« 姫はブラッシングが大好き! | トップページ | 姫、痙攣!? »

「姫」の方が強いかな!?

朝起きると、「姫」の居る娘の部屋の前で、

「入れてくれ!」と鳴く「バロン」。

(一緒の部屋で寝かすと、夜中にバタバタして、人間が眠れないので、別々に寝てます。実は、一昨日の夜、リングスタンドを倒されて、記念の指輪を失くしたんです。ガァ~ン!でも、今朝見つけましたよ!書類を整理しているファイルフォルダの中に有ったんです!倒した拍子に飛んだんですね! ヨカッタァ!!!失くしたのを主人にはナイショにしていたので、気が気じゃぁなかったんです!)

「ハイハイ。」

早速朝のご挨拶。

そこまでになったね。

だって、一週間前は、盛りの「姫」を持て余してたものね。

しばらくは相手をしてあげても、私の横に来て、グッタリしてたもの。

訳が解らず、お前なりに気を使ったのでしょう。

なんて優しい子なのでしょう!

それが、「姫」も落ち着いてきて、(たぶん、盛りが過ぎたんだろうと思います。)

普通の遊びが出来る様になったのね。

それでも、「バロン」は私に付いて歩く、「姫」は「バロン」に付いて歩く、

必然的に「姫」も私について歩く様になる。

ジッとしていてあげれば、私の足元も通れる様になった。

「バロン」は私がまたいでも大丈夫だけどね!

それは10ヶ月の時間が作ってきた信頼関係。

ゆっくり作って行きましょう。

ねぇ、「姫」。

|

« 姫はブラッシングが大好き! | トップページ | 姫、痙攣!? »

」カテゴリの記事

コメント

我家に来たばかりなので、まだ預かっている感覚なのです。
猫はストレスに弱いので、何か有ったら大変だと。私たちの扱い方で怪我させてしまったり、ましてや、来夢の時のように胸水でも溜まってしまったらと、ドキドキするくらいなのです。
野良では有りませんから、下さった方の気持ちを思うと、我家に来た事が今までより幸せをもたらす事でないといけないと思って・・・。

投稿: LRSママ | 2006/05/15 18:41

LRSママさんが 姫ちゃんをとても大切に気づかってるのに 感心します。姫ちゃんの段々慣れていく様子が 可愛いです。

投稿: takacyan | 2006/05/13 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫はブラッシングが大好き! | トップページ | 姫、痙攣!? »