« バロン、野良になったのは…。 | トップページ | 松田町のキラキラフェスタ! »

無駄な抵抗?!

昨日、「バロン」のトイレを増やしてみました。

もう去勢してしまった子ですが、粗相は、匂い付けの意味も有るのかと思いまして・・・。(でも、スプレーでは無いですしネェ・・・。)

それに、「サリー」(パピヨン)とのバトルも思う存分させてみました。

全くこの2匹は疲れることを知らないです。

「あれ?静かになったかな?」と思ったら、「バロン」がカーテンの裏からサリーの上を飛び越す、大ジャ~ンプ!!!

スゴイ!!!

それを下から「サリー」が大きな口をあけて噛みつこうとジャ~ンプ!!!・・・したつもり・・・。(>_<)

アハッハッ!「サリー」は垂直のジャンプは出来ないんです。気持ちは有るんですよ。身体をくねらせて、飛んだつもりなんです。でも、浮き上がらないんですよねこれが・・・。

オデブだからか(近所の他のパピヨンよりズット大きいです。4.5キロくらい有ります。)、後ろ足の関節の手術をしているからなのか・・・。

まぁ、それがまたカワイイんですがね!

これだけ運動したら、粗相も忘れてくれるだろうとの期待をしているんですが・・・。

どうなのよ!「バロン」!

|

« バロン、野良になったのは…。 | トップページ | 松田町のキラキラフェスタ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きいトイレですか!?
それは試したこと無かったです。
なるほど!
そう言えば、リリアン・J・ブラウンさんのシャム猫ココシリーズ、「猫は○○○○」(ハヤカワ文庫。シャム猫「ココ」のヒントで「クィララン」、元新聞記者で今は大金持ちの主人公、が事件を解決するという推理小説ですが・・・。ご存知かも・・・。)では、ターキーを焼く機械(?)をトイレにしてます。
猫用トイレにこだわらず、試してみますね。

投稿: lrsママ | 2005/12/28 11:44

こんにちは♪
手術してあるんですね。それはこまりものですね。
 以前にやって効果があったのは小さなトイレをちょこちょこおかないでDIYに売ってるコンクリートをねるトロ箱ちょっと大きめの物(90㎝×60㎝)をドーンと置いてあげると喜んでしてくれました。(衣装ケースなどはどうでしょうか?ダメなら綺麗に洗って消毒してまた、衣装ケースでつかえるし・・・)
 今はわんこのベットになってます。

投稿: ちゃこちゃん | 2005/12/26 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83388/7790534

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄な抵抗?!:

« バロン、野良になったのは…。 | トップページ | 松田町のキラキラフェスタ! »