« バロンの趣味は段ボール破壊! | トップページ | バロン、挟まる! »

バロンが二倍になった!

バロンが二倍になった!

元々、尻尾の太い子ですが、膨らんでるです!
イワユル、「総毛立つ」って言うやつですかね。

ベランダを気にしてるんです。

私が仕事から帰って部屋を開けたら、何だか空気感が違うんですよ。
そういうの有るでしょう?
気配とか…(特に猫を飼っていらっしゃると解って頂けると思うのですが・・・)
何時も存在を確認しているので、
「居る」とか、「居ない」とか、何となく解りますよね。

その時は、「緊張感が走っている」感じ。
「ンッ!?」

先ず、姫が目に入りました。
何時もは書類用の棚の下か、プリンターの上、最近では、ベッドの上か…に居るんですが…。
それが、部屋の隅の鏡台の前に座っています。
しかも、あの嫌そうな目付き!
「タダイマ!」
って撫でても反応が薄い。
次にバロン。
「アレーッ!?」
総毛立つってる!
「ナァニ!?」
目付きも、座っています!
背中を撫でたら、クッキリと指の跡が着きました!
そして、ゆっくりとベランダの方に歩いて行って、外を見てます。
「何か居るノゥ〜?」
なんて言いながら、ベランダを覗いたら・・・!!!

ナント!猫!

たぶん、初めて見る子だと思います。ゆったりと寝そべってくつろいでる感じ。

私を見ても特に驚く様子もなく・・・(たぶん飼い猫だな。)

大きな目、くっきりとした美しい黄色と焦げ茶の虎模様!

そして、大きい!・・・イヤッ、デカイ!

バロンも4.7キロ有りますが、体重ではなく、大きさが違う!1.5倍は有る感じ!

「なぁにしてるの!?」

動じない!

サッシを叩いてみる!

「仕方ないなぁ」とでも言いたげに、軽々と手すりを乗り越えて行きました。

シマッタァ!写真撮れば良かった!あんな綺麗な縞模様!中々居ないよ!

「バロン」は暫く警戒警報発令したままでした。姫はその後ろから覗く感じ。

一応男の子なのネェ・・・頑張ったよ!

|

« バロンの趣味は段ボール破壊! | トップページ | バロン、挟まる! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バロンの趣味は段ボール破壊! | トップページ | バロン、挟まる! »