« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

姫、「撫でて、撫でて〜。」

姫、「撫でて、撫でて〜。」
朝は忙しい。
特に早く出なくてはいけない日などは、時計と睨めっこ!
だけど、私が座ると暇しているように見えるのか、
出窓で丸くなっていた姫が、降りて来る。
「撫でて、撫でて〜。」
「ママァ〜、化粧しないといけないんだけど〜、しょうがないなぁ〜。」
直ぐに負けて大サービス!
中々許してもらえず、仕方なく、強制終了。
「ゴメン、ゴメン!」
サァ、忙がなければ!
と、後ろで順番を待って居たのだろう、
バロンが甘えてくる。
立ち上がって、前足で私の背中を掻く。
知らんぷりしたら、飛び付かれた事が有るので、
チョット、緊張!
「今度は僕〜。」
アァ〜、弱いのよねぇ〜。

| | コメント (0)

お疲れバロン。お疲れルナ。

お疲れバロン。お疲れルナ。
お疲れバロン。お疲れルナ。
実家では、ルナはユックリ散歩してもらい、バロンはミミに追い掛けられて、お疲れ気味(>_<)
でも、粗相は一度も無かったね。
良かったぁ(^O^)/
ちなみに、姫は相変わらずのマイペースだったね。
でも、帰りの車で鳴くので、バックごと抱えて来ました。
メイは、「シャーシャー!」言ってしまって…。
もう、他の子を迎えることは無理かなf^_^;
お前だって、バロンや姫に、受け入れて貰ったんだろうにo(><)o

| | コメント (0)

ルナ、胸にシコリが(:_;)

夏になっていたと思うけど、撫でていて気が付いた。
ルナの胸が盛り上がっている。
太った?筋肉?シコリ?
心配になった。
今日の病院は混んでた。
チワワの飼い主さん、六歳のNちゃんとお話が弾む!
ルナは相変わらず、断固拒否!
何時ものように、強制送還!

今日は院長先生に診ていただくよう、事前にお願いしていたので、
安心o(^-^)o
大人しく触診させてた。

やはり、脂肪らしい。
今の所は心配ないとか。
ただ、注意が必要。
ドンドン触ってやると良いらしい。
塊が弾けることも期待できるとか。
手術が難しい犬種。
早期発見が大事!
お腹も壊しているので、薬を頂く。
デリケート過ぎ!?

| | コメント (2)

鞄を乗っ取られた(>_<)

鞄を乗っ取られた(>_<)
今夜、実家に行きます。
荷物をまとめて、鞄に詰めようとしたら、
メイに乗っ取られてたf^_^;
くつろいでるよぉ〜(┬┬_┬┬)

| | コメント (0)

夕日を浴びた、ボルゾイ!

夕日を浴びた、ボルゾイ!
今年の夏はあまりの熱さに、午後の散歩は、夜遅くにしていたので、
まだ明るい内に歩くのは、久しぶり(^O^)
まして酒勾川の横は、夜は真っ暗で、通ら無かったね。
昨日は、ルナが行きたいと言った。
ここは、小さい時からよく遊んだ場所。

ボルゾイの美しい被毛に夕陽があたる。
綺麗…。

| | コメント (2)

誰かが来てるの?

誰かが来てるの?
誰かが来てるの?
メイが何かを見詰めている。
それが何なのか、人間には見えない…。
「誰か来てるの?」
そう、パンダ、ミルク、来夢、父かも…。
きっとそうだと、息子も相槌。

アレェ〜違うよ!蜘蛛だ!
ナァンダァ〜(>_<)

人間の勝手な想像をよそに、しばし本能を満たすことが出来たかな?

アァ〜…食べちゃった…。

| | コメント (0)

ミミのシャンプーをしました(^O^) /

ミミのシャンプーをしました(^O^)<br />
 /
昨日、ミミを娘に洗ってもらいました。
まぁ、泣いていたけれど、
特にパニックにはならなかったし、
娘にしがみついていたみたいだけど、
爪はたてなかったらしいし、大人しく、拭かせたし、良い子でした(^O^)
ミミを預かるのも、あと一週間なので、
こちらで出来ることは、やっておいてあげようと思ってます。

でもカウントダウンが始まった心境(>_<)
チョット淋しい…かな…。

| | コメント (0)

散歩から帰ると。

散歩から帰ると。
昨日シャンプーもしたし、
晴れたし、
写真日和!

ルナ、お前は、
いつも、
嬉しそうだね\^o^/

| | コメント (0)

ミミを抱くと、胸が詰まる。

ミミを抱くと、胸が詰まる。
バロンも姫もメイも、抱くことは有るのに、
ミミを抱くと、何故か胸が詰まる。
何の警戒心も無く身体を預け私の身体に沿う感覚、しなやかな体つき、柔らかな体毛。
その感触が、来夢に似ているのかもしれないと思う…。

| | コメント (0)

フェアリーレイシェルさんのコンサート

勉強のために、フェアリー レイシェルさんのコンサートに行って来ました。
神奈川県民ホールはPTAの大会以来かな。
バンド、フラの群舞、ソロ、演出など、勉強になりました。
そしてご本人の発声がスバラシイ!
私も頑張るぞぉー!

| | コメント (0)

4:45起床(>_<) 散歩に行きました!

4:45起床(>_<)<br />
 散歩に行きました!
今日は防災の日。主人は仕事で防災訓練。
朝4:45に起きて、出掛けました。
私は暑くならないうちに散歩に行ってやろうとサリーとルナを連れて、いつもより長い散歩。
それにしても、もう何頭もの犬が散歩している。
偉いなぁ〜。

まだ、お日様は陽射しを注がない時間。
少しヒンヤリとした中を快適に行くことが出来ました。
良かったね(^O^)/

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »