のため。
幅が無いのに、草刈りもままならないらしく、
雑草が両側から生い茂る。
ルナは、頭がその上に有るので、
全く気にしないが…。
「サリー、大丈夫?」
まるで草のトンネルの中を歩いているようなサリーに声を掛けながら目をやると、
バチバチと顔にアタル穂先に、目をパチパチさせながら、
しかめっ面で、必死で歩くパピヨンが居た(¨;)
「ゴメ〜ン(>_<)」
雑草を避けられるように、ルナ側に寄る。
文句一つも言わずに、
「サリーは偉いねぇ〜o(^-^)o」

| | コメント (0)

蚊を叩くときには、殺気が有る!?

蚊を叩くときには、殺気が有る!?
ルナの鼻頭に蚊が停まったそうな。
でもそれを叩こうとして、噛まれた経験を持つ主人は、
動かす事で回避!
蚊を叩くときには殺気が有るんでしょうかねぇ。
全く同じ動きをするときでも、
例えば、葉っぱや汚れを払うときなんか、
どうって事無いんだけど…。

慣れさせるしかないか!
ルナの身体を、
「蚊だ!」
と言いながら、叩く!
両手を撃ちながら周り中で「バチバチ!」やってみた!
訳が解らないルナは、ウロウロ…。
その内、三三7拍子になったりして、
跳びはねる!
楽しいことに、結び付けられたら、良い!
のですが…。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »