« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

猫は、傘がお気に入り(^O^)

猫は、傘がお気に入り(^O^)
猫は、傘がお気に入り(^O^)
雨の中出掛けて、傘を乾かすのに、面倒くさがりの私は、部屋に広げたf^,^f
始めは、恐る恐るのメイ。
くつろぎはじめる、バロン。
そのうち、場所取りの取っ組み合い(-_-)
ほっといた…。
写真を撮ってみたら、
中々〜p(^^)q

| | コメント (0)

ハッピーバースデー。サリー!5歳!

ハッピーバースデー。サリー!5歳!
ハッピーバースデー。サリー!5歳!
ハッピーバースデー。サリー!5歳!
5月26日は、サリーの誕生日!
5歳になりました(^O^)/
オメデトウ〜\^o^/
妹がターキーの乗ったケーキを用意してくれて、
お祝い!
サリーはカメラを向けると何時もこんな顔(>_<)
おすそ分けのルナは「待て」を掛けられて、複雑な表情で見ないようにしてる!
可愛い奴らめ!
元気でいてくれることに、
感謝\^o^/

| | コメント (0)

ジャングル大帝「ルナ」!

ジャングル大帝「ルナ」!
イヤイヤ、わが家の庭です(^O^)/
最近はよく吐くので、草を食べたがります。
何処に居るか、
判りますかぁ〜?

| | コメント (0)

暑い日には、二匹で水浴び!

暑い日には、二匹で水浴び!
もう、
大分コンクリートも焼けているだろうと、サリーも水浴び。
ルナは、大分前からだけどね。
それにしても、ボルゾイとパピヨンを並べてみると、
改めて大きさの違いを感じる。
小さな盥(タライ)に、すっぽり収まってしまうサリーと、
大きな盥に、前足がやっとのルナ。
体重差、10倍!?
だものねぇ〜(^O^)/

| | コメント (0)

バロンがやられた!?

バロンがやられた!?
バロンが引っ掻かれていた!
左目の下から鼻にかけてと、右鼻の下!
ウゥ〜ン…。
姫かな。
また追い詰めたんだろう(>_<)
少しは懲りたか。(決してバロンだけが悪いわけじゃあない。姫がしかけるのだから。)
それにしても、目までいってなくて良かったf^_^;
さっき、全員の爪切りをした(´〜`;)

| | コメント (0)

ルナをギューした!

ルナをギューした!
大型犬の良いところは、
「ギュー!」
しても、ヘッチャラなところ!
(サリーじゃさぁ、加減しないといけないでしょ!?)
人間だって色々有るからさ、
そんな時に、オモイッキリ、
「ギュー!!!」
「ドーン!」
と受け止めてくれるのさ(^_-)-☆
(もっと、困った顔をしていると思っていたので、嬉しいぞぉ〜(^O^)/)

| | コメント (0)

ボルゾイのプ〜o(^-^)o

ボルゾイのプ〜o(^-^)o
よく、愛犬がプ〜したのを聞きます。
私は匂いがするので、「したなぁ〜!?」
と思うことは有りましたが、
音を聞いたことが有りませんでした。
昨日、ブラッシングをしていて、とうとう、
聞きましたよぉ〜o(^-^)o
臭いプ〜でした〜(>_<)
初めて聞いたからか、
なんか嬉しかった(>_<)
「飼い主馬鹿」丸だし〜(^O^)

| | コメント (0)

バロンとメイが、絡まって寝ていた(^O^)/

バロンとメイが、絡まって寝ていた(^O^)/
わが家の猫達は、丸まったり、絡まったりして寝ることは無い!
直ぐにメイが、チョッカイ出すからねからね(>_<)
こんな事、滅多に無いのよぉ〜(^O^)/

| | コメント (0)

蛙を掴んだ!

蛙を掴んだ!
帰宅して門のフェンスを開けようと、
取っ手を掴んだら、
「ムニョ!」
っとした。
殿様蛙?
そういえば、夜の散歩は、蛙の大合唱の中を歩く。
そんな季節なんだなぁ〜。

| | コメント (0)

道路を「テン」(!?)が横切った!

昨夜、ルナの散歩に主人と行った。
川縁の道。
その川の土手から、上がってきた猫ほどの大きさの動物が、私達の10㍍程先を横切り、草村に姿を隠した!
明らかに、猫などとは違う動き!
狸でも無い!
懐中電灯を持っていた主人に、
「照らして!」
光に照らされたそれは、グレーの皮毛、頭は三角、お腹の辺りが、ベージュっぽかった!
「カワウソ!?まさかねぇ…テン!?フェレットじゃあないねぇ?」
その後、ルナを待たせ、主人が草むらに入って捜したけど、
飛び出しても来なかった。
ルナも落ち着いていたので、何処かへ行ってしまったんだろう。

心配なのは、
無事に過ごせるかだ。
車になんぞ、轢かれれなよ!
それと、外来種ではないこと。
野性で有るのならば、
素晴らしいのだが…。

| | コメント (0)

ボルゾイ、濡れるとキリッとした感じ!?

ボルゾイ、濡れるとキリッとした感じ!?
暑い日の散歩。
途中で水飲み休憩。
帰って、水浴び。
顔が濡れると、キリッと、引き締まった感じ!?

| | コメント (0)

暑いので、お昼寝_ _

暑いので、お昼寝_ _
まるで、真夏のような暑さに、エアコンをいれました。
布団も干しました。
バロンは伸び伸び、お昼寝_ _
幸せそぅ〜(^O^)/

| | コメント (0)

蜘蛛の巣に引っ掛かるo( ><)o

蜘蛛の巣に引っ掛かるo(<br />
 ><)o
蜘蛛の巣に引っ掛かるo(<br />
 ><)o
蜘蛛の季節到来!
私も、蜘蛛自体は、特に嫌いじゃあないんですが、(小さい時には、よく女蝋蜘蛛の素造りを眺めてましたから。)
子蜘蛛が糸を出しながら移動したりする季節に、散歩の間、ズット顔を拭っていなけりゃならなかったりするのは、
イライラするかも。
今朝は、何とか大雨の合間を塗って散歩しようと、
「ルナァ〜、散歩行こう〜。」
と犬舎に近付いたら、
まともに顔に蜘蛛の巣が絡み付いた!夜中に造ったらしい。
「ギャ!!!」
蜘蛛の巣を払いながら、
「誰がやったの(−_−メ)」
と、捜してみたら、
居ました!
電器の紐に、
「私は紐です〜。」
というように、擬態のつもりのやつが!
「此処には、張っちゃダメでしょ!」
人間に見詰められて、ピクリとも動かない奴は、
散歩から帰った頃には居無くなってました。

| | コメント (0)

箱根山椒薔薇、満開!

箱根山椒薔薇、満開!
わが家の庭には、箱根山椒薔薇が有る。
私が結婚する前から有って、
調度連休に、華麗な淡いピンク色の大輪の花を咲かせてくれる。
中々見応えが有る、美しい花だ。
今年は、「テレビに写真を送ろう!」
と、意気込んでいたのに、
雨続きで、良い写真が撮れないでいる(>_<)
その内に、散ってしまうのではないかと、
気がきではないf^_^;

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »