« この子達に何がして上げられるのか・・・? | トップページ | バロン、野良になったのは…。 »

たんこぶ!

DVC00048 先日、義父と義母が出掛けたので、私は「ルナ」を左に、「サリー」を右に付けて散歩に出ました。ちょうど家の前を通ったプーちゃんとも一緒に・・・。最高!!!

途中、おじさんが連れた柴犬が向こうから歩いてくるのが見えたんです。

柴犬の雄は駄目なんです(雌なら大丈夫なのよね。これが・・・。)。「ルナ」は直ぐに攻撃体制に入ってしまうんです。

いつもなら、それも訓練。「駄目!」と言うことを教えるのに、いい機会になりますが、何しろその日は守るものが、2頭も居るのですから「ルナ」のやる気は満々。出来れば避けたかったんです。

時間はもう5時ごろで、ほとんど暗くなってきてました。

私、目は良いんです。近眼なんて無縁で来ました。暗くても目が利くんです。先祖は猫かもしれません。なんて過信してました。

その時、右手に建築中の家が有って、足場が組んでありました。その影に身体を入れようとサッと入ったつもりでした。

「ガァ~~~~ン!!!!!」

頭がガンガンいって、クラクラしました。

そうです。足場に思いっきりおでこをぶつけたのです。

足場が有るの解ってて、縦のパイプはしっかり裂けたのですが、横に通っていたそれをまったく見ていませんでした。

痛いのなんのって!鼻血が出たかと思いました。

家に帰って鏡を見たら、おでこに大きな「たんこぶ」出来てました。

まだ、痛いんです。

こんな時お宅のワンちゃんは、どうしますか?

飼い主が大変な目に遭っているんだから心配して寄り添ってくれるとか、覗き込んでくれるとか・・・。有るでしょう?ドラマなんかじゃぁさぁ!

「ルナ」は違います!

私が、いつもとは違った特別な行動をとっていることで、こう思うらしいんです。

「何々?!ママ!何か楽しいことしてるの?!ネェネェ!教えて!教えて!」

そして、楽しそうにピョンピョン飛び回ります。(^_^;)

どうなのこれは?あぁん?

「ルナ」が飛び回るので、「サリー」はパニックになり、収拾が付かなくなることは言うまでもありません・・・。

ママは、痛いのにぃ!!!

|

« この子達に何がして上げられるのか・・・? | トップページ | バロン、野良になったのは…。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/7750260

この記事へのトラックバック一覧です: たんこぶ!:

« この子達に何がして上げられるのか・・・? | トップページ | バロン、野良になったのは…。 »