« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

サリー、クールウェアー着れる?

サリー、クールウェアー着れる?
先日、妹に聞かれたんです。
夏用の濡らして良し、背中に保冷剤も入れられる優れ物のウェア!
まだ、着れるかどうか。
「あぁ………。」
即答が出来ませんでしたけど(サリーはガタイがいいので…f^_^;)、
着れたよぅ〜!
良かったぁ(^O^)/
夏はこれが、大活躍です〜!

| | コメント (0)

うちの金ちゃん!最長老!

うちの金ちゃん!最長老!
春にミシシッピー赤耳亀の「ガメ」が逝ってしまったので、金ちゃんが、我が家の最長老になった。
実はつい最近まで、もう一匹居たが、その子も逝ってしまったので、今は一人暮しだ。
魚もそれが解るらしく、暫く餌を食べなくて心配したが、
ここのところ、食欲も出て来て、一安心(^O^)
何しろ、息子がお祭りですくってきた子なので、もう10年以上、我が家に居てくれているから、主だね。
最近身体に何か出来ているので、心配しているが、
元気で居てね(^O^)/

| | コメント (0)

バロンはエアコンの中で、ヌクヌク。

バロンはエアコンの中で、ヌクヌク。
あんまり気持ちよさそうに寝ているので、パチリ(^O^)
撫でたら、ゴロゴロ…。

| | コメント (0)

サリーだって水浴び!?

サリーだって水浴び!?
7月23日
こんなに暑いのだから、もう少し早い時間に散歩に行ってやれたらいいのに…。
特にサリーは暑いと思うので、水で足を冷やしてやろうとソット、タライに入れてやる。
固まった!
水浴びなんぞ、滅多にしないので恐いのか?
でもママにやられたことなので、抵抗はしない。
気持ち良いはずだから、慣れようね!
その後ろには、散々水を引っかき回し、さらにホースでもかけてもらって、扇風機の前に寝転がるルナ!
対照的f^_^;

| | コメント (0)

猫達、シャンプーしました!

猫達、シャンプーしました!
猫達、シャンプーしました!
猫達、シャンプーしました!
猫達はあまり洗ってやらない。
ドライヤーがダメだろうから、冬は無理だし、乾くまで側にいてやらないと不安なので、条件が揃う機会を見付けるのが…。
でも夏は抜け毛の季節なのでそうも言ってはいられない。
お尻に傷の有る姫を除いて、娘にシャンプーしてもらった。
二匹ともいい子(^O^)
小さく抵抗してたけど、大泣きするでも無く、引っ掻くでも無く。
シャンプー後は、二匹で慰め合うように様子を見てた。
サッパリしたね(^O^)/

| | コメント (0)

サリー、受信。鳴きつづけるf^_^;

サリー、受信。鳴きつづけるf^_^;
サリーの尻尾の付け根辺りが、何かで傷付いたらしく、かきこわしてしまっている。
毛玉かと思って切ったら、ウンデシマッタ傷が見えた(>_<)
しまった、「随分舐めるなぁ」と思っていたのに、気が付かなかった!
早速受信。
まぁ、サリーは医者嫌いではないので、楽です。
ただ、大興奮…。
待合室に幼稚園位の女の子とご両親がいらして、
女の子と、お友達になりました。
本当に犬が好きだということがよく解る。
「パピヨン?」
なんて、よく知ってる。
その娘は、四ヶ月のチワワを連れていた。
予防駐車かな?

