« 「頭がいい犬ですね。」 | トップページ | チャチャ~チャ~、チャチャ~チャ~! »

お雛様を飾りました。

日曜日に、お雛様を飾りました。

「何で今頃?」

とお思いになるかもしれませんが、

我が家の方では、旧の4月3日に「桃の節句」が行われます。

なんて・・。(いや、これは本当の事ですが・・・。)

実は、3月3日にやっていたのに、2月って、イロイロ忙しいですよねぇ。

だから、ついつい飾りそびれてしまって。

でも、今年はどうしても飾らなくてはと、

「今年は、慣例どおり4月にしましょ。」

と、宣言して飾りました。

娘と、主人と3人でね。

「私が女の子を産んだら、このお雛様を飾るの?」

そう言う事には疎い私です(新しいのを買ってやるのかな?)が、

「あぁ、そうだ。持ってって!」

だって、すごくガサバルんですよね。

(母さんごめんなさい<m(__)m>)

そんな日が来ればいいけどねぇ。

せっかくなので、我が家の女の子たちと記念撮影!

Dscf0091 「サリーとお雛様」

何だか解らずに、怖がっていました。

Dscf0090_1

「姫とお雛様」

Dscf0096_1 そして、20年前の「娘とお雛様」

|

« 「頭がいい犬ですね。」 | トップページ | チャチャ~チャ~、チャチャ~チャ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「頭がいい犬ですね。」 | トップページ | チャチャ~チャ~、チャチャ~チャ~! »