« 12月5日午前 0時25分。もう一年。 | トップページ | 姫ちゃん、2.68 キログラム。 »

黒猫が、我が家の車庫に!

最近、「ルナ」が吠えることが多い。

猫でもいるのだろうと思っていたら、案の定!

我が家に入っていくのを発見!

黒猫だ!

この子は!!!

そう、この子は、ズット気にしていた子だ。

はじめて見た時、なんと身体に針が刺さっていた!

近づく事が出来ずに抜いてやることが出来なかった。

次に見た時には、もう針は無かった。

その次に見た時には、前足にやはり怪我をしていた。

虐待かもしれないと思った。

最初に見た時にはまだ半年ほどの体格だったと思うから、

子猫だったのだと思う。

怪我をした前足のその箇所より先が成長していない。

そして、この日見た時には、

怪我の部分は、まだ赤く腫れ上がっていた。

暫く見ていたら、何とか足は付く事が出来、高い場所へ乗ることは容易に出来ている。

少しホッとした。

何度か声をかけているので、見ただけで逃げることはしなくなったが、

まだまだ近づく事は出来ない。

あの足、きちんとお医者様に見ていただかないと・・・いや、もう手遅れか・・・それなら、切断か・・・そうなったら、私は飼う事は出来るのか・・・外飼いはいやだ!・・・でも、そうなったら、野良にしておくわけにはいかない・・・「バロン」と「姫」は受け入れられるのか・・・FIVを持っていたら後悔しても仕切れない!!!

お隣で、ご飯だけは頂いているようで、これも安心したが・・・。

我が家を寝倉の一つにしているようだ。

横になっていた所に、とりあえず「ルナ」のご飯をおすそ分けした。

チョットづつ近づく事が出来れば・・・。

そんな悠長なことをしていていいのか!

もう少し近づいて、足の具合が見たい。

それで、私はどうするの?

なにが出来るの?

ただ、「ルナ」が吠えていたのが、この子だった事に気づいたこの日は、

「来夢」の命日の12月5日!

しかも、この子は黒猫!

これは、運命かもしれない・・・と思った。

|

« 12月5日午前 0時25分。もう一年。 | トップページ | 姫ちゃん、2.68 キログラム。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月5日午前 0時25分。もう一年。 | トップページ | 姫ちゃん、2.68 キログラム。 »