« 姫、私の手で眠る)^o^( | トップページ | サリー、腸炎か? »

今年夏の、姫の武勇伝!「蛙、Get!」

Dvc00010 その時私は、掃除機をかけていたので、

姫とバロンは、ベランダに出ていました。

猫って、掃除機が嫌いですよね。

(最初の猫「ミルク」は、その身体に掃除機をかける事が出来て、抜け毛の季節は、とっても便利でしたが・・・。)

ご多分に漏れず、2匹も嫌いです。

なのに、その部屋に、姫が入ってきたんです。

トイレに入って行ったので、

「チットか?」

と、思っていたら、まもなく出て来ました。

何気なく覗く私。

「ンッ?」

何かがモゾモゾ動いています。

恐る恐る近づいて見たら・・・。

ナント!猫砂まみれの青蛙です!

「大変だぁ!」

急いで掴み、洗面所で猫砂を洗い流します。

それから、五体満足か確認。

背中から体液は出ていません。

足・・・は付いています。

指・・・も大丈夫。

ひっくり返して、

お腹・・・アラッ、何でもないわ!

良かった!

イヤァ、この蛙は、何年もわが家のベランダで暮らして居た子なんです。

冬には冬眠し、春に出てきて・・・。

おそらく、植木鉢の中で次の季節を迎えていたんだと思うんです。

別に餌をやっていたわけじゃぁなかったけど、

それなりに親しみを持って、声を掛けたりしていたのにぃ!

「蛙よ、お前をベランダに置いておくわけにはいかなくなった。

申し訳ないが引越しをしてもらう。」

泣く泣く下に連れて行き、

庭に放しました。

悲しいけど、姫の餌食にする訳には、いかないもの・・・グシュン(:_;)

|

« 姫、私の手で眠る)^o^( | トップページ | サリー、腸炎か? »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫、私の手で眠る)^o^( | トップページ | サリー、腸炎か? »