さぁ、イヨイヨ、サリーの診察。
補ていは私。
浸みる消毒も、頑張って耐えて、先生に褒めていただく!
「偉かったねぇ〜!お利口さんだった!」
何時もの様に、爪切りもお願いした。
そこから、若い優しそうな看護士のお姉さんが補ていしてくれたが〜!
途端に、
「キャ〜ン!キャ〜ン!…!」
耳をツンザクように泣く。
止まらない!
コノォ!
人見たなぁ(☆_☆)
おまえが鳴いたら、伝染するでしょ!
その間、看護士さんに、優し〜く声を掛けて頂いて…。
「ママは、泣くな!って言うから、我慢しなくちゃいけない…。でもこのお姉さんは優しいから!」

診察室を出ると、神妙な顔で女の子が待っていた。
「お注射、何本したの?」
「…アァ……お注射はしてないのぉ…。」
「ヘッ!?…してないんですか!?」
とはお母様。
「エェ〜と…爪切りだけ…。」
「…。」

アァ〜( ̄▽ ̄;)
我が家の子達は、どうしてこんなに五月蝿いんだろう…。
育て方を間違ったか…なぁ〜…(´〜`;)

| | コメント (0)

バロン、座椅子を占領f^_^;

バロン、座椅子を占領f^_^;
座椅子を買った。
猫達に爪研ぎにされないよう、
バロンには阻喪をされないよう、エンカビニール製の物を選んだが、
アッと言う間に、やられた(>_<)
それから交互に寝っころがり、気に入ってくれた様子(^O^)
特にバロンは、座面いっぱいに身体を投げだし、
「僕の〜!」
と言っているようだf^_^;
「座らせてね。」
と、お願いしてから、どいて頂いてる!?…f^_^;

| | コメント (0)

七月はバロンと姫の誕生月!

七月はバロンと姫の誕生月!
日にちは定かでないが、七月はバロンと姫の誕生月だ!
三歳〜!
この機会にと思い、首輪を買った。(今までは、手作りだったり、お下がりだったりしたので…。それにバロンは器用に外すんですよ…??(゜Q。)??)
大変に気に入ったようす!?
違う意味で…(┬┬_┬┬)

かっ、かじっちゃあダメだよぉ〜(:_;)

| | コメント (0)

ど根性「○木」!

ど根性「○木」!
最近、大雨が降ると、二階の雨樋が詰まったのか、ジャージャー雨が落ちるようになったので、
主人と息子に掃除してもらった!
「エェ〜!?」
という息子の声!
ナント!
木が生えていた!
一時期流行った「ど根性何とか」みたいだ!
「こんなに頑張っていたんだから、ちゃんと育てて。」
と息子に言われて、鉢を買い世話をすることにした。
それにしても、種でも飛んで来たんでしょうかねぇ。よく、ここまで育ちましたねぇ。
ウ〜ン…この葉っぱ、見たこと有るぞぉ…何だったかなぁ〜??(゜Q。)??

| | コメント (0)

ルナ、私の二の腕に噛み付こうと!

ルナ、私の二の腕に噛み付こうと!
全く大型犬というのは…。
イヤ、ルナは特別かf^_^;

散歩から帰って来て、何時もの様に寝転がったルナの後ろ足に蚊が止まっていたので、叩こうと、
「ルナ、蚊!叩くよ!」
と宣言した。
いきなりやると噛み付かれるおそれがあるからだ(>_<)
だけど…効果無く、
ガッと口が調度ルナのお腹側に居た私の、右手の二の腕の辺りに来た!
「何ィ!」
思わず口から飛び出した言葉と同時に、
ひじ鉄!

しかしそれは空を斬った!
空振りだったのだ!
ルナは、私の言葉と同時に理解したのだろう、
スッと退いて、また横になった。
豹変するが、一瞬の内に覚めることが出来る、ボルゾイならではか!

それから、暫く身体を叩くことに慣らさなければと、バンバン、叩いた!
叩かれてもどうってことないんだと、教えなければ、人間の見が持たない(>_<)
そうだ!
コマンドとして教えてしまおう!
「パン!パン!パン!」
言葉を発しながら叩く。
「パン!」
と言われたら、叩かれても攻撃では無いことを理解してくれると良いなぁ〜。
褒めたりする時にも、同じように叩くんですがねぇ〜。
蚊を叩く時には、確かに殺気が有りますもんねぇ〜。
それを感じるんでしょうか?
だとしたら、さすがですねぇ〜!(^^)!

