« 「ルナ」、パパと大野山山開き! | トップページ | 姫ちゃん、1周年記念! »

国立新美術館に行ってきました。

  Dvc00136

4月30日(月)

国立新美術館に行ってきました。

知人が「光風会」の会員で、

展覧会が有ったのです。

調度、「モネ展」も開催していたので、

ハシゴしてこようと思ったのですが、

とんでもない!

チケット売り場で長蛇の列!

さらに、入場するのに、40分待ち!

気力を無くし、諦めました。

でも、「光風会展」、面白かった。

出展数が、何百点!?

なので、その方の作品を見つけられないくらいでしたが、

とても印象深い作品も有って、

満足!

特に、「青いドレス」、風景画が一点、雪景色の作品が一点、、横たわる人物画が一点。

それから、フレスコ画のような、「発掘」だったかな?これが面白かった。

絵画や、美術品て、私も詳しいわけではないのですが、

その、空気感が感じられる作品が好き!

気温や、湿気や、時間、風、思い・・・。

隅々まで、丁寧に気を抜かないのが良い!

Dvc00137帰りは歩いてミッドタウンまで足を伸ばし、

例の作品の間から3個のビルをとって、

ワンコ達にお土産を買い・・・。

ドット疲れた!

「都内は疲れるねぇ・・・。」

「人並みを避けて歩くから、何倍もエネルギーを使うんだよ。」

とは、主人のことば。

なるほど!

Dvc00141 馬のジャーキーは、「ルナ」の好物。

喜んでくれました。

|

« 「ルナ」、パパと大野山山開き! | トップページ | 姫ちゃん、1周年記念! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ルナ」、パパと大野山山開き! | トップページ | 姫ちゃん、1周年記念! »