« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

臼と杵で餅搗き!

臼と杵で餅搗き!
我が家では、毎年12月30日に、
餅搗きをする。
最近、義父の代わりに、
私も頑張る(^O^)/
息子も一臼!
娘の友人も頑張ってくれたm(__)m
モチロン!あとは主人!
蒸したお米は、
ルナもサリーも、
楽しみにしている!
サリーは口にくっついて、面白いぞぉ〜(^O^)

| | コメント (0)

予防注射f^_^;

予防注射f^_^;
ルナは医者が大嫌いです(>_<)
小さい子なら、抱いてしまえばいいけれど、
踏ん張り、暴れられたらアウト!
あんまり嫌な思いもさせられない。
次はもっと悪くなる(>_<)
二人で持ち上げ、何度も挑戦して、結局は一緒に連れてった、サリーに釣られて入り、
先生に促されて…。

全くまだまだこれから何度もお世話にならないといけないのに、
いや、むしろこれからが沢山お世話になるだろうにf^_^;
困った(;´Д`)ぞぅ。
訓練師に、相談してみようか。

| | コメント (0)

イルミネーション見てきました( ^O^)/

イルミネーション見てきました(<br />
 ^O^)/
X'masには、いろいろな場所での、
イルミネーションが楽しみです。
松田町のハーブ園や、山北町の丹沢湖!
毎年素敵です!

モチロン、ルナ連れ!
光に輝いて!
面白い写真が撮れました(^_-)-☆

| | コメント (0)

雌に噛み付いてるつもり!?

雌に噛み付いてるつもり!?
メイが、毛布をフミフミし始めた。
そんなこと、珍しく無いが、
他の子と違うのは、
毛布に噛み付いていること…。
オッパイ飲んでいるのとは違うよねぇ…??(゜Q。)??

もしかして、
雌に噛み付いているつもり!?
そういえば、臭〜い(;~∧~;)
でも…虚勢…してますが…(´〜`;)

| | コメント (0)

X'masケーキ、2個\^o ^/

X'masケーキ、2個\^o<br />
 ^/
昨日、妹がX'masケーキを買って来てくれた(^O^)/
2個!!!
ヒルトンホテルのショートケーキも美味しかったよぉ〜\^o^/

| | コメント (0)

ルナはチーズが大好き!

ルナはチーズが大好き!
しかも、手作りカッテージチーズ!
「ハイッ、待ってます!チャァント、待ってますよー!」

| | コメント (0)

サリーのサンタクロース姿!

サリーのサンタクロース姿!
中々、似合う〜(^_-)-☆
コーギー用だけど…(゜▽゜)
(この子は、本当にパピヨン??(゜Q。)??)

| | コメント (0)

ルナにクリスマスプレゼント!

ルナにクリスマスプレゼント!
ルナにクリスマスプレゼント!
妹にクリスマスプレゼントを頂いた(^O^)/
袋を覗くルナ!
「ママ、美味しいものが入っているでしょう!?
ネェ、ネェ!」
って感じかな!
そうです!
巨大な骨!
このままやって良いものかと、
しばし考える。
だって、超大型犬でも、
「半分。」
って…。
ウ〜ン…。
砕くのか!?
マァ、半分で、取り上げればいいかな。
でもさすがのルナもテコズッタらしく、
一時間後に返してもらった時にも、
あまり減っていなかった。
これは、もちそうだわo(^-^)o

| | コメント (0)

クリスマス会!

クリスマス会!
我が家は毎年、クリスマス会を妹夫婦とする。
今年は、少し早いクリスマス会になった。
菜々子とサリーはサンタクロースの衣装を着てパチリ!
らん丸は、ゲージから出してもらえない…(>_<)
サリーの衣装は菜々子に借りた。
何故かピッタリ…(ノ゜O゜)ノ

| | コメント (0)

朝の散歩で迷い犬!?

朝の散歩で迷い犬!?
天気のいい日の朝の散歩は、
気持ちいい!

長く延びた影を撮る。
ルナは大きいなぁ。


と、国道の方でトラックのクラクション!
なんと犬が246号線を歩いてる!?
シェパードよりは小さいか?
でも、大きい犬。犬種は判らない。日本犬のミックスか?
茶にし背中に黒が混じっている。
何台ものトラックに追い立てられても、
動じる様子はない。
保護したいが、
ルナ連れでは無理(>_<)
むしろ、喧嘩になることの方が心配。
そのうち、山側に入ったようだったので、一安心。
しっかりした筋肉を持っていたので、
猟犬か…?
首輪は見え無かったので、脱走したか?
自主散歩!?

無事に帰れたかなぁ…(´〜`)

| | コメント (0)

ママの手をかじらないでf^_^;

ママの手をかじらないでf^_^;
ルナは大きな口で、私の手から1センチ四方のオヤツを器用にとる。
前歯で慎重に。
(その後、ポロリと落としたりするがf^_^;)
それなのにこの時は、よっぽど慌ててたのか、
親指ごとかじった( ̄▽ ̄;)
痛〜い!
指を見せながら、「ここ!ここが痛〜い(ノ_・。)ほら!跡がついた!」
と訴えた!
「アレッ!しまった!」
という表情のルナ。
ならば掌に乗せて。
と差し出したら、掌のお肉ごと持って行こうとする。
それも慎重に、気をつけているらしいのに(+。+)
「それはママのお肉だわ!」
困るボルゾイ??(゜Q。)??
これじゃあ、私の手は、幾つ有っても、
足りない(┬┬_┬┬)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »