« 「姫」、困ってる! | トップページ | 「バロン」と正式にご対面! »

「姫」、自分から近付く!

Dvc00017_1 夜、娘が寝ているときには部屋中を探険しているらしいので、今1時間ほど本を詠みながらベットに居たら、
来ましたよ!自分から!
私の足元を通って出窓へ!出窓でウトウト…。
カメラ向けたら降りてしまったけれど、
今でも歩き回っています!
時々鳴くので、返してやります。
声も覚えて貰わないといけないので、人間語でも話し掛けます。
今、又々出窓に来ました。
さっきより大胆です。
もう緊張!
それを見抜かれないように、力を抜く…。
机の裏を悪戯してます。
グルーミング!三日目にして、初めて見た!
さっきは、直径七センチも有ろうかというような毛玉が落ちていて、ビックリした!
早くブラッシングをしてやりたいのよ!
そういえば、今朝は、コートに掛かったビニールが破られていた。
貴女も、ビニールが好きなのね。
悪戯が嬉しい!!!
そうよ!あんな暗い机の下なんかより、
明るくて温かくて、鳥達も眺められる、出窓の方がどんなに良いか。
少しずつ慣れて来てくれたね!
嬉しい!!!

|

« 「姫」、困ってる! | トップページ | 「バロン」と正式にご対面! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/9911579

この記事へのトラックバック一覧です: 「姫」、自分から近付く!:

« 「姫」、困ってる! | トップページ | 「バロン」と正式にご対面! »