« 名前は「姫」ちゃん! | トップページ | 「姫」、自分から近付く! »

「姫」、困ってる!

「姫」、困ってる!

私も、結構自信が有ったんだけど…成猫を慣れさせるの…。近所の子も、「数分でOK!」だったんだけど…。
でも、好奇心はおおせいで、人間が近くに居なければ廊下にも出て来る様に成ってます。
これは、手前側のベランダから私が入って来て、ドア側に自分は居たので、困ってる所です。
いつも避難している机の下が私の足元なので、逃げ込む訳にもいかず、どうしたものかとドギマギしています。
「ママ、そっちに動くよ。」
声をかけながら、静かに移動。ベットに腰掛け、じっとしていてあげます。
「姫」は少し考えてましたが、歩副前進で移動。腰が引けてる!
途中、人間の足(私の足さ!)が有る。
そこから、駆け込んでしまうのかと思っていたら、なんと立ち止まり、匂いをかいだ!
ヨシッ!!!
「ママの匂いを嗅いでくれるの?覚えてね!」
アァ…手を伸ばして抱き抱えたい衝動を押さえる。
ひとしきり嗅いだら、机の下に戻っていく。
長毛種にとって、いや、猫にとって一番恐いストレスを感じさせていることが恐い!!
その小さなからだ一杯に感じている不安と怯えが、少しでも早く消えるようにすること!それが今の私の役目だ!やってみせる!

|

« 名前は「姫」ちゃん! | トップページ | 「姫」、自分から近付く! »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前は「姫」ちゃん! | トップページ | 「姫」、自分から近付く! »