« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

サリー、キュン、キュン…泣く…?

義父の傍に居たサリーが、
キュン、キュン泣き始めた。
何事だろうと近付いてみる。
痛いのであれば、
抱き上げるのは危険だ。
まず、足、身体の様子…。
大丈夫そうなので、
「抱っこするよぉ〜。」
声を掛けならが、抱き上げてみる。まず、心配なのは、
手術までした足。
後ろ脚、
しっかりと力が入っている。
前足、
痛がる様子無し。
胸の音。
肺も心臓も、規則的に動いている。
苦しがる様子も無い。
(でも、何だか香ばしい臭い(;~∧~;))
降ろす。

直ぐにウンチングスタイル!

何と、肛門に張り付いたままの塊(>_<)
毛に絡まって、
固定!
気持ち悪かったんだぁ(>_<)

仰向けにして、ハサミで周りの毛も一緒に切る。

出したはずなのに、
肛門から離れないそれに、
困っていたらしい。
心配したわよ(-.-;)

| | コメント (0)

足が痛いらしい。

足が痛いらしい。
これは、ルナの前足です。
散歩コースの歩道。
数十㍍ですが、ゴツゴツしている場所が有ります。
そこを、ルナは車道との仕切りの沿石を歩きます。
痛いんだぁ〜(T_T)

| | コメント (0)

サリー、宙ずり!

サリー、宙ずり!
お天気が良いので、
公園で、
ボルゾイとパピヨンの写真撮影!
耳をつんざく、サリーの鳴き声!
「又々大袈裟なぁ。」
などと思いながら、
目をやると、
サリーが宙釣りに!
「アラッマァ!」
ご心配無く。
いくらルナでも、決してくわえているわけではありません。
首輪同士が、絡まり、
体高80㌢のルナの首に、
体長38㌢のサリーが、
ぶら下がっていたんです。
「アレ、アレ…。」
困った顔で身体を退こうとするボルゾイ。
(バタバタしていなくて、
良かったf^_^;
これも訓練の成果!?)
パニック状態のパピヨン。
「今助けるから。」
と手を延ばす前に、
サリーは、
「ボタン!」と落ちた…。
パニック状態がさらに倍に…f^_^;
「抱っこ!抱っこ!ママ!抱っこ!」

暫く抱いていたら、
落ち着いたけど、
超大型犬と、小型犬ならではのハプニングに、
後で、大笑い!

あんな時、
何でビデオを撮ってないかなぁ〜(´Д`)
クゥ〜…(>_<)

| | コメント (0)

顔に青痣!?

朝の散歩。
サリーにリードを着けようと、
屈んだ。

ルナが、
間に頭を突っ込んで来る。
私の顔を見ようとしたのか、
勢いよく、
顔を上げた!
右のコメカミに、
激突!

犬を飼っていれば、
皆さん覚えがあるでしょう。
石頭!

「痛い、痛い、痛〜い(+。+)」
悶絶!
悔しいから、
泣きまね!

ルナは、
心配そうに、
顔を覗き込む。

可愛い(>_<)

| | コメント (0)

野良猫、ルナに負けない!?

野良猫、ルナに負けない!?
12月19日
判りますか?
塀と柵の間に黒い猫。
さっきまで、ルナとやりあっていたんですf^_^;
ルナが塀に足を掛けないと、届かない高さなので、
傷つけるような事はないでしょうが、
その距離数十センチ!
ボルゾイに威嚇されても、
シャー!シャー!
と応戦!
怯まず!

頼む〜、
逃げてくれ〜f^_^;

| | コメント (0)

今年の初ボルゾイ!

今年の初ボルゾイ!
いやぁ〜、
今年になって、
ルナの画像を、
まだ
撮って無かったのです(ノ><)ノ

初ボルゾイ!

長〜い〜!

| | コメント (0)

今日は「どんど焼き」

今日は「どんど焼き」
今日は「どんど焼き」。
本来は子供のお祭りらしいです。
(私も詳しくは知らないんです(>_<))
無病息災をお祈りしたり、お飾りや達磨、お守り、ヌイグルミを焼いたり、
習字の作品なども焼き、上達を願ったりします。
各家庭では、
団子を作り、
その火で焼き、又はその火に当たると、
風邪をひかない等と言われます。

ワンニャンの無病息災も祈りたいところですが、
サリーはブルブル震え、
ルナは留守番ですf^_^;

| | コメント (0)

メイの指定席!?

メイの指定席!?
夜、キッチンでくつろいでいると、
メイが椅子に飛び乗ってくる。
それは、
そこに私が座っていても…だ。
そして、失敗!
爪をたてて、
必死に、
私の足にしがみつく!
「ギャー!!!
太股に、穴空いた〜!!!」

| | コメント (0)

猫は肉食よね!?

猫は肉食よね!?
猫は肉食よね!?
猫は肉食よね!?
我が家だって、
正月位は、ローストビーフを焼くんだぞ!
自分で焼けば、安心して犬や猫にもあげられるし。
それも楽しみだぞ(^O^)/
なのに、何だろう?
猫達は?
バロンは、「イヤ!」だと言わんばかりに、
顔を背け、
メイは掌の匂いを嗅ぎ、
喜んでくれたのは、貪欲な姫だけ(>_<)
(なのに、ガリガリ…?)
サリーは夢中で食べたけど、
牛肉嫌いのルナは…?

アラッ!
美味しそうに食べた!

…アァ〜ン!?
高級肉なら、食べるのかぁ〜f^_^;

| | コメント (0)

年始に、らん丸、菜々子来る(^O^) /

年始に、らん丸、菜々子来る(^O^)<br />
 /
この二匹が来ると、
嬉し〜いO(≧∇≦)oドタバタ!
菜々子の洋服の可愛いこと(^O^)
私の今年の目標の一つに、
「キラキラ」
が有るんですけど、
菜々子〜お背中の「キラキラ苺」をチョウダ〜イ!(^^)!

| | コメント (0)

元朝参り!

元朝参り!
元朝参り!
明けましておめでとう(*^▽^)/

紅白が終わると、近くの神社へ元朝参り。
プーちゃんに逢いました(^O^)/
でも残念ながら、連れていたのはサリーだけ(>_<)
人混みにルナは無理f^_^;
サリーは、ずっと震えてた。
太鼓と、大きな焚火にね(>_<)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »