« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ハワイアンのコンサート!

ハワイアンのコンサート!
クラシック畑をずっと歩いてきた私だが、
友人に誘われて、ハワイアンを始めた。

小さい頃にはあの映画の舞台になった「ハワイアンズ」に子供会などで遊びに行っていたので、
何となく聞いたことがあるナンバーもあるが、
発声方、ハワイ語の発音、歴史、習慣、表現etc…。
どうしたらいいのか解らないf^_^;
一からのスタートに、ただ、ただ戸惑うばかり??(゜Q。)??
そりゃあそうだ、オペラの勉強は、高校生から始めた。
ピアノは、小学生から。
それが、まだまだなのだから、一朝一夕でいくわけがない!
覚悟を決めて、一から勉強することにした。
慣れるためにCDを聞きまくり、歌い、ハワイ語を調べ、ハワイについて…勉強…。
そして、本番。
「メレフラパーティー」
と言うそうだが、お客様もドレスに着替えて、お料理を頂ながら、演奏に合わせて踊って楽しむ。

決して広くないレストランに沢山のフラのダンサー!キ・レ・イ…\^o^/
見とれてしまって、間違えた(ノ゜O゜)ノ
アハッ!
まだまだ、だね(>_<)
でも、楽しかったぁ〜!(^^)!
アンコールも頂いて、嬉しかったぁ〜\^o^/
ドレスも新調したの!
中々でしょ(^_-)-☆

| | コメント (0)

静かな昼下がり、外は雨、猫はお昼寝。

静かな昼下がり、外は雨、猫はお昼寝。
昨日は土砂降りでしたが、猫には子守唄代わり。
ゆったりした時間が流れる。
バロン、ウゥ〜ン…枕にしたい(∪o∪)。。。
姫、クッションと化し、
メイはカメラを向けたら目が覚めた(>_<)
幸福を感じる時間(∪o∪)。。。
でも、被害に遭われている方達が多数。
わが家だったら、簡単に非難できない。
ルナを置いてはいけないので、残るようよね…。

| | コメント (0)

散歩?嫌だなぁ〜。

散歩?嫌だなぁ〜。
ボルゾイのルナは、三歳くらいまで、雨の日の散歩も、楽しくて仕方が無い様子で、台風でも出掛けたものだが、
中年を迎えた今では、気が乗らないらしいf^_^;
オヤツで釣って〜やっと出て来る。
犬舎では決して排泄しないので、
行かなきゃあ、
イケナイノッ!

| | コメント (2)

首輪、似合う!?

首輪、似合う!?
昨日ホームセンターに行ったので、ミミの首輪を買いました。
女の子ですから、可愛くて、鯖虎の模様に合ってて、高級な毛皮のような手触り(触ったこと無いけどf^_^;)に似合う色とデザイン…。
結構悩んで、このミカン色が映えるだろうと、お花の着いてる、女の子らしい物をチョイス!
ネームタグに名前を書いて、早速着けてみた(^O^)/
……………。
微妙………(゜▽゜)
花……似合わない?(゜Q。)?………。

| | コメント (0)

金魚の金ちゃん、大災難(>_<)

金魚の金ちゃん、大災難(>_<)
オリンピック、ソフトボールの金メダルの、興奮が冷めやらぬ頃、
わが家の金ちゃんは災難に見回れていた。

メイが水槽に乗り、カーテンへジャンプしようとして、その勢いと体重で負荷がかかったのだろう、蓋が割れた!
「バッシャーン!」
スゴイ水音がして、周り中ビショビショになり、
それでも何とかカーテンにしがみつくメイが居た(ノ><)ノ

「金ちゃんは!?無事!?」
もう眠りの中に居ただろう、ヨロヨロと泳ぐ。
「なんだか、斜めになっているよね!?」
心配しながら見ていると、段々真っ直ぐになり、次の日に見た時には、私に向かって、しっかり餌の催促をしていたので、大丈夫みたい(^O^)
良かったぁ(^O^)/
それにしても、他の猫達は、体重が重くなる大人になると、カーテン登りも網戸登りも辞めていくのに、
メイは何時まで続けるのやら…。

| | コメント (0)

ミミ、里帰り(^O^)/

ミミ、里帰り(^O^)/
ミミ、里帰り(^O^)/
ミミは近所の花屋さん生まれの子だ。
その娘を引き取って、実家に連れて行った。
一人暮らしになってしまった母の、支えになってくれればと。
そんなミミも、もう三歳になる。
ところが、母が入院した(>_<)
急いで駆け付けたが、ミミの事ばかり心配している。
最初の数ヶ月をわが家で過ごしたミミ。
暫く引き取ることにした。
ミミにとっては、二度目の長距離ドライブ。
慣れるまで抱いてやったり、撫でてやったり。
何とか落ち着いて無事到着(^O^)
娘の部屋に居候。
息子も大歓迎!
懐かしさが蘇る!(^^)!
でもミミは忘れてしまったのか、机の下に立て篭もり(>_<)
姫の時と一緒だ。
それでも二日目の夜には出て来て、探検してます。
ベランダに来ている雀を眺めたり、外を伺ったり…。
お水も飲んで、ご飯も食べ、オシッコもしまして、
娘の横でゴロンと横になっている(^O^)/
猫の記憶力がどれ程のものなのか分からないが、
思い出してくれたかな?
今日は網戸越しに、わが家の猫達に逢わせようかな(^_-)-☆

| | コメント (0)

今日のミミ(5日目)

今日のミミ(5日目)
今朝覗いたら、娘とベッドで寝てました。
昨日までは、ちょっとした物音がしたり、誰も居なかったりすると、直ぐに机の裏に隠れてしまって、「呼んだら返事をして出て来る」感じでしたが、今日は窓側にいて、私の姿を見付けると、直ぐに寄って来ます(^O^)/
大分慣れたので、抱いて、他の子に逢わせたり、二階を探検させてます(^O^)/
まだ、オッカナビックリだけどね(>_<)
母が早く良くなりますように。

| | コメント (0)

ミミも元気!

