« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も僅か!お世話になりました

Dscn0022_3 今年も、あと僅かになりました。

本当にお世話になりました。

娘は、大学卒業。

息子は大学進学と、

大きな節目を迎える我が家ですが、

何とか乗り切って生きたいと思います。

Dvc00191ルナは、人に対しても、犬に対しても、

穏やかでありますように。

サリーは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんを、

もっと好きになりますように。

バロンは、粗相をしなくなりますように。

Dvc00089

姫は、もう少し体格がよくなりますように。

Dvc00001

   メイは、カーテン登りを止めてくれますように。

そして、皆が病気や怪我に縁がありませんように。

何よりも、皆様の2008年が健やかでありますように。

良いお年をお迎えください(^_-)-☆

| | コメント (0)

D-DDCK買っちゃった!

YAMAHAで最近発売した、エレクトーン「D-DDCK」。
ステージァなどに比べ、軽くて、移動が容易に出来るので、便利。
会場に鍵盤楽器が無いなんて、よく有ることなので、
大変に重宝だ。
確かに前から欲しかったけど、
数万で買える代物ではないので、
現実的には考えてなかった。
それが、一昨日、ヤマハの営業が来て、
今有るエレクトーンを下取りしてくれるという。
後は積み立てをしていたのと、
娘と折半にして…。
何しろ、娘の商売道具だから、
(私は扱えないんですf^_^;)
これからの仕事に役立つ物なので、
親としてはねぇ〜。
昨日、契約しました。
これで、野外のイベントも大丈夫さ(^0^)/

| | コメント (0)

注目!

注目!
窓の向こう側には柿の実がなっていて、雀が食事の最中!
気が気じゃ無い猫達!
注目!

| | コメント (0)

サリー、始めてのイルミネーション!

サリー、始めてのイルミネーション!
12月18日(火)
何時もは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒なので、
夜、ほとんど散歩しないサリー。
二人が出掛けてしまったこの日、
始めての、イルミネーション!
眩しいねぇ〜)^o^(

| | コメント (0)

フラパーティ!

友人の妹さんが、フラダンスの先生で、
フラパーティに呼んで頂いて、
フラを歌わせて頂きました。
スンゴク、楽しかった!
フラダンスのパーティーは華やかで、流れが、優雅で…。
妹さんのダンスには、
大感激!
クラシックなら、
「ブラバー(女性)!!!」
と叫んでいるところです!
ドレスも頂いてしまって、
嬉しい!
次は夏!
楽しみぃ〜(^0^)/

| | コメント (0)

バロンの、ff!

バロンの、ff!
帰宅すると、バロンの、羨ましいようなフォルティッシモ(素晴らしい発声!)に、迎えられる。
今日は特に、激しい!
「ご飯が無い!腹減った!」
姫とメイは、そんなバロンにくっついて歩く。
チャント餌皿は、3個用意してあるのに、
二匹で一つに首を突っ込む。
「あなたはこっち。」
バロンを抱えて違う皿に移動させようとしたら、
抵抗!?
珍しい!
食べ物は譲れないらしい(>_<)
しかし、ズッシリとした身体は、思ったより重たく感じて、
「姫にしとけば良かった。」
と思う。
食事を皆の倍くらいかけて、
涙を流すバロン。
血圧が上がるかららしいが、
それって、将来心配?

| | コメント (0)

黒猫に、赤いリボン!

黒猫に、赤いリボン!
毎年この時期になると、
限定品の化粧品を、主人が買って来てくれる。
それに付いていた、赤いリボン。
メイに着けてみた。

黒猫に赤いリボン!
なんて似合うんでしょ!
でも、チョット太いかぁ?

| | コメント (0)

ルナ連れて、灯油を買いに。

ルナ連れて、灯油を買いに。
夜になって、灯油を切らしてしまっとことに気付き、
ルナと一緒に出掛けた。
ガソリンスタンドで、
すっかり降りる気でいたルナ。
「ごめんごめん。降りないよ。バック。」
渋々、下がるボルゾイ。
チョットショボクレテました。
なんか、楽しい所に連れて来てもらったんだと思ったかな?

| | コメント (0)

娘の発表会(>_<)

娘の発表会(>_<)
原宿で、大学の先生の門下生の発表会が毎年子の時期に有ります。
今年は大学最後のそれだったのに、
ボロボロで…(:_;)
イヤァ、始めは良かったんです。
「良い音を出してるワァ〜。」
と、思っていたのに…とにかく、鍵盤が叩けていない(゜o゜)
恐さが解って来た時期かな?
ここを、乗り越えろ!

写真は、新宿の京王と小田急の間の、モール!
イルミネーション、綺麗だったワァ〜。

| | コメント (0)

ガメ、冬眠!

ガメ、冬眠!
毎年、水を少なくしてやる位の事しか、してやらなかったけど、
今年は枯れ葉が良いと聞いて、
柿ノ木の枯れ葉を集めてかぶせてやった。
お陰で、今年は、
毎日の枯れ葉の掃き掃除が、
苦にならなかった(^0^)/
でも、これでは様子が判らなくて、不安だ。

因みに、ルナの顔にガメを近付けて、見せたら、
甲羅に噛み付いた!
「ママがくれたんだから、食べ物かな?噛ってみようか?」
って感じ。
イヤイヤ、わが家の重鎮ですから!

因みに、全く傷は付きませんでした。
亀の甲羅って、頑丈ダワ!

| | コメント (0)

黒猫って、撮るのが難しい〜!

黒猫って、撮るのが難しい〜!
顔が真っ黒にしか映らない!
お日様の下で挑戦!
映ったけど…不細工…?

| | コメント (0)

ルナ、猫の番!

ルナ、猫の番!
ルナは猫が道を通っても、吠えたりしない。
そんなもんだと思っているみたい。
目の前に居たら、放っときませんけど!
この時は、唸った!
見たら、新人さんが一匹。
茶虎の子。

次からは、見掛けても吠えなくなった。
チャント、区別して、記憶しているんだわぁ〜!

| | コメント (0)

今日はクラシック連盟のコンサート!

12月2日(日)
今日はクラシック連盟のコンサートでした。
発声も息を通す事が、身体で解って来て、
何時もよりは良いと思ったのに、
今度は気持ちが入り過ぎて…。
反省しきり…。
難しい…(>_<)

| | コメント (0)

菜々子も訓練、始めるゾォ〜!

菜々子も訓練、始めるゾォ〜!
12月1日(土)
ルナが愛してる訓練師Iさん宅へ。
妹と、菜々子と、らん丸と行ってきました。
人間をよく見てくれる子達なので、
直ぐに覚えるんじゃないかな。
Iさん。
運転を再開したらしい。
事故から三年。
やつれたように見えた。
それでも、握力は60キロ!何十キロも自転車で、お客さんの所に通っていたらしい。
「全てリハビリ!」
って、ガンバッテル!
私も応援したい!
ルナも、又、見てもらいたいしね!
もっとも、Iさんの手にかかると、
ルナは天才犬に、見えるけど…。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »