« ボルゾイの足跡! | トップページ | バロン、白血病の注射しました。 »

ボルゾイ「ルナ」の大切なもの!

DVC00067「ルナ」の一番大切なもの!

それは、ごはんで も無く、おやつでも、オモチャでも有りません。

それらはみんな、2番目以降ですね!

一番大切なものは、今敷いている敷き毛布です。

今年は寒いので、2枚敷いてあげて居ますが、どんなに自分で端に寄せてしまっても、

起用に丸くなり何とかそこの上に収まって寝て居ます。(♪猫のように柔軟♪)

それを直してあげようと、一日に何度か私が小屋に入ると、

庭で遊んでいても飛んできて見張って居ます。

「ママ、何してるの?ボクの大事な毛布!持っていっちゃダメだよ!解っているよね!!!」

とでも言いたげに、無理やり小屋に入ってきます。

「そこで、待て!」

とコマンドを掛けておかないと、潰されそうです。

そんなですから、干してあげるときは大騒ぎです。

私が持ち出そうものなら、

「持っていっちゃダメだよ!」

と銜えて引っ張るので、

「干すんだから!盗らないよ!」

って、言い聞かせることになります。

じゃぁ仕方ないというように諦めますが、

干したすぐ下にオシッコをして、何とか匂いを付けて置こうとしたりします。

掛かったら大変なので、慌てて持ち上げます。

午後、取り込んで敷いてあげると、

もう渡さないとでも言う様に、その上にドッカと座り私を見上げます。

フカフカで、気持ちいいでしょう!感謝してくれてもいいのよ!

そう言えば、こんな事も有りました。

滅多に小屋の中では有りませんが、

先日吐いてしまった様なのです。

その時、

ワザワザ、敷き毛布を小屋から引っ張り出して、小屋の中で吐いていました。

そんなに大事か?!

だったら、小屋の外で吐けば良かったじゃない?!

そしたら掃除も楽だったのにぃ!

|

« ボルゾイの足跡! | トップページ | バロン、白血病の注射しました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/8768514

この記事へのトラックバック一覧です: ボルゾイ「ルナ」の大切なもの!:

« ボルゾイの足跡! | トップページ | バロン、白血病の注射しました。 »