« バロンの目は結膜炎! | トップページ | 手術、無事終了!でも・・・。 »

姫ちゃん、避妊手術!

Dvc00057 7月1日(土)
午前中に病院へ。
なんと体重が1.96キログラムしかない!
ギリギリ!先日の予防注射のときから100グラム近く減ってる!まだギリギリ子猫なのに、痩せてしまった!グロースに変えたことが、いけなかったか!(代わりにバロンはブクブクして来たけどね(^_^;))
「でも、もう、しなきゃね。」
と先生がおっしゃる。
院長先生ではないので、不安。
「二種類の麻酔を用意しています。万が一の時には、命はを最優先して、手術は取やめます。」
若い獣医の説明(当たり前だ!)。何だか不安が募る。説明が悪いのか、信頼関係か…。いや、私が神経質になっているからか…!
院長先生の顔が見たい。
でも執刀は院長先生だから…自分に言い聞かせる。お任せするしかない。腕は確かだ!

全身麻酔!
毎回これだけは怖い!
どんなに上手な先生でも、この子に合わなかったら!

午後1時から4時の間に手術は行われるとのこと。
その時間は気が気じゃあ無い!
4時を過ぎて、何の連絡も無かった事にホッとする。
それからも、麻酔が切れた頃だろうか…痛がってはいないだろうか…水は飲んだか…餌は食べたか…。
全くこんなに心配したのは初めてかも。
他の子達も、それなりに心配したけど、もう一歳になろうというのに、ニキロ無いんですから!
注射だけでショックを起こす子も居る位デリケートな猫族!
ましてやこの子の神経質な事といったら!
お迎えは明日。
時間よ速く流れろ!

|

« バロンの目は結膜炎! | トップページ | 手術、無事終了!でも・・・。 »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バロンの目は結膜炎! | トップページ | 手術、無事終了!でも・・・。 »