« 私の足は、きっと血だらけ! | トップページ | ルナ、またもやパパを威嚇! »

姫の乳歯!?

Dvc00035_2 シャンプーして、グルーミングしていた場所に、ナント犬歯が落ちていました。根が吸収されているので、乳歯ですよねぇ…。ビックリですよ!
だって、姫はもう一歳ですからね!
今までくっついていたんですねぇ。
何しろ顔を触らせてくれませんから歯なんて、見た事無かったんです!
他の子達は、乳歯を取っておきたくて、生え変わりの時期は気をつけてます。
猫はあまりに小さいので、見落とすことが多かったんですが、…。
犬達は気持ち悪そうにするので、よく抜いてあげたりしました。
そういえばサリーは乳歯の横に、永久歯が生えて来てしまって、避妊手術の時にワザワザ抜いてもらいましたっけ。
(姫もそうだったのかな!?)
動物が歯並びの心配をしなければいけないなんて、驚きましたが、
純潔種は、多いのかなぁ!?

|

« 私の足は、きっと血だらけ! | トップページ | ルナ、またもやパパを威嚇! »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

natuoさんへ
猫の乳歯は、とっても小さいので見つけるのが困難です。家の子達もほとんどは行方不明ですよ。

「姫」、大きくなりましたでしょう?
でも、同じ年齢の「バロン」に比べたら、なんだかとっても幼い感じです。
もっとも、「バロン」は5ヶ月の頃から、
「エッ!?5歳でしょう!?」
なんて言われてましたけど(^_^;)

投稿: LRSママ | 2006/08/15 12:52

!!猫って歯が生え変わるのを始めて知りました
我が家の子たちのは 何処へ消えたのやら??
 姫ちゃん 大きくなってヤケニ 大人びてきましたね 
なんだか 寝顔も見てみたいです♪

投稿: natuo | 2006/08/15 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の足は、きっと血だらけ! | トップページ | ルナ、またもやパパを威嚇! »