« 出窓より覗く可愛い姿よ! | トップページ | 咬み付きボルゾイ! »

「姫」予防注射うける。

Dvc00042 5月17日(水)

「姫」の健康診断に行ってきました。

何とか抱っこ出来る様に成ったので・・・。

それでも、何かを察したのか、午前中は立てこもりだったので、無理せず自分から出てくるのを待っていました。

そうしたら、うまい具合に自分からペットキャリィに入ってくれて、

「ヨシッ!」

そのまま強制連行です。

やはり、車の中でも、待合室でも震えていました。

ストレスが怖い!

体重2.08㎏。チャンと体温も計らせて、

(身体が細いので、体温計を入れるのが大変そうでしたが・・。)

注射もしていただきました。今回は、白血病は入っていない、3種混合です。

そして大切な白、血病とエイズの血液検査。

どちらもマイナス。

ヨカッタァ!!!

これで安心して遊ばせられます。

ところで、チンチラシルバーについて、先生にお聞きしたところ、

「長毛と言っても、チンチラだけは気の強い子です。人間にもあまり懐かない。『撫でて』なんて言わないのが普通です。高い所から、眺めていたりします。来た時には、どこかに潜って、出てこなかったでしょう?」

「ハイ。それに抱っこはあまり好きじゃぁ無いとおっしゃっていました。」

「慣れるのに、2ヶ月位かかるかなぁ・・・とにかく触ることです。」

キャァー!

やっぱりそうだ!

私、「来夢」がとにかく抱っこして欲しくてしょうがない子だったので・・・長毛種は全般にそうだと聞いたので・・・てっきり・・・。

でも、Sさんは確かに先生と同じ様な事をおっしゃっていたわ・・・。

でもでも、この子は「撫でて、撫でて!」だし、抱っこも出来るし、特別なんだ。

その様な子を、下さったんだ!

何と有難いことでしょう!

有難う!Sさん!

それから、まだ出来ていない爪を切っていただいて、(助かった!ジッとしてていい子だった。さすが、先生!)

副作用で顔が貼れる事もなかったし、

「ただ、ストレスが怖いんです・・・。」

「そうだねぇ・・・。」

そうです。それが心配。でも、今の所大丈夫かな。

|

« 出窓より覗く可愛い姿よ! | トップページ | 咬み付きボルゾイ! »

チンチラシルバー」カテゴリの記事

コメント

natuoさんへ
本当にお久しぶりです。

まだ、チャンと我が家の一員という感じではなかったので、覚悟ができたらご報告しようと思って居ました。
コメント有難うございます。
ウレシイ~ィ!
今我が家は、「姫」の事で、一喜一憂してま~す!
「出てきた!」とか「寄ってきた!」とか「触れた!」とか「抱っこした!」とか・・・。
まだまだ低レベル?!

投稿: LRSママ | 2006/05/19 10:55

お久しぶりでした
しかし 姫ちゃんカワイィですね
女の子って大きくなっても優しい顔立ちはそのままですものね
 心からいとおしくってたまらないのが伝わってきます♪
姫ちゃんって美ニャン

 

投稿: natuo | 2006/05/19 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出窓より覗く可愛い姿よ! | トップページ | 咬み付きボルゾイ! »