« 第16回統一地方選挙! | トップページ | ポチタマのフォトコンテストは、ダメでした(;_;)/~~~ »

サリー、こんなに可愛い顔をして

サリー、こんなに可愛い顔をして
私を見上げるこの可愛らしい顔。
でも、これが、中々やり手なんです。

お祖母ちゃんは、都合のいい人です。
欲しいと言えば、何でもくれる人。

「でも、私が機嫌の悪い時に触ろうとしたら、

『触らないで!』

って、言わないとね。

でも、言っただけじゃダメ!

手を咬んだりしないと、解ってくれないのよ。」

くらいに思っているようです。

お祖父ちゃんも、ちょっと前までそんな感じでしたが、

「いけない時には、しっかり叱る。」

を、徹底してくれるようになり(可愛いだけで甘やかしてはいけません)、

いきなり咬みつく事はしなくなりました。

マッタク!犬という生き物は、賢いです。

「咬む」という行為は、エスカレートします。

はじめは歯を当てるだけでしたが、

最近は犬歯が入って、血も流れるほどになってきました。

何とか、やめさせようとしますが、

敵も考えていて、私が見張っている時には、

やらないんです。

「ママがいる時にそんなことしたら、叱られるも~ん!」

(クゥ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!解っている!)

後から叱っても、効果ゼロ。

「ママが、怒っているんだけど・・何だか解んな~い!」

いつもいつも見張っている訳にもいかず、

仕事から帰ると、

「今日、思うさま(思いっきり)やられた!」

と、義母から、報告を受けることになります。

それが、先日、叔母にも咬みついたそうです(;一_一)

それも、思いっきり。

叔母は、しばらく包帯をするほどで・・・。

「やっととれたよ。」

と義母に聞きました。

叔母の家には、毎日のように義母に連れられて、遊びに行っているサリー。

遠慮が無くなってるな。

お客さんは大好きで、とっても友好的なんですけどねぇ。

私が見ていない所では、

豹変するのかぁ!?

|

« 第16回統一地方選挙! | トップページ | ポチタマのフォトコンテストは、ダメでした(;_;)/~~~ »

パピヨン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第16回統一地方選挙! | トップページ | ポチタマのフォトコンテストは、ダメでした(;_;)/~~~ »