| | コメント (0)

ルナ、足のケガを消毒(-_-)

ルナ、足のケガを消毒(-_-)
右後ろ足の肉球の直ぐ後ろ辺りに、5㍉程の傷を見付けた。
もう、血は止まっていたが、一応消毒をしようと思い…。
そう、ルナは消毒液の容器を見ただけで逃げるf^_^;
気をつけなければ!
先ず、寝かせて、それから綿棒と容器を出す。
気がつかない。
シメシメo(^-^o)(o^-^)o
後はタップリ付けてこするだけ。
全く反応無し。
傷も深くない。
良かったね(^O^)

| | コメント (0)

業務用扇風機、破損!

業務用扇風機、破損!
夏に外飼いのルナには欠かせない業務用扇風機!
昨日、主人が出してくれたのに、今朝網の部分が落ちていた。
留めていたバンドが折れている。
もう寿命だったかな。
それは仕方ないけれど、
これをルナが大変怖がっている。
壊れた時に、大きな音でもしたかな?
とにかく避ける!
水浴びするのも気が気じゃあないらしく、横を避けるように急いですり抜け、私に擦り寄って来てしまう。あんまり怖そうなので、たたんでよけても、ジット監察している。
「また動きだすんじゃないか?」
と思っているようだ。
バタバタ叩いて、
「ホラッ、大丈夫だよぉ〜。」
ってやってみせたが、
いぶかしがっている様子。
犬とはデリケートだ(>_<)

| | コメント (0)

木陰の散歩は涼しいなぁ〜(^O^)/

木陰の散歩は涼しいなぁ〜(^O^)/
今日は暑いですね。
それでも散歩は欠かせない。
ここは川沿い、桜並木の下の砂利道。
春は桜で楽しませてくれ、夏は木陰を提供してくれる有り難いコース!(^^)!
散歩にはもってこいの場所!
タダァ〜、ここに来るまでが暑いのよねぇ〜(>_<)
ルナァ〜家まで頑張るぞぉ〜!
ちなみに今日は、日避けにビショビショに濡らした洋服着せてまぁ〜す(^O^)/

| | コメント (0)

バロン、寝言!

バロン、寝言!
バロンはその時、出窓で寝ていた。姫は籐のペットキャリィ、メイはベッド。
何処からか、まるで子猫が甘えるような声がする。
姫かと思い覗いたが、違うらしい。
んっ?

なんとそれは6㌔も有ろうかという身体のバロンから発せられていた。寝言!(^O^)/
あんまり可愛いので、動画を撮ろうと携帯を向けたら起きてしまったf^_^;
失敗!
寝起きのバロンも可愛〜い(^_-)-☆

| | コメント (0)

毎日暑いですネェ〜(^O^)

毎日暑いですネェ〜(^O^)
ルナは水浴びしてます。
初水浴びは二日でした。
今日はかなりバテタようで、
お座りのコマンドが、守りきれない。
「デェーンしたいんですが…。」
そして私が目を離した隙に、寝っころがる。
オイ、オイ!
暑さはこれからだぞぉ〜(゜▽゜)

| | コメント (0)

歯を抜いたよぉ〜(>_<)

抜歯なんぞは今まで平気だった。
ただ、麻酔が切れるときにいやぁな感じがするくらいで…。
ところが、今回は金属の根を埋める。
これが難関!
道路工事見たいな作業。
というか、その前の麻酔を打つ時点で、貧血を起こしたらしい。
カァーっと冷や汗が出て、動機が激しくなり、暫く待っていただいた。
それと、一日半経つが、まだ出血が止まらない。
痛みは殆ど無いが、固形物が食べられない。
噛む行為が恐いのだ。
流動食を胃に流し込んで欲しい位だ。
昨日はプリンやスープ、ソースのかかったオムライスを小さく開けた口に、慎重に運んだ。
食べて薬を飲まないといけないから。
落ち着いたのは昨日の夕方。
処置から丸一日かかったなぁ〜。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »