« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

サリーとルナ、二匹で散歩。

サリーとルナ、二匹で散歩。
良いお天気なので、良い写真が撮れると思い、サリーにカメラを向けるのに、必ずルナが入って来る。
そのうち間に割って来る。
私は、顔をベロベロ舐められて降参(;´・`)
「ルナぁ、あなたも撮ったでしょ!」

| | コメント (0)

何となく傍に居る、姫とメイ。

何となく傍に居る、姫とメイ。
パロンにはチョッカイ出すくせに、姫には一目おいているメイ。
(多分迫力有るから…。)
暖かくなってきて、出窓から移動して来た姫には、
手を出さずにお昼寝。
それぞれの関係が、微笑ましい。
多頭飼いでなければ分からなかったなぁ〜。

| | コメント (0)

姫に睨まれる(  ̄▽ ̄;)

姫に睨まれる(<br />
  ̄▽ ̄;)
猫達は、眠りを貪っていた。
特に姫はイビキをかいて!
下で母が呼ぶ。
「ハァ〜イ!」
と大声で返事をしながら部屋を出る私。
戻ってみると、姫が睨んでた( ̄▽ ̄;)
ごめんよぉ、
起こしちゃったねぇ(;´・`)

| | コメント (0)

又々、隣の子。

又々、隣の子。
4月26日土曜日
雨降りの一日。
又々隣の猫がベランダに。
ずっと喋ってる。
カメラを向けても逃げない。
「入れてくれぇ〜!」
と言っているような…。
それは出来ないなぁ。
雨宿りなら、遠慮なくどうぞ。

| | コメント (0)

チャペルの仕事!

チャペルの仕事!
最近、チャペルでの聖歌隊のお仕事を頂いている。
まだまだ新人で、何とも不安だらけだ。
何より進行をしなければならないことが…
ウエディングですからねぇ、失敗出来ないしぃf^_^;マァ、場数は踏んでいるので、堂々としているらしいf^_^;
娘のようなお嬢さん達(みんな美しい!)に教わりながら、やっている。
でも、とにかく歌わせて頂けるのは、
嬉しいo(^-^)o
今、早く来過ぎて、暇なのダァ〜ッ!
アァッ、
毎回感激してしまうので、泣かないようにするのも、大変ッ!

| | コメント (0)

ハナミズキとボルゾイ。

ハナミズキとボルゾイ。
4月24日
近くの公園のハナミズキが満開だ!
お天気は悪かったが、ルナとパチリ!
最近中々昼間に通らないので、どうしても行ってみたかった。
「薄紅色の〜、可愛〜い君〜のね〜」
この後、ルナのキス攻めに遭う!
これにパック効果が有れば良いのになぁ〜(>_<)

| | コメント (0)

華ちゃんの写真、ゲット!

華ちゃんの写真、ゲット!
今朝も華ちゃんに逢いました!
今日は奥様が連れてらして、私に向かってダッシュの華ちゃんに身体が持っていかれるぅ〜!
私に会うことで、怪我をなさってはいけないと思い、少しリードをお借りして、ガツンと引いてみたら、
「嫌だなぁ〜。」
という神妙な顔をして、停止!
さすがラブ!
飲み込みが早い!
これはいけるぞ!

ウゥ〜ン!
訓練したら、もっと素晴らしくなるぞぉ!
でも、ご迷惑よねぇ(>_<)私の悪い癖ですね(。。;)

| | コメント (0)

隣の猫、ベランダに来る。

隣の猫、ベランダに来る。
私があまり家に居ないので、久し振りに遭遇したのだが、
洗濯を干していたら、ドスンと音がして、お隣りの猫が、ベランダを悠々と歩いているのが見えた。
いやぁ、別にいいんですよ!ベランダに入って来るくらい。
日向ぽっこしてくれても、雨宿りしてくれてもさッ!
だけど、マーキングは困る!
案の定、そんな態勢になったので、
「ダメダメ!」
と言いながら出て行くと、
まるで言い訳でもするように、
「ニョゴニョゴ…」
言いながら出て行った。
「あなたがチットしたらねぇ、バロンが気にするのよ!ここはねぇ、バロンの縄張りなんだからねぇ!」
屋根を渡って去って行く後ろ姿に叫んだら、
まるで、「解ったよ!」とでも言う様に
鳴きながら行った。
(本当は去勢してくれたら、不幸な子を増やさなくていいのになぁ。)
後には、窓際で監視する三つの顔!
興味津々のメイ、オドオドとしたバロン、身体は隠したままの姫。
個性が出る。
「ママが、チャント、言っておいたからね!」

| | コメント (0)

