« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

猫は真ん丸顔が好きだったけど。

猫は真ん丸顔が好きだったけど。
猫は真ん丸顔が好きだったけど。
猫を飼い始めて、15年。
私は、真ん丸顔の子が好きだった。
バロンみたいな!?
鯖虎白のミルクなんて、
モデルさんみたいに、可愛かったし、
フワフワの来夢は、美しかったァ〜\^o^/
でも、保護する場合、
そんなことは、問題外なので、
…メイは…三角顔だ。

中々、イケてる!?
アァ、これは、眠いからで、
いつもは…、
もっと…美男子なんですよ!
飼い主の欲目(O_O)

| | コメント (0)

犬好き振りに、また引かれたf^_^;

とにかく、犬が好きだ!
(モチロン、猫も!いや、生き物〔蝶々と蛾を除く〕全部!?)
だから、色々な本も読む。
ルナが難しい子なので、調べる…。頭デッカチになる。
私を知っている友人は、諦めてくれている!?
というか、皆、話しは尽きないメンバーばかりだからいい。
でも、そんな私の一面を知らない挨拶だけの知り合いの場合は、
遠慮しなければならない。
程々にしておかないと、
退かれる(>_<)

そのキングチャールズスパニエルは、まだ半年!
女の子!
エレガントで大人しく人懐こく…!
もう、堪らん!
撫で回し、講釈をたれ…!

「…。」(飼い主さん)

しまった!
遣ってしまったf^_^;
スゴスゴと退散…(^^)\(゜゜)

| | コメント (0)

実家猫「ミミ」のママと、姉妹猫「プリン」ちゃん!

実家猫「ミミ」のママと、姉妹猫「プリン」ちゃん!
実家猫「ミミ」のママと、姉妹猫「プリン」ちゃん!
ミミママ、再登場!
何と!
なかなか近付けなかったプリンちゃんのお宝写真ゲット!
可愛〜い!
姉妹なのに、ミミは大きいよなぁ〜。
(決して、おデブだとは…(^-^;)

| | コメント (0)

らん丸と菜々子が来たぁ〜\^o ^/

らん丸と菜々子が来たぁ〜\^o<br />
 ^/
らん丸と菜々子が来たぁ〜\^o<br />
 ^/
らん丸と菜々子が来たぁ〜!
犬が3匹って、
賑やかぁ〜!
菜々子は、検査で後頭部を剃ってましたが(>_<)
それも可愛〜い(^O^)/
結果は、
良好!
お薬を減らすそうです!
動物は話してくれないから、
ただ、ただ心配するばかり…。
早目に気付いてあげることしか出来ない、無力な私達。
健康が一番!

| | コメント (0)

サリー、耳が痒い!?

サリー、耳が痒い!?
気が付いたのは夜中。
やたらに左耳を掻く。首を振る。
アリャー!?
ダニかな?

サリーはめったに耳掃除はしない。
不思議な位に綺麗なのだ。

それが、やはり汚れている。
珍しい。

そっと、綿棒で拭ってやる。
堪らず、また掻く!
血が付く。
右耳と比べると、明らかに赤いf^_^;

昨日、受診。
既に赤みは引いていて、
痒がる様子も無くなったが、何事も「早目の対処!」だ!

結局、何でも無かった(#^.^#)
軟膏と、フィラリアの薬を頂いて来た。

爪切りしていただいている時、
飼い主のくせに、あまりのケタタマシく、耳をツンザク様な鳴き声に、耳を塞いで、
ごめんなさい。

サリー〜さぁ、
何にも痛くないだろ(゜o゜)\(-_-)

| | コメント (0)

春の匂い?

春の匂い?
お天気が良いので、しばし、ベランダで遊ばせる。
春の香りが、するかな?

| | コメント (0)

ミミは大人しい。

ミミは大人しい。
実家のミミの静かなこと!
「穏やか」というのが、ピッタリかな!
おばあちゃんと二人暮し。
こんなにも、環境って、
影響するのねぇ〜。

わが家は、
帰宅した私に、大騒ぎのバロンと、
撫でろアピールのメイに、暫く捕まり、
目で訴える姫に、謝り…。
サリーは離れず…。

…幸せさ!

| | コメント (0)

実家のミミ〜。

実家のミミ〜。
母が熱を出したというので、
実家へ。
さすがに歳なんだと思う。

母の所には、
ミミが居る。
それは楽しみだ。
この子は、私を忘れない。
姿が見え無かったので、呼んだら、「ミャ〜。」
っと、火燵の中から、
お返事。

感激!

| | コメント (0)

夕方から雨が降るというので。

夕方から雨が降るというので。
夕方から雨が降るというので、
ルナと、明るいうちにお散歩。
夜では気付かない事を捜して歩く。
水仙が咲いて、菜の花が綺麗。
でも、
ルナの後ろ、
「桜は〜まだかいな〜。」

| | コメント (0)

ルナの餌が、販売中止に( ´〜`;)

ルナは、ボルゾイらしく、
腸が弱い。
好き嫌いが激しい。
だから、餌選びには、とっても苦労した。
でも、ベディグリークラブのプロフェッショナルモデルを頂くようになってからは、
そんな苦労からも解放され、
安定していた。
定期的に送って下さるし…。
なのに!
なんと!
販売中止になるという!

代わりに、
CHOIS!
イロイロ試していた時に、
食べさせていたことが、有ったなぁ。

食いつきは悪くないが、
便は、軟らかくなった。
そして、高い(>_<)
ネットで調べたら、
輸入品は断然安いよねぇ…。
どうするか…(´〜`;)

| | コメント (0)

案の定!姫が!

案の定!姫が!
ベランダで猫達は遊んでました。
私は洗濯。
何だか、厭な予感がしたんです。

ベランダに居るバロンを見る!
困った顔をしている!
アァ!
出てみると、
姫が慌てて、ラティスから降りてきます。
「見付かっちゃったぁ〜!」
って感じ(>_<)

「何で懲りないの!
また、お尻をかじられるわよ(゜o゜)\(-_-)」
私に抱かれながら、震えて聞いてる。
全く困った(;´Д`)お嬢様だ!

| | コメント (0)

黒猫です!

黒猫です!
私の足元で丸まるメイ。
愛しい子。

でもなんだか、
人の頭にも見える!?

チョット、
不気味…(゜▽゜)

| | コメント (0)

バロンと姫、仲良し!?

バロンと姫、仲良し!?
チャントご挨拶をしても、
姫がいきなりパンチしたりして、
結局、バロンに追い詰められて、叱られてたりすりんだけど、
こんな時も有るのさ(^O^)
姫の前足が、
バロンのそれに乗ってるでしょ!
晴れた日の、お昼寝(∪o∪)。。。

飼い主冥利につきる、時間。

| | コメント (0)

雪が降りましたね(^O^)/

雪が降りましたね(^O^)/
雪が降りましたね(^O^)/
雪が降りましたね(^O^)/
雪が降ると、
大喜びのルナとサリーだけど、
公園の草の上に、少し残る程度(>_<)
アッ!
滑り台に積もってるよ!

匂いで感じる程度かな(´〜`;)

| | コメント (0)

これ、ナァ〜ンダ!?

これ、ナァ〜ンダ!?
その向こうに、

大変に魅力的な物が有るらしく、

しばし、

この体勢。

象さんの鼻!?

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »