« ルナの歯コウが取れた! | トップページ | エビチャンに負けない、デザインパーマ! »

姫、ブラッシング大好き(^^)

姫、ブラッシング大好き(^^)
私が近付いただけで、撫でてもらえると思うらしく、
ゴロン、ゴロンし始める姫。
(産まれたお家では、「ゴロン」と呼ばれていたのが、よく解る。)
Dvc00007_5 何しろ、「コレゾ長毛!」
という程の毛並みを持っているので、
(姫を観てると、来夢は中毛位だったと思う。)
未だに毎日、イヤ!朝晩、イヤ!姿を見る度のブラッシングが、欠かせない!
気を抜くと、直ぐに
「毛玉がぶら下がっている」
なんて事に成る!
朝ブラッシングしても、夕方には、もうダメ!

それから困るのは、
ウンPがぶら下がってしまうこと。
キチント、トイレでしてくれても、
ぶら下がったそれを舐め落とすので、
部屋に入るときには、最新の注意を要する。
更に困った事に、それをバロンが、とっても気にして、カッカ、カッカする。

そこでお尻の毛を切ってみた。
チンチラも、トリミングするのかなと思ったけど、
(本当はベアーズカットしてみたいんだよねぇ。妹は巻いてないからダメだと言うけど、想像したみて下さいよ!タマリマセン!)
自分で切りました。
そしたら良い感じ!
大成功!

最近は足を持っても、黙って気持ち良さそうにブラッシングさせてくれるので、お股の毛玉も克服!

何と言っても、それで、ブラシに毛玉が取れた時の、達成感!
堪んないワァ!
これは私の趣味と化してます。

Dvc00011_6 Dvc00012_1 そうそう、
ブラッシングはバロンも大好きで、
姫をしているときには、さりげなく側に来て待っているので、
順番にしてあげることにしてます。
ヤキモチ焼くとイケナイカラサ!

|

« ルナの歯コウが取れた! | トップページ | エビチャンに負けない、デザインパーマ! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルナの歯コウが取れた! | トップページ | エビチャンに負けない、デザインパーマ! »