« 昨日、来夢の事をお知らせしなければと、手紙を書き始めたけど・・・。 | トップページ | たんこぶ! »

この子達に何がして上げられるのか・・・?

昨日の夜、「ルナ」(ボルゾイ)の散歩をしていて思った。

「この子達に私はいったい何をして上げられるのか・・・。」

「来夢」が逝ってしまったから、この子達のその時が来るのが怖い。

「パンダ」(ボルソイ)が逝って、「ルナ」が来て、その始から最後の時を考えて来た。

私に何か特別な病気や事故でもない限り「ルナ」が先に逝くであろうという現実を見詰めて来た。

それが、今度の事で一層リアルに圧し掛かる。

仕方の無いことだ。解っていてそれでも「ルナ」を迎えることにしたんだ。

「来夢」は私だけでも抱き上げることが出来たが、「ルナ」はそれさえも不可能だ。

弱った身体を引き上げて寝返りを打たせることも大変な作業だった。

自分で、何とか動かせるうちは、バスタオルを身体に巻きつけ引き上げてやることは出来ていた。何とか引き上げながら歩かせてあげることも出来ていたが、まったく足が付けなくなるとそれは一人で出来ることではなくなった。

それでも、寝だこが出来てしまうので、動かそうとすると、どこか痛いのか悲痛な叫びを上げる。そう私にはどこが痛いのかさえも解らなかった。ただ、お医者様に注射を打っていただく事くらいしか出来なかった!情けなかった!

そんな経験が思い出されて不安になる。

こんなに私を元気付け、見つめ愛してくれているのに、私はいったいこの子達にどれだけの事をして上げられるのか?!

何時来るかも解らないその時・・・。

私は密かに目論んでいる。

そうよ!「ルナ」も絶対に家に入れる!

「パンダ」の頃と違い、最近のペットブームで大型犬の介護用品やベッドなども出てきている。7年前よりはいい筈だ!あの時よりは私もいろいろ学んだ!

「ルナ」!その為には、しっかりコマンド覚えてもらうわよ!

「そこかよ!(^_^;)」(ルナ)

|

« 昨日、来夢の事をお知らせしなければと、手紙を書き始めたけど・・・。 | トップページ | たんこぶ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/7750063

この記事へのトラックバック一覧です: この子達に何がして上げられるのか・・・?:

« 昨日、来夢の事をお知らせしなければと、手紙を書き始めたけど・・・。 | トップページ | たんこぶ! »