« 2005年が往きます。 | トップページ | 雪が積もった! »

近所の神社に初詣!

1月1日(日)
毎年元朝参りは、近くの神社に行きます。
今年は戌歳なので、ルナ(ボルゾイ)も連れていきたくて…。
でも神社は沢山の人で…。
お参りまでは無事に済んだのですが…。
その直ぐ後に…。
幼稚園くらいの女の子と邪れる様にされていたお母さんが、(お子さんに覆いかぶさる様な感じだったので、ルナが見えてなかったみたい。)
何と、ルナの前に倒れ込む様に出て来たんです。
以前、実家の母がルナの前で転んで、脅かされたことが有るので、
咄嗟に、
「危ない!」
と叫んでしまいましたよ。
とうのルナは冷静でしたが、目の前に急に人が被さって来たので、顔を上げたんです。
ただそれだけだったんですが…。
その瞬間に、大きくベチョベチョの鼻が、その方の右頬に触れたんです。
その方の驚き様ったら…。
「大丈夫ですか?」
と駆け寄ったんですが、放心状態で…。
何度かお声をお掛けしたら、小さく頷くようになさって、行ってしまわれました。
新年早々!全く!
パピヨンのサリーならどうって事無いんでしょうが、身体が大きいばっかりに、こんな事に成る。
それにしてもあの時、娘さんの方は気付いていた様なので、こんな感じじゃなかったかな。
「ママ、待って、待って!」
「なあによ!○○ちゃぁ〜ん。」
「ギャッ!」

戌歳のめったに無いお年玉ということで、ご勘弁を!どうぞ、あの方に良いことが有りますように。
私の方は、私の声が神社中に響き、皆が私の存在に気付き、いろいろな方とご挨拶出きました。
p(^^)q

|

« 2005年が往きます。 | トップページ | 雪が積もった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/8214647

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の神社に初詣!:

« 2005年が往きます。 | トップページ | 雪が積もった! »