ルナに、ヤラレタ!?ヤッチャッタ!? Part 1

ルナに、ヤラレタ!?ヤッチャッタ!? Part<br />
 1
私は、犬は噛み付くものだと思っている。
犬にとって、唯一の武器である歯を、使わない筈はない!
けれど、そこは賢い犬族のこと、
人間との信頼関係を築くことで、その行為は行使されずに済むことが多い。
ただボルゾイは、イヤ!ルナは、豹変することがシバシバだ!
飼い主でさえ、解らない瞬間が有るのか!?
それとも…。
私は最後の砦!
唯一、噛み付かれていない家族!

あいつを迎えるときには、
「腕一本!」
の覚悟で迎えた。
ボルゾイはそれを噛みちぎるくらいの顎の力を持っている。
と、「パンダ」が健在の頃に主治医に言われたことがあったからだ。
あいつが、他の者を傷つけようとするような事をしようとしすれば、
私の腕を差し出す!
と!

でも〜(¨;)
不安も有る。

| | コメント (0)

サリー、トリミング〜!

サリー、トリミング〜!
4月16日水曜日
わが家では、シャンプー等は自分でしてしまうので、トリミングは、年に数回、あんまりにもボサボサになったらと、あとは夏位。
そんな数少ないトリミングに行かせました。
いやぁ。可愛〜い(#^.^#)
セレブ犬みたぁ〜い!
今回もおリボンを着けて頂いた!
お星さまが付いてるぅ〜!
いつもは、直ぐにカキカキして外してしまうけど、
今度は大人しくしてる!
可愛いよぉ!サリー!
皆に見せたいよぉ〜!
お祖父ちゃんも、嬉しそうに散歩に連れていった!

ちなみに、知り合いのお嬢さんに頼んでいるので、
こんなにしてもらって、
1500円さ(^_-)-☆
申し訳ないです(¨;)

| | コメント (0)

ハイパー!チョコラブ華ちゃん!

ハイパー!チョコラブ華ちゃん!
残念ながら、写真が無いけれど、
チョコラブ華ちゃんは、ハイバー娘!
子犬の頃は、よく吠えていたので、ルナはダメだ(>_<)
だから、私も中々触れる機会が無いのだが、
何度か幸せな時間をくれていた。

朝、主人を送って行って、車を車庫に入れたら、
向こうから、シーズーのさくらちゃんとビカソちゃんが歩いて来るのが見えた(#^.^#)
ルナが居ない時でないと近付く事が出来ないので、これはチャンス!
その場でしゃがみ、
「さくらちゃ〜ん!」
と呼んでみた。
…チラット見ただけ…通り過ぎていくぅ〜…。
「エェ〜、行っちゃうのぉ〜〜。」
なんて言ってたら、
直ぐそこの角を、
華ちゃんと、オーナーのご夫妻が曲がって来るのが見えた。
華ちゃんは自転車に乗ったご主人に引かれている。
とッ!華ちゃん、私を見付ける!
(この時〜私はまだウンチングスタイル。)
次の瞬間、猛ダッシュ!
私に向かってくる!
ご主人一度は止めようとしたが、自転車が振られてリードを離した!
「転ばないでぇ〜!」
祈る私(>_<)
運動神経の良いご主人、何とか留まる!
(良かったぁ〜p(^^)q)
その間に、華ちゃん、私の元へ!
ベロベロ舐められる!
その間に、ピカソちゃん左より、吠えながら接近!
トラブルになるといけないと思い、華ちゃんのリードを確保!
冷静な私。
マァ、いつも超大型犬を扱っている私なので、
華ちゃんのパワー位、なんて事ないわ!
と、タカヲくくってたf^_^;。
ところが!
何しろ、シーズーと戯れようとしゃがんでいたので、ラブの体当たりには備えてなかった私の身体は、
コロンと後ろに転がるように腰を落とされた!
私にしてみれば、ルナによくされている事に比べたら、どうってことないけど、(むしろ、そんなに慕ってくれて、感激!)
ビックリしたのは、奥様。
「ゴメンナサイ!」
大変恐縮されていた。
イエイエ、いつもの事ですから、
大丈夫です。

その後、舐められた手をルナに嗅がせたら、張り付いたまま離れない!
ママより魅力的ですかぁ(☆_☆)

| | コメント (0)

幸福!

幸福!
夜は、主人の足元で寝るバロン。
ミルクも来夢も私の腕の中で寝ていたので、寂しい私。
それが昨日は、昼間雑誌を読んでいるときに、私の傍らに来て寝はじめた(キャー!)
メイも延ばした足の上に乗って寝転ぶ。
気にして起き上がるバロン。
(行かないでぇ〜!)
シーツを掛けて、トントンと優しく背中を叩いた。
ゴロンと横になり、また夢の中!
(ヤッターO(≧∇≦)o)
嬉しいo(^-^)o
至福の時。
ツイツイ休憩時間が長くなる。
ヘッヘッ(#^.^#)

| | コメント (0)

食べたなぁ〜( ☆_☆)

食べたなぁ〜(<br />
 ☆_☆)
3月27日
朝〜サリーが私達の部屋に入って来た。
ほんの少し目を離した。
次に目を合わせた時、
舌なめずりしてた。
「食べたなぁ〜(☆_☆)」
猫達の餌を食べた!
最近は、私に叱られるので、我慢できていたたのにぃ!
5.2㌔のパピヨン!
アァ〜〜〜(´Д`)

| | コメント (0)

何なの!

何なの!
ルナの威嚇は理由が解らない事が有る。
雄犬や、五月蝿く吠えて来る子にするのは、予測がつくが…。
今朝は、後ろから走ってきた幼稚園生を後ろに乗せた親子二人乗りの自転車に向かって、
威嚇!
その直前に前から来た女子高生の自転車は、
見送っただけだったのに(−_−#)
全く何だったのか!
「何!?何事!?」
って、思わずに叫んだわよ!
どうも後ろから近付いて来るのに気付かず、驚いたらしいf^_^;

それにしても、かなり近かったかも…。
転んだりしなくて良かった\(^^:;)

| | コメント (0)

ルナ、新しいレインコート!

ルナ、新しいレインコート!
ボルゾイが着ることの出来るウェアは難しい。
体高が有り、胸回りは有るが、
ウエスとがキュッと細いので、
大きいサイズだと、どこかがガブガブになる。
試着すれば良いのだけれど、
ルナをお店の中まで連れていくのは大変だ。
商品を、尻尾でたたき落とすことだろう。

このレインコートは、胸の所で、紐で調節するタイプ。
マジックテープじゃあ無いところが良い!
長さも有って、ピチピチでもない!
それにしても、フードが大きい!
被せたら、長〜いボルゾイの顔の鼻先しか出なくて、笑える!

こんな時、振り払わないといけないらしいが、
ルナは、されるがままだ。
へんな奴!

| | コメント (0)

わが家の冷蔵庫!

わが家の冷蔵庫!
わが家の冷蔵庫に貼ってあるマグネットです。
妹がプレゼントしてくれました。
両脇のリボンのは、
つい先日!
ボルゾイも有るのネェ〜。

| | コメント (0)

23回目の結婚記念日!

23回目の結婚記念日!
娘が大学を卒業する位だから、そりゃあそうだけど、
23年も経ちましたかぁ〜!
本当は旅行位行きたいけど、二年後にとっておいて、贅沢は出来ないけど、
二人で食事しました。
二人で外食も何年か振りかも…。

美味しかったわぁ〜
( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0)

姫にレジ袋を食べられた!

姫にレジ袋を食べられた!
ビニール大好きな姫。
うかうかしていると、食べられてしまう。
気をつけているつもりだったのに、
主人が置きっぱなしにした袋をヤラレタ!
急いで取り上げたら、
既に、持ち手の部分が無かったo(><)o

ヤラレタァ〜(ノ><)ノ

どうか、ウンPで出てきますように(¨;)

| | コメント (0)

今日は愚息の入学式!

何とかたどり着いた大学生活!
夢中になれるものを見付けてほしい!

入学、オメデトウ\^o^/

| | コメント (0)

アァ〜、お兄たま、止めてください〜。

アァ〜、お兄たま、止めてください〜。
息子が、バロンをコロンと仰向けにした。
なんとも言えない可愛い表情(^_-)-☆

お腹が気になるけどね(>_<)

| | コメント (0)

馬頭星雲!?

馬頭星雲!?
違います!
夜桜とルナで〜す(^O^)/

怪獣にも見えるf^_^;

| | コメント (0)

僕の家!?

僕の家!?
違います!

更衣をしていたら、衣装ケースに早速バロンが。
優雅そうに見えますが、
チョット前まで、メイと熾烈な陣取り合戦をしていました。
かろうじて勝利!

「アァ〜〜。どいてね…アァ〜ア〜毛だらけじゃあないのよッ!( ̄▽ ̄;)」

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »