« ボルゾイの里親募集しています。ご協力ください。 | トップページ | 黒猫が、我が家の車庫に! »

12月5日午前 0時25分。もう一年。

Dvc00091_2もう一年が過ぎてしまった。
私の可愛い「来夢」。

娘が花を買ってきてくれた。
「来夢」の美しさに良く似合う。
人間が大好きで、自分から乗ってくるような、
寝るときは、いつもくっついて来て・・・私は汗までかいてた。
寒い季節には、両手で抱えるようにして眠った。
そんな愛しさを持った子だった。
そのくせ頑固で、爪切りの時には、私の手に、小さい傷を幾つも作った。FIVを発病するまでは、軽い兆円を一度起こしただけの、丈夫な子だと信じきっていた。

「ミルクの分も、20年は頑張って!長寿猫で表彰してもらおうねぇ。」

なんて、ノー天気だった私が悔しい。

一年は速い。

もう一度、
お前を撫でながら、
抱いて眠りたい。

|

« ボルゾイの里親募集しています。ご協力ください。 | トップページ | 黒猫が、我が家の車庫に! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルゾイの里親募集しています。ご協力ください。 | トップページ | 黒猫が、我が家の車庫に! »