« チンチラシルバーの女の子! | トップページ | バロン、気がきじゃあない! »

机の下が非難場所!

机の下が非難場所!

昨日はペットキャリーから出て、娘の机の下に潜り込み…。
でも人間が居なければ、出て歩いてる。
ウンチもオシッコもちゃんとして、ご飯も食べて水も飲んだ。
先ずー第一段階はクリアー!
夜には静かに側で本を詠んでいた。こちらからは行動を起こさないように注意しながら。驚かさない様に。
そしたら、
「ニャァー!」
と呼んでくるので、
「ニャァー!」
と応える。それを暫く繰り返していたら、ヒョコット顔を出した!
優しく声を掛ける。緊張の表情。でも震えなくなった!
ポンポンで遊んでみる。興味深々!
良いぞ!
左右に動かす!しっかり目で追う!
スゥーっと引いてみる!2、3歩前に出る!
ヨシヨシ!
でも、そこで静かに私の方に顔を上げる。
「この人が動かしているんだわ。どうしよう。」
とでも言いたげだ。
優しく声を掛ける。考えてる。
後退りする。
その繰り返し!
昨夜は3時まで鳴いていたとか!
朝見たら、カリカリは全部たいらげ、またしっかり排便もしていた。一カ所にキチントまとめて!なんと上品な!
女の子だもんね!

|

« チンチラシルバーの女の子! | トップページ | バロン、気がきじゃあない! »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/9892315

この記事へのトラックバック一覧です: 机の下が非難場所!:

« チンチラシルバーの女の子! | トップページ | バロン、気がきじゃあない! »