ミミも元気!
ミミは、サリーとは、数ヶ月の間一緒だってけど、覚えてないかな?
それでもご飯を食べに出て来てくれました(^O^)/
あとは殆ど、ベッドのしたに隠れていたけどね(>_<)
それでも、延ばした私の手に怯えることなく、撫でさせてくれました。柔らかい被毛!
幸せで良かった(^O^)/

| | コメント (0)

実家に行ってきました。1

実家に行ってきました。1
実家に行ってきました。1
実家に行ってきました。1
8月11日(月)
実家の方で不幸があり、
留守番の息子に猫,sを預け、
ルナとサリーを連れて出掛けました。
ルナは何時もの事だけど、
サリーはこんな長距離は始めてだし、お泊りも始めて!
妹に抱っこしてもらいながらも、不安そう…。
でも、実家では一度阻喪をしてしまったけれど、
後は散歩してやれば大丈夫。
二日目からは落ち着いて、
隣の家を見張ったり、昼寝をしたり、ミミにチョッカイを出して、猫パンチをくらったりしてました(>_<)
でもそれからは無理する事無く。
犬はチャァント学習するもねですね(^O^)/
ルナは一階が暑くて置いておけず、二階には上がれない奴なので、
裏の涼しいところに繋がれ、
通夜の時間分ホットカレ…。
なんと拗ねました(¨;)
犬とは、高等な生き物です!

| | コメント (0)

夕べはサリーも私達と寝ました!

夕べはサリーも私達と寝ました!
両親が出掛けたので、サリーも一緒に寝ました。
足元にメイが潜り、右手にサリー。
朝はバロンが鼻のご挨拶で、優しく起こしてくれました(^O^)/
幸せ!(^^)!

そういえば、まだバロンが小さい頃には、サリーに足をくわえられて、引きずって歩かれていたけど、
今はサリーより重くなりましたから、そんな事も無くなったなぁ〜。
猫式のご挨拶f^_^;

| | コメント (0)

サリー、もう上げません!

サリー、もう上げません!
サリー、もう上げません!
夕方は猫達のおやつの時間。
チャァント分かっているサリーは、そそくさと私について来る。
オヤツの定番は鰹節。
これでないとバロンが食べないからだ。
それぞれに器に入れてやると、猫達は直ぐに食べはじめる。
でも犬のサリーは「ヨシ!」
を待っ。
偉い!
ペースはゆっくりの猫達。
でもサリーは、アッと言う間に無くなり、器までキレイに舐める。

チラッと横目で猫達の器を確認。
チョット匂いを嗅いだりするが、口を出すことはしない。
ママが見ているから。
「分かっているんだけどぉ〜…食べたらダメかなぁ…。」
目でオネダリ。
「ダメッ。」
「お座りするから…ネッ!?」
「ダメッ!」

そういえば、こんな時、猫達は決して怒ったりしない。
動物とは面白い!

| | コメント (0)

足元に潜ってくるのは、メイだけ( :_;)

足元に潜ってくるのは、メイだけ(<br />
 :_;)
私達が座ったり、横になったりすると、
乗って来たり、布団に潜って来たりするのは、三匹の内、メイかな。
バロンは寒くなると来るけど、夏は暑がりだからね。
姫は撫でて欲しい時だけだし、
寂しい〜(;_;)
ミルクなんて抱いて寝てたo(^-^)o
来夢は何時もベッタリで、抱いたまま寝返り打ってたなぁ。
もうあんな子には逢えないのかなぁ。
三年で逝ってしまった愛する子。
その歳を、バロンと姫が越しました。
来夢の時には、介護の毎日で、誕生日まで祈るような毎日だったので、とっても遠い記念日だったけど、
バロンと姫は早かった!
ただ、ただ健康で!
究極の願いは、それだけ!

| | コメント (0)

妹がくれたオヤツ。

妹がくれたオヤツ。
オヤツにあげたのに、バロンも姫もダメ(>_<)
でも、メイはバクバク!
二匹の分までタイラゲル!
オゥッ!
美味しいか〜。
良かった、良かった!
ところが数分後。
「ゲェー!」
…全部吐いた(>_<)

お前…食べ過ぎだわ…f^_^;

| | コメント (0)

サリーの浴衣姿(^O^)/

サリーの浴衣姿(^O^)/
サリーの浴衣姿(^O^)/
妹宅に花火見物にお邪魔しました。
コーギーの菜々子の浴衣をサリーに貸してくれたんです(^O^)
ラブリー(^_-)-☆
しかし、コーギー用がビッタリなパピヨンって…f^_^;

| | コメント (0)

ベランダも暑いよぉ〜(>_<)

ベランダも暑いよぉ〜(>_<)
ベランダも暑いよぉ〜(>_<)
ベランダにラティスを付けてから、猫達も出せるようになったけれど、バロンは早々に退散!
姫とメイは日陰に非難!
今度は熱射病に注意!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »