« 姫、蛙にオシッコかけられた! | トップページ | 私の足は、きっと血だらけ! »

姫、産まれて初めてシャンプー

Dvc00031_1 蛙にオシッコかけられて、身体にかかっていたりしたら、目に入ったような事が有ったら大変!
あれたり、被れたりしたらいけないと思い、シャンプーしました。
なんと、姫、一歳にして、産まれて初めてのシャンプーです。
産まれたお家でも「してません」との事でしたし、慣れるまで無理だと思っていましたし(嫌われたら悲し〜い!)、そのうち避妊手術してしまって…。
機会を失っていたんです。
ですから、良いチャンスでした。

どうなる事やらと思いました。
本来なら子猫の内に慣れさせなければ成らない事です。
あの神経質な姫です。シャワーをかけた途端にパニックかと思いました。

でも、もっとひどかった!
シャワールーム入って閉めた途端にパニック!
まるで蛙の様にドアに向かってジャンプ!
「蛙が移ったか!?」

シャワールーム自体は大好きな子なので、まいった!
シャワーの温度を温めにして、イザ!

怖がらないように、落ち着いて声を掛けながら、自分の胸の中に抱えます。
予想以上に大人しく成った!
シャワーヘッドを身体に密着させるように身体を濡らす。
順調!
でも、シャンプーを手に取るため姫から手を離した途端に蛙ジャ〜ンプ!
身体に馴染ませ抱いてやると、スゥーッと大人しくなる。
後は身体がバタバタしない程度に抱きながら支えて洗って流す。
終了〜!
以外と簡単!(身体はルナの20分の1ですからねぇ)
今までの子はドアの前で身体を舐め始めてましたが、姫は一刻も速く洗面所から出たいらしく、ドアを引っ掻いてアピール!
こりゃあ、確実に嫌われたなf^_^;
マタマタ、立て篭もりかぁ!?
と覚悟しました。

身体を拭いて(吸収の良いタオルはとても役に立ちます!)
それも多少嫌がる程度!
歴代の子達に比べて、親兄弟からキチント教わったんだろうなぁ。「爪を立てたり、噛み付いてはいけません。」って!
後は乾くのを待つ。
ドライヤーは猫には使いません。

その後なんですが、以外にも、やたらくっ付いて来る様に成りました。
言うことに良く反応するし、解ってくれるし、側に居るし…。
信頼関係が深まった!?

|

« 姫、蛙にオシッコかけられた! | トップページ | 私の足は、きっと血だらけ! »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫、蛙にオシッコかけられた! | トップページ | 私の足は、きっと血だらけ! »